• ベストアンサー

こんな経験ありますか?

ako-chanの回答

• ベストアンサー
  • ako-chan
回答No.3

私は車を運転するのが大好きなので、5月下旬に車を買い換えてから、すでに13,000km走ってます。 さて、ご質問の件ですが、インラインにて御参考までに私の場合を書かせて頂きます。 (1)(2)何も踏んだ覚えがないのに、大きな音がした場合などはそうです。 例えば先日あったのは、普通に走っていると、何かを踏んだと思えないにも関わらず、大きな音がしてバックミラーで見ると、反対車線の車がペットボトルを踏んだ音だったりしました。 (3)特にありません。   車の運転が好きだからでしょうか。   仮にそう思うようだと、通常以上に慎重に運転をします。多分。 慎重に運転する、というのは、気持ちにゆとりがあるように出発は早めにするとか、そういう事を気に掛けるようにします。 尚、不安を煽るつもりはありませんが、人間のやる事ですので、事故はどんなに気をつけていても起きてしまう場合があると思います。  ⇒天災という事もあると思いますし…。 気をつけていなくても無事故の場合もあるでしょうが…。 という事から、人をひかない、これだけは何とか避けたいですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然の音などってビックリしますよね。 せめて自分からは事故を起こさないように 気をつけたいです。 無事故無違反をめざします。