• ベストアンサー

添付のアイコンは何?

最近添付の画像のアイコンがタスクバー(時計などが出るほう)に 出てくるようになったのですが、その場合に限って動画再生がおかしく なります。 このアイコンは何のものかお分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

QuickTime Movie Playerの古いバージョンのアイコンだったと思います(現行のQuickTime PlayerのアイコンはQの文字です)。 何か、古いCD-ROMや、以前の雑誌の付録などをインストールしませんでしたか

bonnumaman
質問者

お礼

最近iTunesを一度インストールして削除してますが、どうもその関連かもしれません。 その近辺からおかしい気がするので。 QuickTime Movie Playerで探すとここにたどり着きました。 http://support.microsoft.com/mats/video_freezes_or_crashes/ja?entrypoint=lightbox コーデック関連で問題があるようで、関連しそうなものは全て削除してみましたが、だめっぽいです。 とりあえず初期化再インストールします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

「時計などが出るほう」のことを「タスクトレイ(通知領域)」といいます。 ここにアイコンがでるのであれば、そのアイコンを右クリックすれば、何らかのメニューがでるはずです。それを確認すれば一発でわかります。 不要なソフトであれば、コントロールパネルからアンインストールをして下さい。

bonnumaman
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 今回のケースは右クリックしても何もでないので問題なのです。 終了もできないので。 しかも関連しそうなソフトやコーデック類は全て削除して再起動しても現象が 改善しないのです。 とりあえず初期化再インストールします。