• ベストアンサー

タスクバーのアイコンがぁぁぁ(><)

XPを使ってるんですが、この間いらないプログラムを削除していたんです。 そしたら、タスクバーとタスクトレイのアイコンが急に大きくなっちゃったんです。荒い画像になっちゃって。 それ以外の画面上のアイコンは正常な大きさです。 タスクバーの幅を変えたら直るかな?と思ってやってみましたが、一つさげるとバー自体が消えてしまって・・ 右下の時計表示も、今までは時間だけだったのが曜日まで表示されてるんです。 自分の分かる範囲で、色々してみたんですが、どうにもなりません・・ もし、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)
回答No.4

<画面のプロパティ>→<デザイン>で配色をほかの物に変えてみてください。

yuuzora
質問者

お礼

直りました!! ありがとうございますっっ(><) ここ何日、いろんな質問コーナーで答えを探してたんですが、全然わからなくて・・ 本当にありがとうございましたっっ!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

私も調べましたが、おそらく初めて聞く 状態ですので(かなりインパクトありますよね) #1さんと同意見です。すみません。

  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.2

こちらの方法ではどうでしょう? お試しになってみてください。 「XP でアイコンの表示がおかしいのですが」 (参考URL)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

とりあえずシステムの復元でどうでしょう。

関連するQ&A

  • タスクトレイのアイコンをタスクバーに移動させたい。

    ある音楽再生ソフト(Potplayer)を起動させると、画面右下のタスクトレイに起動アイコンが出ます。 一方Gomplayerなどは起動させると左下のタスクバーにアイコンが出ます。 PotplayerのタスクトレイのアイコンをGomplayerのように左下のタスクバーに表示させたり、移動させたりすることは出来ないでしょうか? Windows7 64bit です。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのアイコン消えたり表示されたり?

    タスクバー右下に色んなアイコンが表示されます。 しかし、たまに言語バーであったり、アプリケーションであったりのアイコンが消えてしまいます。 消えたアイコンの復元もわかりません。 質問1 これって何故、消えたりするんですかね? 質問2 復元はどうすればいいんですか?言語バーは復帰の仕方解ると思うのですが、その他が解りません ・・? 宜しくお願い致します。

  • タスクバーのアイコンについてです。

    タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タスクバー上のアイコンについて

    開いているソフトの最小化ボタンを押してもタスクバー(ツールバー?画面最下部のWindowsのスタートボタンがあるバー)にアイコンが表示されず,画面から消えてしまいます。消えたソフトを最大化するときはタスクマネージャーを開き,そこから呼び出しています。解決策をお教えください。

  • タスクバーの表示が、、

    タスクバーの表示がおかしくなってしまいました。 表示されるアイコンの解像度が低くなり、 アイコンの大きさが少し大きくなってしまいました。 そのせいか、今まで時間しか表示されてなかったところに曜日まで表示されます。 さらに、一個プログラムを開くと同じのが2個のタスクバーボタンが表示されてしまいます。 タスクマネージャーのアプリケーションのアイコンまで解像度が低くなったような感じになり、大きくなっています。 誰か原因と解決方法を教えてください。お願いします。

  • タスクバーについて

    長年下に配置していたタスクバーを左縦に配置してみることにしました。 しかし、タスクバーを縦に配置しても文字は横書きのままで、バー幅をかなり広げないとタスクのタイトルがほとんど省略されてしまいます。 これを解決するために、タスクのタイトル、及び時計の表示を縦書きに変更したいのですが、そのようなツールなどはありませんでしょうか。 ご教授お願い致します。 [環境] Windows XP Home Edition

  • タスクバーにアイコンを収納するには?

    XPを使い始めたところですが、windows2000と違って一番下にステータスバーのほかにタスクバーが出てきません。どうしたらtask barにアイコンを収納することができますか。

  • windows7のタスクバーのアイコン

    いつも、タスクバーに表示されるアイコンを小さくしています。 さっきまで、特に何の問題もなく、すべてのアイコンが小さく表示されていたのですが 急に、1つのアイコンがちゃんと表示されなくなりました。 大きいままだと普通に表示されるのですが、小さくすると プログラムがみつかりませんっていうときのようなアイコンになってしまいます。 理由がわからないのですが、どなたか教えてください。

  • [Win7] WindowsLiveMessengerがタスクバーに居座ります

    こんにちは。 Windows7Ultimate x64 RTMを使っています。 Vistaの時、WindowsLiveMessengerを起動すると、タスクバーに表示され、終了(画面表示のみ終わりプログラムは動いている)させるとタスクトレイにアイコンとして格納されていたのですが、Windows7だと同じように終了させてもタスクバーに表示され続けタスクトレイに移ってくれません。 少し邪魔なのでなんとかタスクトレイに移って欲しいのですが、何か設定が必要なのでしょうか? 環境は、VistaUltimate x64 → Windows7Ultimate x64 へアップグレードインストールを行いました。 よろしくお願いいたします。

  • アイコンやタスクバーが表示されません・・・

    起動時、正常ならデスクトップの背景が表示され、アイコンやタスクバーが表示されるはずだと思うのですが、自分のPCは、背景までは表示されますが、アイコンなどが表示されません。マウスポインタは正常に動きます。Ctrl+Alt+Deleteキー押しでタスクマネージャを立ち上げると、アイコン等が表示され、正常な状態になります。以前のように、自動でアイコン等が表示されるように修正するには、システムの復元をするしか方法はないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。