• 締切済み

アイコンやタスクバーが表示されません・・・

起動時、正常ならデスクトップの背景が表示され、アイコンやタスクバーが表示されるはずだと思うのですが、自分のPCは、背景までは表示されますが、アイコンなどが表示されません。マウスポインタは正常に動きます。Ctrl+Alt+Deleteキー押しでタスクマネージャを立ち上げると、アイコン等が表示され、正常な状態になります。以前のように、自動でアイコン等が表示されるように修正するには、システムの復元をするしか方法はないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリがおかしくなっている可能性がありますね。 まずは一度セーフモードで起動してみて下さい。 それでも駄目な場合、システムリフレッシャーを使ってレジストリをクリーンアップすると直るかもしれません。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html それでも直らない場合は。新しいアカウントを作成して起動してみて下さい。こちらを先に試すのも良いと思います。 それでも駄目ならリカバリして下さい。 。

回答No.1

タスクマネージャの「プロセス」タブの「explorer.exe」を終了させて、「ファイル」→「新しいタスクの実行」にexplorer.exeと入れて実行してみてください。