• 締切済み

アイコンやタスクバーが表示されません・・・

起動時、正常ならデスクトップの背景が表示され、アイコンやタスクバーが表示されるはずだと思うのですが、自分のPCは、背景までは表示されますが、アイコンなどが表示されません。マウスポインタは正常に動きます。Ctrl+Alt+Deleteキー押しでタスクマネージャを立ち上げると、アイコン等が表示され、正常な状態になります。以前のように、自動でアイコン等が表示されるように修正するには、システムの復元をするしか方法はないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

レジストリがおかしくなっている可能性がありますね。 まずは一度セーフモードで起動してみて下さい。 それでも駄目な場合、システムリフレッシャーを使ってレジストリをクリーンアップすると直るかもしれません。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html それでも直らない場合は。新しいアカウントを作成して起動してみて下さい。こちらを先に試すのも良いと思います。 それでも駄目ならリカバリして下さい。 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タスクマネージャの「プロセス」タブの「explorer.exe」を終了させて、「ファイル」→「新しいタスクの実行」にexplorer.exeと入れて実行してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイコンとタスクバーが表示されない

    ログオン時にアイコンとタスクバーが表示されません 表示されるのは壁紙とマウスカーソルだけです マウスカーソルは動きますが右クリックしてもメニューがでずウインドウズキーを押しても反応ありません CTRL+ALR+DELETEでタスクマネージャを起動すると アイコンとタスクバーが表示されスタートアッププログラムなども起動し始めます 暫く前から再起動してもこの状態です 一体何が問題なのでしょうか

  • 画面にアイコンもタスクバーも表示されません。

    画面にアイコンもタスクバーも表示されません。 背景とマウスポインタだけが表示されます。 今はタスクマネージャからInternet Explorerを起動しています。 背景をクリックしても何も反応しません。 ですのでアイコンを表示させるチェックボックスも確認できません。 対処法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップにホルダーやアイコンが表示されない

    パソコンを立ち上げた時に、デスクトップに背景しか出てきません、 ホルダーやアイコンが何も表示されなくなってしまいました、どうしたらよいでしょうか? ちなみに、パソコンを立ち上後Ctrl+Ait+Delete(タスクマネージャ)押しで、ホルダーやアイコンが表示されます

  • WindowsXPを起動するとアイコンやタクスバーが表示されない

    WindowsXPを起動しても毎回アイコンやタクスバーが表示されなくなりました。 試しにCtrl+Alt+Deleteで「タスクマネージャ」を起動すると、アイコンやタクスバーが表示されて正常に使えるようになります。 しかし再起動すると、またアイコンやタクスバーが表示されなくなります。 どなたか、宜しくお願いいたします。

  • PCを起動すると画面が真っ暗に

    閲覧ありがとうございます。質問したいことはタイトルのとおりです。 先ほどパソコンを起動し、パスワードを入力しログインすると何故かタスクバーとマウスポインタしか 表示されておらず、デスクトップのアイコンや背景は真っ暗になっていました。 左or右クリックにも反応せず、仕方なくCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動し、一度 ログアウトしてから再度ログインし直すと、今度は正常にアイコンもデスクトップ背景も 表示されました。 調べたところ、どうやら私と同じ症状で困っていた方も居たみたいなんですが、 その方たちの場合はCtrl + Alt + Deleteも効かなかったみたいです。この違いは 何なんでしょうか・・・?また、やはりウイルスやスパイウェア感染の恐れがありますかね? あまりハードには詳しくないのでお手柔らかにお願いします。 OSはWindows7, dynabookのD710/T7BWを使用しています。

  • 起動時にファイルやタスクバーが表示されない

    昨日からなんですが、起動したときに背景しか表示されません。CTRL+ALT+DELでタスクマネージャーをひらくと気付いたかのようにコンピューターにタスクバーやデスクトップにあるファイルが表示されます。その後は普通に操作できます。 タスクマネージャーを開けばすべて大丈夫なんですが、急にこんな状態になりすこし不便に感じています。 元に戻す方法を教えてください。 システムの復元は無効になっていました。

  • タスクバーとアイコンが表示されなくなりました

    突然デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなりました。 タスクバーは隠れているということではなく、また右クリックも無効になっています。 他のアカウントやAdministar(でしたっけ?)でログインしても何も表示されませんでした。 システム復元も以前正常だった日を復元ポイントに設定してやってみたのですが、これでも直りませんでした。 タスクマネージャーの新しいタスクの実行でexplorer.exeを起動させようとすると一瞬タスクバーが現れますが瞬時に消えてしまいます。 プロセスタブにはexplorer.exeが無かったのでそれを全て終了ということはしませんでした セーフモードで起動しても変わらず表示されないままです。 どなたか直す方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • タスクバーが消えました

    Win XP SP3 です ある日突然ディスクトップ画面からタスクバーが消えました ショートカットアイコンも当然同じく消えました Alt,Ctrl+Deleteキーを押してタスクマネージャーを起動し 新しいタスクからインターネットブラウザやメールソフトを起動して 不便ですがなんとか使っています タスクマネージャーからユーザーを選んで一旦ログオフし かつて登録してあったゲストでログインすると タスクバーとショートカットアイコンはありました Windowsを上書きインストールしようとしたところ 手持ちのCDはSP1で、現在PCのWinは初めに記載したように SP3にアップグレードしてるため上書きインストールはできないと 警告ダイアログが出ました タスクバーの復元はどうやればいいのでしょうか? ちなみに「システムの復元」は停止にしているので 以前の状態に戻せなくなっています お知恵を借りたいと思います どうぞよろしく

  • 起動時にファイルやタスクバーが表示されない

    過去の質問で同じようなものが、出ていたのですが、私もこれで困っています。そこでは、解決されていませんでした。もし、解決法がわかりましたら教えてください。 昨日からなんですが、起動したときに背景しか表示されません。CTRL+ALT+DELでタスクマネージャーをひらくと気付いたかのようにコンピューターにタスクバーやデスクトップにあるファイルが表示されます。その後は普通に操作できます。 タスクマネージャーを開けばすべて大丈夫なんですが、急にこんな状態になりすこし不便に感じています。 元に戻す方法を教えてください。 システムの復元は無効になっていました。

  • 起動しても、アイコンもタスクバーも、何も出ません

    複数の人間が使用している、事務所のパソコンなんですが・・・ DELLのデスクトップでOSはXP・SP2です。 電源を入れると、企業ロゴ、winロゴ、ようこその画面になった後、いくら待っても、壁紙は表示されるんですが、デスクトップにはアイコンもタスクバーも何も表示されなくなりました。 強制終了をして、何度再起動しても同じことの繰り返しなので、ctrl+alt+deleteを押してタスクマネージャーを起動してみたのですが実行中のタスクには何も表示されません。そこで新しいタスクの中からwindowsを選択実行すると、アイコンもタスクバーも出現し、通常通り使用できるようになります。しかし、再起動させると、また同じ状態で埒があきません。システムの復元もその使用可能な状態から試みて成功はしますが、OKをクリックすると元に戻ってしまいます。safeモードも試しましたが、画面には四隅にsafeモードで起動中の文字が出るだけで、状態は同じです。前回正常に起動・・・を選択しても駄目でした。 使用者に、ソフトのインストール及び削除等を実行したか否か、確認をしましたが最近は無いそうです。以前の質問を検索しましたが、同様なものが見つからず、どなたかご教示頂ければ幸いです・

このQ&Aのポイント
  • 宛名名人2年越しの問題について、ソースネクスト・カスタマーセンターの対応が非常に不親切で解決せず困っています。
  • 2年前にバージョンアップ付きの宛名名人を購入しましたが、住所録の更新ができず問い合わせても無視されました。
  • 現在も最新バージョンにアクセスできず使えない状況であり、病気入院のため消費者センターに相談できず困っています。
回答を見る