• ベストアンサー

タスクバーのアイコンについて

Windows10のガイドブック等の説明の中で、タスクバーに添付画像のようなアイコンが ちなみに、わたしのPCにはこのアイコンはありません。 もし、必要なものならば表示させた方がいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

このボタン(アイコン)は「タスクビューボタン」と言います。 「仮想デスクトップ」を使用していたり、タスクを沢山起動している場合に重宝します。 このボタンの表示/非表示の切り替えは、タスクバーで右ボタンクリック⇒「[タスクビュー]ボタンを表示」のレ印のオン/オフ、で可能です。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

そのアイコンの右側あたりを右クリックして、表示されたメニューで設定してみてください。 添付画像参照。

noname#243926
noname#243926
回答No.1

このアイコンは、タスクビューと言って新しいデスクトップです。 こんなものがあってもなかっても必要でないので表示にしています。