• ベストアンサー

階段のようなwindows7のネットワークアイコン

windows7ネットワークアイコンの質問なんですが、そのネットワークアイコンは画像添付の画像の中のしるしがついているところを見ればよくわかると思います。まず、それを参考にしてください。それで画像中にあるアイコンはどのようにすればデスクトップのタスクバーに表示できますか。手順を教えてくだださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.2

無線アダプターがある場合も、現在有線接続していると表示しないです 個別の設定があり再現は出来ませんが、ネットワークと共有センターで無線接続に出来れば表示されると思います(もちろんアダプターを有効にしないとだめです) LANケーブル抜いて有線切断しても出ますね

mercury-people
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

質問者

補足

ネットワークのアイコンがあるんですが、これはどういうことでしょうか。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.5

> それで画像中にあるアイコンはどのようにすればデスクトップのタスクバーに表示できますか。 お示しの図は、デスクトップのタスクバーの「通知領域」に表示されています。 この表示ではダメですか? ご参考: 「タスク バーの通知領域でのアイコンの表示方法を変更する」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-how-icons-appear-in-the-notification-area Windows7の「通知領域(タスクトレイ)」 http://talk-pc.sakura.ne.jp/win7/tasktray.html

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• mmni
回答No.3

無線LANで接続されているのに表示されていないのなら 添付画像の赤色の○のところを左クリック “カスタマイズ”を左クリック 「ネットワーク」の項目の右の方にある緑色の○のところを左クリックして “アイコンと通知を表示”を選択して 下の方にある「OK」をクリックすれば表示されます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

質問者

補足

教えてもらったとおりやってみましたが、ネットワークのアイコンは出ました。しかし、階段ではなく、パソコンのデスクトップようでした。

• k-josui
回答No.1

これは無線LANのアイコンです。 無線LANアダプターがなければ表示はされません。

質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。