• 締切済み

フラッシュプレイヤーのダウンロード

最新のフラッシュプレイヤー「Adobe Flash Player 10.1.102.64 」をダウンロードしても、いつもエラーによってインストールに失敗してしまいます。 正常にインストールするためにはどうすればよいのでしょうか。

• Flash

みんなの回答

noname#124872
回答No.3

flytotomorrow96、NO.2です。 Adobe Flash Playerはコントロールパネルからだと完全にアンインストールできないそうですよ。 ファイルへの直接リンクです。これをダウンロードして実行し、再起動すればいいです。 http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe 再起動したら、タスクトレイなどのすべてのプログラムを終了させてからhttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/に行きます。 3秒ぐらい待ってから(手順1の枠が長くなったら)手順1でWindows 7/Vista/XP/2008/2003/2000をクリック、次に(手順2の枠が長くなったら)手順2でFlash Player 10.1 for Windows Internet Explorerを選択して、今すぐダウンロードを押してください。 情報バー(上のところ)が出ますので、忘れずにクリックしましょう。 後は、許可とか実行とか押して進めてください。 僕のところのIEはIE9 Betaなので、IE8/7の場合をうまく説明できません。 わからないところは補足を使ってください。

回答No.2

急いでいるなら、急いで返信してください。 まず2つ確認してください。 1、OSは何ですか? 2、普段使っているブラウザは何ですか?(IEやFirefoxとかのこと。) これがわからなければ教えようがないです。 アンインストールはできますか? http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.htmlを参考にしてください。 ウイルス対策ソフトを削除してインストールすることは、絶対にやらないでください。 ウイルスからPCを守れません。 Adobeのソフトはダウンローダでインストールされるので、どうしてもネットにつながなければなりませんが、つなぐためには対策ソフトが必須になります。 以前のバージョンがある状態でインストールする際、ほかのソフトが使っているとインストールできません。 Internet Explorer、Firefox、メッセンジャーソフトなんかはFlashを使います。ウィンドウの×ボタンを押しても終了されてない場合がありますので、タスクバー右下をちゃんと確認しましょう。(いくつかが隠れている場合があるので矢印を押してちゃんと確認してください。)

tosakasana
質問者

補足

1、OSはWindows Vista 2、ブラウザはインターネットエクスプローラー です。 アンインストールは上記のやり方はよくわからなかったのですがコントロールパネルからならできます。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは。 YOU TUBEなどもご覧になるのかもしれないので。 現在ウイルスソフトが入っていると思いますが、一旦アンインストールをして下さい。(削除) それからダウンロード → インストールして下さい。 これできちんとインストール出来ますよ。以前同様のことがありましたので、OCNに確認しました。 その後インストールが出来ましたので、更に削除したウィルルスソフトを入れて完了しますので。 ご参考になさって下さいね。では失礼します。