• 締切済み

スノボにウエアを着て行くのは変ですか?

Lupinus2の回答

• Lupinus2
回答No.3

普通のことですよ。 高速のSA・PAではウェアを着た人をよく見ます。 ウェアのジャケットを上着代わりに着るというより、ウェアのパンツを履いて、ゲレンデに着いたらジャケットを着るだけという格好で運転しています。 車の中はエアコン効いてますから。 帰りは温泉に寄るので、そこで普段着に着替えます。 なので、普段着は手荷物で持って行きます。

aya-ay2009
質問者

お礼

「普通に居る」というご意見聞けて安心しました。 やはり高速や、スキーをする人達が集まる場所に行ったこと無い方には 分かってもらえないのでしょうか・・・。 (友人はスノボ歴2~3年…) 昔は、全身スキーウエアで新幹線に乗っている人たちもいたのに・・・ (私は全身そのまま着るつもりはありませんが) 何かめんどくさくなったな~と残念に思っていました・・・。 やはりそのまま滑れるくらいの支度をするのがベストですよね。 ご回答ありがとうございます。