• ベストアンサー

中古車のつやを取り戻すには?

mas-georgeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

元の塗装の状態にもよるので、一概には言えませんが、 市販のガラスコーティング剤を何度も行うと、徐々につやは復活してくると思います。 粘土などで塗装面を綺麗に整えてから行うと良いと思います。 ワックスでは実現できないつやが出てきますよ

kei1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販のガラスコーティング剤ですか。粘土・・・・?子供の工作粘土?油粘土?って思ったらありましたありました トラップ粘土とか ですね。「ワックスでは実現できないつや」なんて魅力的なお言葉。業者に出すにしても下処理が重要なはずですものね粘土作業は早速挑戦してみたいと思います。そしてコーティングは自分でやると1万と書いてありました。ん~これも魅力的。後は技ですね。ムラに自信がなければ業者に当たるかそれとも技を磨いてパパの旧型プリウスまでコーティングしちゃうか・・・迷いますが主人がそういうことてんで知らないものでホント教えていただいて助かりました。みるみる方針がたちます。ちなみに方針がたっても施工はあくまで私で 主人はやりません。とほほ。 本当に有難うございました。