• ベストアンサー

人から気をもらってしまう体質

hunaskinの回答

• hunaskin
回答No.1

「気」なんてオカルティックなものを持ち出さなくとも 他人の感情や雰囲気の影響を受けやすいひとはいる、 影響を受けやすいひとで無くても、他人の強烈な個性や感情や病気に気分が引きずられて体調に悪い影響が出ることもある みたいに考えれば良いんじゃないでしょうか。

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝いたします。 サムネにおどろきました。 そうですね、ちょっと表現が分からずこのような表現になってしまったのですが、 言いたいことが伝わっていたようなのでほっとしています。 シンプルなご回答どうもありがとうございました。しっくりきました。