パソコンのムービーメーカーで字幕を入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのムービーメーカーを使って動画を作成していますが、画像の上に字幕を入れる方法がわかりません。
  • 『選択したクリップ上にタイトルを追加』を選択しても、選んだ画像がプレビューに表示されず、正しい位置に字幕を入れることができません。
  • パソコンに詳しくないため、どのようにすれば選択した画像でプレビューしながら字幕を入れることができるのか、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのムービーメーカー

パソコンに入っている ムービーメーカーで 動画を作っています。 画像の上に字幕を入れようと思って、 『選択したクリップ上にタイトルを追加』を選択して 字幕を入れる画像をクリックしたら フォントと色を選択して 入れたい文字を打ち込んだら パソコン画面右にプレビューが出ますよね? 画面右に写る画像が 選択した画像じゃないんです(;_;) 元々ムービーメーカーに入っている赤いお花の画像が右に出てそこに文字が入ってプレビューされてるんです(;_;) そのまま タイトル追加をクリックしたら 自分が字幕を入れたい画像に文字入れできてるのですが。。。 プレビューの時に選択した画像が表示さなかったので文字位置がめちゃくちゃです。 選択した画像でプレビューしながら文字入れしたいんです(;_;) 普通、選択した画像でプレビューできますよね?! パソコンに詳しくないのでわからなくて(;_;) どなたか教えて下さい。 わかりにくい質問で申し訳ありません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 38ma3
  • ベストアンサー率56% (83/148)
回答No.2

私も vista のWMM ver.6.0 で title を入れていますが 仰る現象は出ませんので 私の方法 1.タイトルのテキストを入力+fonto + color →   「タイトルの追加」→ オレンジ色の preview が選択したクリップに   変わりタイトルが入って preview 出来る   「タイトルの追加」をクリックしないと元のオレンジの花柄のまま 2.タイムラインの下の「タイトルオーバレイ」にテキストが入る   右へドラッグして長さ(時間)の調整   テキストを入れたい所でクリップを分割→そのクリップをクリックして   黒枠で囲んでおけば「タイトルの追加」でそこに入る 3.タイトルの編集は「タイトルオーバーレイ」に   入ったものの右クリックで   之で出来る筈です XPでも同じだった記憶があります

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しく書いて下さり助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>普通、選択した画像でプレビューできますよね?! できません。・・・XPの場合ですけど・・多分それ以降も同じだと思います。 そういうものだと思ってやるしかないですね。

xiahyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか(;_;) YouTubeで字幕の入れ方を説明してある動画があってそれを見ていたら 選択した動画にプレビュー出来ていたり、 インターネットで画像に字幕の入れ方紹介しているのを見たら 選択した画像にプレビューできるみたいだったんで(;_;) 私はちなみにVistaです 教えて下さりありがとうございます

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの文字数制限

    ムービーメーカーの5.1を使用しています。 上部に画像、下部に字幕を表示したいと考えています。 選択したクリップにタイトルを追加する→タイトルアニメーションを変更する→サブタイトル でサブタイトルを使いたいと思っています。 しかし表示される文字数が本当に少なくて驚きました。 文字を小さくしても表示できる文字数は変わりませんでした。 テキスト入力欄では3行 画面右上の動画のプレビュー画面では字幕が4行は表示されるのですが、5行目は下の文字が少し消えてしまいます。 もうちょっと多く文字を入力したいのですが、何か方策はありますか? 文字の大きさと位置をユーザーの好きなように変更することが出来るソフトがあるようですが、そういうソフトを使わなければいけないでしょうか。 もしそうならできればフリーソフトで教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 使用ソフト ムービーメーカー 5.1 使用OS   XP

  • Windowsムービーメーカーで字幕を…

    Windowsムービーメーカーで字幕を… 合唱の動画に歌詞を付けようと思っていますが 未経験です。 ツール→タイトルおよびクレジット→選択したクリップ上に タイトルを追加→タイトルアニメーションを変更する→ サブタイトル、が理想に近いのですが、文字の位置が もっと低ければ、と思います。 「字幕」という選択肢は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ムービーメーカーで画像に文字を追加する

    ムービーメーカーで画像(写真)を取り込み、映画の字幕のようにしたいのですが、タイトルアニメーションで「サブタイトル」を選択すると字幕のように画面下に入力文字が出ましたが、画像再生中その入力したタイトルがずっと表示されません。一瞬で文字が消えてしまいます。挿入した文字の画像が切り替わるまで文字を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。 また、手間がかかるのであれば、写真画像を編集する(字幕のような文字入力)フリーのソフトなどあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ムービーメーカーでテキストを追加

    ムービーメーカー画像を繋げる形で動画を作っています。画像にテキストを追加したいのですが、ツール・タイトルおよびクレジット・タイムラインで選択したクリップにタイトルを追加するというのがあったので入れてみたのですが、一番最初のタイトルに重なって表示されてしまい、入れたい画像には入りません。 動画の中にテキストを追加するのはできないのでしょうか…?

  • ウインドーズ ムービーメーカーの使い方

    ムービーメーカーからJPG画像をとりたいと考えます。 ヘルプによると[ツール] メニューの [プレビュー画面の撮影] をクリックします。またはモニタの [画像の撮影] をクリックします。 とあるんですが、ツールメニューも無ければプレビュー画面の撮影も ありません。ほんと困っています。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ムービーメーカーの使い方です。

    ムービーメーカーの使い方です。 動画に字幕をつけたいののですが、タイトルクレジット機能でやると字が真ん中あたりに出てしまいます 画面の下につけたいのですがムービーメーカーではできないのでしょうか??

  • ムービーメーカーで字幕を流したい。

    こんにちは。 今Windowsムービーメーカーで動画を作っています。 大体は完成し、あとは説明のための字幕をつけるのみです。 字幕は、動画の下のほうに、右から左へ流れるようにして流したいのですが、ムービーメーカーには、下方から上へ流れるようなものや、泊まったままの字幕はありましたが、下方の右から左から流れるようなタイトルアニメーションはついていませんでした。 説明がいまいち分かりにくいですが、イメージとしては、ニコニコ動画のコメントのようにながれるような字幕が作りたいです。 ムービーメーカーのバージョンは分かりません。一応OSはWindowsXPです。動画の長さは3分程度です。 ムービーメーカーにこだわらなくても、一度、Youtubeにアップしてから字幕をつける、というような方法でもいいので、どなたかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでの編集

    検索してみましたがどうもよくわからないので 教えてくださいm(_ _)m DVからパソコンへは取り込めたのですが ムービーメーカーを使って編集したいのですが いまいちよくわかりません(T_T) タイトルを入れることはできたのですが ムービーが始まってから画面上に文字を出すのは どうすればできるんでしょうか?? テロップ?ていうんですかね?? ビデオの中での音声が聞き取りにくいところを 文字にして画面に出したいのです。。。 ムービーメーカーではできないですか? どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ムービーメーカー シーンについて

    windowsムービーメーカーについて質問があります。 DVカメラの映像をパソコンに取り込み、いくつかのクリップをストーリーボード上にドラッグしてクリップ間には切り替え効果も使い、各クリップの最初数秒にはツールを使ってタイトルも映像上に表示されるようにしました。 ところがムービー発行からメニュー画面を選び、DVDに保存した後にDVDを再生してみるとシーンに各クリップが反映されておらず適当なシーン配分になっています。 せっかく各クリップ毎に冒頭にタイトルも入れ作成したのに、クリップを無視してシーン分けされているのが残念でなりません。 メニュー画面のシーンに各クリップを反映させる事はできないのでしょうか?

  • ムービーメーカーの使い方

    ムービーメーカー5.1を使用しています。 前回はうまく説明できなかったのですが、説明できる動画を見つけたのでもう一度質問させていただきます。 ムービーメーカーでスライドショー(静止画を集めた動画)を作ってYoutubeにアップしたいと考えています。 画像を読み込む→画像をドロップ&ドラッグ こうすると画面いっぱいに画像が表示されます。 しかし画面の上半分に画像を表示して下の無地の空白部分に字幕を表示したいのです。 どうすればいいのでしょうか? ムービーメーカー テクニック(1) http://www.youtube.com/watch?v=_UhZ3ZMu_As この動画の0:20のところのストーリーボードという文字がありますが、 こんな感じに上に画像を挿入して下に説明文を挿入したいのです。 分かる方どうかお教えください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう