パソコンのムービーメーカーで字幕を入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのムービーメーカーを使って動画を作成していますが、画像の上に字幕を入れる方法がわかりません。
  • 『選択したクリップ上にタイトルを追加』を選択しても、選んだ画像がプレビューに表示されず、正しい位置に字幕を入れることができません。
  • パソコンに詳しくないため、どのようにすれば選択した画像でプレビューしながら字幕を入れることができるのか、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのムービーメーカー

パソコンに入っている ムービーメーカーで 動画を作っています。 画像の上に字幕を入れようと思って、 『選択したクリップ上にタイトルを追加』を選択して 字幕を入れる画像をクリックしたら フォントと色を選択して 入れたい文字を打ち込んだら パソコン画面右にプレビューが出ますよね? 画面右に写る画像が 選択した画像じゃないんです(;_;) 元々ムービーメーカーに入っている赤いお花の画像が右に出てそこに文字が入ってプレビューされてるんです(;_;) そのまま タイトル追加をクリックしたら 自分が字幕を入れたい画像に文字入れできてるのですが。。。 プレビューの時に選択した画像が表示さなかったので文字位置がめちゃくちゃです。 選択した画像でプレビューしながら文字入れしたいんです(;_;) 普通、選択した画像でプレビューできますよね?! パソコンに詳しくないのでわからなくて(;_;) どなたか教えて下さい。 わかりにくい質問で申し訳ありません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.2

私も vista のWMM ver.6.0 で title を入れていますが 仰る現象は出ませんので 私の方法 1.タイトルのテキストを入力+fonto + color →   「タイトルの追加」→ オレンジ色の preview が選択したクリップに   変わりタイトルが入って preview 出来る   「タイトルの追加」をクリックしないと元のオレンジの花柄のまま 2.タイムラインの下の「タイトルオーバレイ」にテキストが入る   右へドラッグして長さ(時間)の調整   テキストを入れたい所でクリップを分割→そのクリップをクリックして   黒枠で囲んでおけば「タイトルの追加」でそこに入る 3.タイトルの編集は「タイトルオーバーレイ」に   入ったものの右クリックで   之で出来る筈です XPでも同じだった記憶があります

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しく書いて下さり助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

>普通、選択した画像でプレビューできますよね?! できません。・・・XPの場合ですけど・・多分それ以降も同じだと思います。 そういうものだと思ってやるしかないですね。

xiahyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか(;_;) YouTubeで字幕の入れ方を説明してある動画があってそれを見ていたら 選択した動画にプレビュー出来ていたり、 インターネットで画像に字幕の入れ方紹介しているのを見たら 選択した画像にプレビューできるみたいだったんで(;_;) 私はちなみにVistaです 教えて下さりありがとうございます