• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ムービーメーカーで字幕を流したい。

  • 質問No.5757338
  • 閲覧数3847
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 13% (2/15)

こんにちは。

今Windowsムービーメーカーで動画を作っています。
大体は完成し、あとは説明のための字幕をつけるのみです。

字幕は、動画の下のほうに、右から左へ流れるようにして流したいのですが、ムービーメーカーには、下方から上へ流れるようなものや、泊まったままの字幕はありましたが、下方の右から左から流れるようなタイトルアニメーションはついていませんでした。

説明がいまいち分かりにくいですが、イメージとしては、ニコニコ動画のコメントのようにながれるような字幕が作りたいです。

ムービーメーカーのバージョンは分かりません。一応OSはWindowsXPです。動画の長さは3分程度です。

ムービーメーカーにこだわらなくても、一度、Youtubeにアップしてから字幕をつける、というような方法でもいいので、どなたかいい方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (633/1540)

参考URLの中から以下のものをDLして適当なフォルダに解凍してください。XPならZIPファイルはダブルクリックで解凍できます。
aviutl99i5.zip
exedit80d.zip
説明は解凍したファイルのREADME.TXTを読んでください

できるまでの操作は添付動画で(3分もかかりません)
gooの動画は解像度がひどいので、こんな感じ程度で。
お礼コメント
jios100

お礼率 13% (2/15)

ご丁寧な解答ありがとうございました!
おかげさまでテロップを作ることができました。作業の動画までつけてくださり本当に助かりました。ありがとうございました!
投稿日時:2010/03/19 08:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (633/1540)

AVIUTL+拡張編集プラグイン
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

添付のものはこれで作りました
補足コメント
jios100

お礼率 13% (2/15)

早速のご解答ありがとうございます。
ですが、なにぶん素人なものですから、ファイルをどのようにダウンロードして、解凍して使えばいいのかがよく分かりません。
教えていただければ感謝です。
投稿日時:2010/03/16 21:49