• ベストアンサー

質問します。好きな人に好きな人がいて…

この前の質問でjonny desuさんの回答に捕捉でまた質問してしまいました。 教えて!goo初心者なので仕組みわかりませんでした。すいませんっ。 jonny desuさんもに他の方にも、改めて質問しますっ! ホントに好きな人に好きな人がいて、 多少辛いけどその恋を純粋に応援できたり、相談乗れる人って、 精神的に強い人ですか? それともあなたには理解できない人ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんな私に名指しでのご質問、大変恐縮です。 自分が好きな人に好きな人がいた場合にその恋を本気で応援できるのは、自分と付き合うよりその人と付き合った方が、自分の好きな人にとって幸せになれると思う場合だけでしょう? 私はその考え方は不健全だと思います。 なぜ自分をもっと磨いて好きな人に好きになってもらい、自分がもっと幸せにしてあげようと思えないのでしょうか? もしこのような考え方をしていれば、本気で応援できるはずがありません。 そういう意味で、純粋に応援できたり相談にのれたりする人というのは、精神的に強いのではなく、向上心に欠ける人か最初から勝負する勇気のない臆病者なのではないでしょうか? そういう人は私にとって、”理解できない”のではなく、”評価するに値しない”人ですね。

natural_hoshi12
質問者

補足

jonny desuさんホントに回答またまたありがとうございますm(__)m 自分もどっちかってゆうと応援できない派で、最近質問のように他人の恋を応援できる人がたまにいるので、もしかして自分がまだまだ弱いのかな?と思ってました。 最低限、相手の想いも尊重しつつも、やっぱり「いつか必ず俺が…!」ぐらいの方が、 男らしくてカッコイイですよねっ! jonny desuさんの回答聞けてマジでよかったですっっ! ありがとうございますっ!    

その他の回答 (5)

noname#148093
noname#148093
回答No.6

私はここで回答というかレスを付けて 現実から逃避しています。恋愛も家のことも... 自分の事棚に上げて....まさにこの言葉が当てはまります。 ダメ人間ですね.... ここに来なくなったら現実逃避が終わった。 良くなったって事なんだろうけどね.... と自分の事を書いてみました。

natural_hoshi12
質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 blackkitty0330さんは女性ですかね? 別にたまになら逃げたっていいじゃないですかっ?! 現実逃避が終わってもまた遊びに来て下さい。 ここは色んな意見が聞けて自分的にはいい勉強になってますっ(p_-) ありがとうございますっ! 

  • luvex
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は彼と別れてしまい引きずっています。 少ししてから彼に彼女が出来ました。 その時、彼が幸せならそれでいいと思っていました。 ですが、それを友達にはなすと 「そんなのきれいごとだよ!」って言いました。 確かにきれいごとに聞こえるかもしれません。 でも私は好きな人が苦しんでいたり 悲しんでいるより笑顔で幸せそうに していたほうが私は嬉しいです。

natural_hoshi12
質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 luvexさんは優しいんですね。 僕は控えめで優しい女性大好きですよっ! やっぱり女性でも意見違うんですねっ(p_-) でもluvexさんにもやっぱり幸せになってほしいです。 お互い頑張ろうっっ!(^^)! 

回答No.4

こんにちは。 大好きな人に好きな人がいて、それを応援する…。 う~ん…なかなか出来ないですよね。。。。 本当に心から『大好きな人には幸せになってほしい』と願えるのであれば、とても強くて素敵な事なんでしょうけど…。 私はきっと自分を1番に考えてしまいますね(汗) でも、本当に応援できるのであれば、私はそれがいいのではないかな?と思います。 中には『いい子ぶって…』とか 『あわよくば狙ってるんじゃ…』とか思われる人もいると思いますが、誰しも自分の事が1番可愛いんですから。。。 そんな中で『応援する』と思える事が私は強い女性なんだなぁ…と思います。

natural_hoshi12
質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 miki88fukuさんは女性ですかね?! 自分がいないとこの世界も無いんで、やっぱ自分が一番ですよねっ?(^^) …やっぱ頑張るしかない(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お互い頑張りましょうっっ!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

世の中にはいろいろな人がいますから、理解はできますが、精神的に強いというよりは、マゾ系の人(被虐思考)だと思います。

natural_hoshi12
質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 サド、マゾはあんまり詳しくないんですが、自分も応援できない派で性格もS(サド?)なんで、 …やっぱそうゆう人は、どっちかってゆうとマゾなんですかね?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

考え方一つで、心が強い人か、ヘタレかと意見が割れそうですね。 私は応援しますね。笑っていてほしいから。 いちおう応援する気持ちもスタイルもうそじゃないけど、 それでももし自分にチャンスがあるなら…!という気持ちは捨てませんが。 まぁ、いままでの経験上、 そのやりかたでは本命に振り向かれたことなんか無いですけど。 仲のよい女友達の恋を応援しているうちに好かれたのは何回もあります。 でもこのやりかたで本命から好かれたことは無い…少しの下心が見えるんか!?

natural_hoshi12
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 本命で好きな人の恋を尊重しつつも、自分を磨いて頑張るしかないですねっ。 そうやって成長してくのかなぁ~

関連するQ&A

  • 好きな人の恋の応援って…?

    好きな人(S君)の恋の応援ってできるものなんですかね? この前、S君に告ってふられたんですよ。 もともと相談相手だったんで、振られるのは覚悟で告白しました。 そして「まだ、もうちょっと好きでいてもいい?」って聞いたら「うん!ありがとう」って言われたんですよ。 でも、「S君の恋は応援することに決めたから!」って言ったんですけど… これって本当に心の底から応援できてる思いますか? 自分では、S君が幸せならそれでいいって思ってるんですけど。 時々、ちゃんと応援してあげれてるのかな?とか思うんです。 どーんなんでしょうか?

  • 好きな人がいるひとを好きになってしまった。

    題名の通りなのですが、わたしは初めて心から好きになった人がいます。しかし先日そのひとには好きな人がいることを知りました・・。私はその相談をされ、おもってもいないのに応援している状況です。90%つらいのですが10%はその人のことを知れることに喜びを感じている自分が情けないです。ここで質問なのですが、恋の相談をしていた人を好きになった方はいますか?またどういう瞬間に好きになったり好きという気持ちに気づきましたか?それともそのようなうまいことはおきないのでしょうか?

  • 好きな人に誤解されてる

    高校生です。どなたかアドバイスしてくださったらうれしいです。 たぶん冷静に考えたらたいしたことではないと思うのですが、好きな人に他に好きな人がいると思われてて応援されています。 LINEで話していていい雰囲気だったのに彼に恋をしていると遠まわしに伝えたつもりだったのに、なぜか誰か違う人にわたしが恋をしていて相談れたと思ってしまったらしくそれから応援してくれるようになりました。 どうやって誤解を解けばいいと思いますか? 文章めちゃくちゃですみません。

  • メンタルの質問について、ここでは止めるべきですか?

    メンタル系の質問をすると、 大変、親身になってくれる人が多いですが、 中には回答の押し売りをして自己満足なさっている方も多いです。 そういう方に回答はありがたいが私には受け入れられないと反撃すると向こうが激怒し、 私は理解してもらえないと落ち込むばかりです。 (私の反論に激怒するということは結局はただの偽善ではありませんか?) メンタルの質問はここでは控えて、 gooプラスでホンとの専門家さんに聞いたほうが良いでしょうか?

  • 好きな人に、好きな人がいます。

    25才女です。私には好きな人がいます。一度告白しましたが駄目でした。今でも大好きです。 その人とは今友人のような関係です。ですが、その人には好きな人がいます。 本当に幸せになって欲しい人なので応援したいのですが、その人の好きな人の話を聞いていると、すごく苦しくなります。何度も泣きました。目の前でその人が好きな人と話しているのを見ると、すごく辛いです。でも、応援したくて電話で話したり、会って話を聞いたりしています。 私も話を聞いてもらっているし、もう何ともないようにしているつもりです。 でも辛い。もう会わない方がいいのかな・・・。 次の恋を探すべきでしょうか。 皆さんならどうしますか?

  • 警察官の忙しさって…(再度質問です)

    前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4206352.htmlで回答して頂いて落ち着いていたのですが、 どうしても不安が拭いきれず、再度質問させて頂きます。 というのも、今日職場でいつも相談している同僚に、 何の気なしに前回質問したことと回答内容を話したところ、 「でもj0609ちゃんの彼は関東圏の人でしょ?ホントに忙しいのか怪しくない?」 と言われてしまい、またしても凹んでいます。 彼のことが好きだし、信じて待っていたいと思っているのですが、 そう言われると心が揺れてしまって…。 仕事をしているときは頭から離れているんですが、 ふとした瞬間に同僚に言われたその言葉を思い出してしまって…悩んだ挙句、また相談させて頂いた次第です。 まだ終わって3週間だし、地元じゃなくても色々忙しいのだと思います。 前回の質問で、ハンパない忙しさということは理解したつもりでした。 たかが1ヶ月連絡がこないだけでこんな悩むなんて…ホントお恥ずかしいです。 どなたか関東圏の警察官の人とお知り合いの方(もしくは交際されてる方)いらしたら、 教えて頂けるとありがたいです…。

  • 相談できない人の教えてgoo。

    教えてgooではいろんな相談が出来るのですが、 現実世界では人に相談したりとかがなかなか出来ないのです。 恥ずかしいというか、カッコ悪いというか。 出来る人がいないとも言えますし、信頼してないのかもしれませんが。 こういうのって変ですか? 教えてgooで相談することは、相談の練習になるんでしょうか? むしろ教えてgooの方が建設的な回答が得られるのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。

  • お礼、質問を締め切りが出来ません。

    goo idにログイン ↓ マイページ ↓ 質問のタイトルをクリック 質問は表示されるのですが、捕捉する・お礼をする・この回答をベストアンサーに選ぶ の表示が出ません。 ちなみに、スマホで登録し、パソコンはありません。

  • 好きな人との会話ってどうすればいいんですか?

    こんばんわ!! いつも相談させていただいています☆ さてさて…私の片思いもようやく進展をみせまして!なんとか好きな人と話せる状況までもってきました~! ここで質問なのですが、好きな人とどんな会話をしたらいいですか!? まだ話し始めの段階で、いい話題ってなんでしょうか?? いつも些細な相談をしてしまってゴメンなさい。 恋愛初心者なもので、全く分からないのです(汗) でも、頑張っていきたいと思いますので、応援してくださると、嬉しいです♪

  • OKwaveでの質問について

     OKWeveを始めて約2週間です。いろいろな人の経験や考え方が大変参考になります。 私も自身のつたない経験なども参考にしながら、回答しているのですが、質問の中には「本当に悩んで、質問してきているのだなぁ」と思われる(「お礼」の内容から、そのように判断できる。)ものと「ふざけて質問してきているのではないか」と思われるものがあります。もちろん「ふざけている」という理由だけで、OKWeveではブロックできる仕組みにはなっていないと思いますし、そもそも「ふざけているのか、そうでないのか」は、文章からは判断できません。  そこで、「深刻に悩んでの質問」と「多少ふざけた質問」とがあるという前提で、皆さんに教えてほしいのですが、「深刻に悩んでの質問」か、あるいは「多少ふざけた質問」かを見分ける方法というのはあるのでしょうか? もちろん完全に見分ける方法などないのはわかりますが、「私はこういうふうに判断している」、あるいは「ふざけた質問」には「このように回答している」というようなことがあれば今後の参考のために教えてほしいのですが。  なお、この質問については、深刻に悩んでいるわけではありませんが、さりとてふざけて質問しているわけでもありません。