• ベストアンサー

質問します。好きな人に好きな人がいて…

この前の質問でjonny desuさんの回答に捕捉でまた質問してしまいました。 教えて!goo初心者なので仕組みわかりませんでした。すいませんっ。 jonny desuさんもに他の方にも、改めて質問しますっ! ホントに好きな人に好きな人がいて、 多少辛いけどその恋を純粋に応援できたり、相談乗れる人って、 精神的に強い人ですか? それともあなたには理解できない人ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんな私に名指しでのご質問、大変恐縮です。 自分が好きな人に好きな人がいた場合にその恋を本気で応援できるのは、自分と付き合うよりその人と付き合った方が、自分の好きな人にとって幸せになれると思う場合だけでしょう? 私はその考え方は不健全だと思います。 なぜ自分をもっと磨いて好きな人に好きになってもらい、自分がもっと幸せにしてあげようと思えないのでしょうか? もしこのような考え方をしていれば、本気で応援できるはずがありません。 そういう意味で、純粋に応援できたり相談にのれたりする人というのは、精神的に強いのではなく、向上心に欠ける人か最初から勝負する勇気のない臆病者なのではないでしょうか? そういう人は私にとって、”理解できない”のではなく、”評価するに値しない”人ですね。

natural_hoshi12
質問者

補足

jonny desuさんホントに回答またまたありがとうございますm(__)m 自分もどっちかってゆうと応援できない派で、最近質問のように他人の恋を応援できる人がたまにいるので、もしかして自分がまだまだ弱いのかな?と思ってました。 最低限、相手の想いも尊重しつつも、やっぱり「いつか必ず俺が…!」ぐらいの方が、 男らしくてカッコイイですよねっ! jonny desuさんの回答聞けてマジでよかったですっっ! ありがとうございますっ!    

その他の回答 (5)

noname#148093
noname#148093
回答No.6

私はここで回答というかレスを付けて 現実から逃避しています。恋愛も家のことも... 自分の事棚に上げて....まさにこの言葉が当てはまります。 ダメ人間ですね.... ここに来なくなったら現実逃避が終わった。 良くなったって事なんだろうけどね.... と自分の事を書いてみました。

質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 blackkitty0330さんは女性ですかね? 別にたまになら逃げたっていいじゃないですかっ?! 現実逃避が終わってもまた遊びに来て下さい。 ここは色んな意見が聞けて自分的にはいい勉強になってますっ(p_-) ありがとうございますっ! 

• luvex
回答No.5

私は彼と別れてしまい引きずっています。 少ししてから彼に彼女が出来ました。 その時、彼が幸せならそれでいいと思っていました。 ですが、それを友達にはなすと 「そんなのきれいごとだよ!」って言いました。 確かにきれいごとに聞こえるかもしれません。 でも私は好きな人が苦しんでいたり 悲しんでいるより笑顔で幸せそうに していたほうが私は嬉しいです。

質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 luvexさんは優しいんですね。 僕は控えめで優しい女性大好きですよっ! やっぱり女性でも意見違うんですねっ(p_-) でもluvexさんにもやっぱり幸せになってほしいです。 お互い頑張ろうっっ!(^^)! 

回答No.4

こんにちは。 大好きな人に好きな人がいて、それを応援する…。 う~ん…なかなか出来ないですよね。。。。 本当に心から『大好きな人には幸せになってほしい』と願えるのであれば、とても強くて素敵な事なんでしょうけど…。 私はきっと自分を1番に考えてしまいますね(汗) でも、本当に応援できるのであれば、私はそれがいいのではないかな?と思います。 中には『いい子ぶって…』とか 『あわよくば狙ってるんじゃ…』とか思われる人もいると思いますが、誰しも自分の事が1番可愛いんですから。。。 そんな中で『応援する』と思える事が私は強い女性なんだなぁ…と思います。

質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 miki88fukuさんは女性ですかね?! 自分がいないとこの世界も無いんで、やっぱ自分が一番ですよねっ?(^^) …やっぱ頑張るしかない(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お互い頑張りましょうっっ!

• arasara
回答No.3

世の中にはいろいろな人がいますから、理解はできますが、精神的に強いというよりは、マゾ系の人(被虐思考)だと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございますっ。 サド、マゾはあんまり詳しくないんですが、自分も応援できない派で性格もS(サド?)なんで、 …やっぱそうゆう人は、どっちかってゆうとマゾなんですかね?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

• einn
回答No.1

考え方一つで、心が強い人か、ヘタレかと意見が割れそうですね。 私は応援しますね。笑っていてほしいから。 いちおう応援する気持ちもスタイルもうそじゃないけど、 それでももし自分にチャンスがあるなら…!という気持ちは捨てませんが。 まぁ、いままでの経験上、 そのやりかたでは本命に振り向かれたことなんか無いですけど。 仲のよい女友達の恋を応援しているうちに好かれたのは何回もあります。 でもこのやりかたで本命から好かれたことは無い…少しの下心が見えるんか!?

質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 本命で好きな人の恋を尊重しつつも、自分を磨いて頑張るしかないですねっ。 そうやって成長してくのかなぁ~