• ベストアンサー

新古車(登録済み未使用車)はお得?

Nori-zouの回答

• Nori-zou
回答No.7

昨日、まさにその「未使用車」契約してきました。 以前、ディーラーに見積もりしてもらったら 軽ですが、最上級グレードなので、 経費込み総支払額が188万円!!を越えました。 車輌での値引きは2、3万と言われました。 とんでもない!! ということで 同じ車同じグレードの新古車を探し、見つけました。 もともといろいろすでにくっついてるので、 あえて付け足したオプションもバイザー・マットだけですが 経費込み総支払額148万円 (登録が6月なので、半年ほど車検の期間が損ですが) 新車の見積もりには4、5万分のオプションがプラスされており 値引き分も計算するとして それでも30万強の差額です。 単純計算で、5年間のローンを組んだとして 月々の支払いに5000円以上の差が出ます。 こだわりがなければ 一考の価値があると思います。

-o-157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、かなりお得な感じがしますね。 しかし、新車の値引き交渉ももっと煮詰まってきたらどうなったでしょう? それでも質問者様の買い物はお得そうですね。 参考になりました。