• ベストアンサー

アスペルガー持っています。

アスペルガー持っています。 対人関係がどうも上手くいかず.集中力が持続しません。 文章だと大丈夫(だと私は思っています)なのですかま.しょっちゅうKYなことを言うらしく. また何か一つのことに集中できません(具体的には.本を読んでいたかと思うとテレビを見出したり.歩き回るのが止められなかったりします)。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

残念ながら如何しょうも有りません 貴方の症状がアスペの典型的な病状ですから 1、一つに集中できない=二つの事が同時進行出来ない 2、KYな事を言う=相手の話の内容が解っていない(言葉の裏が読めない) 3、文章だと大丈夫=言葉に出す時に文章を思い浮かべずに話す 質問の内容の答になっていないかもしれませんが 上記の内容の様な現象が見られます 1,2,3の右半分をメモ書きにして見ながら対面をするようにすると 少しは自分の立場が自身で解ってその場のアスペ行動が規制されます 騙されたつもりでやって見て下さい この世の中から少しでもアスペ症状の人が減れば良いと思っているおっちゃんより。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

ASよりもADHDが入ってませんか?  ASだけの行動ではないようですよ。  心療内科に相談して、脳波を取って心理検査をしましょう。  薬を処方してもらい飲めば改善されるでしょう。  カウンセリングもいいです。  Asは取扱が楽なので、周りが気をつければエンジニアなどに向くのです。一極集中タイプなはずだし。  とにかく気持ちを落ち着けてリセットする方法を会得すればASは案外世間に多いので心配ないです。  心療内科に行って下さい。