• ベストアンサー

あ般 などと書いてある細長い部分が移動したのは何故

パソコンの万年初心者です。 EPSONのノートパソコン(OSはXP)ですがリカバリをしたら「あ般 などと書いてある縦1センチ横5センチの細長い」部分がもともとは一番下にあったのに中央付近に移ってしまいました。 使えなくはないけど見にくいです。 もとの一番下の場所にどうすれば戻りますか。もうひとつhpのパソコンを持っていますがこれもそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

「言語バー」といいますが、右上に小さい■のマークがあります。 マウスを充てると「最小化」と出ます。 これをクリックするとタスクバーに収まります。 タスクバーから画面上に出すときは、言語バーの左にあるボタン バージョンによって、キーボードの絵だったり、赤い丸のような絵ですが、 これをクリックし、「言語バーの表示」をクリックすると出ます。 出ているときは、左端のボツボツした箇所にマウスを充て、ドラッグすると 好きな所に移動できます。

ty14234226
質問者

お礼

くだらない質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

移動はドラッグ&ドロップで簡単に行えますよ。試して見て下さい。どうして暴れるかは不明ですが、ときどき起きることはありますね。

ty14234226
質問者

お礼

くだらない質問をした自分を恥じております。ありがとうございます。

回答No.1

マウスで動かせばOK  

ty14234226
質問者

お礼

動きました。くだらない質問ですみません。