• ベストアンサー

マナー

twinkleheartの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私は大学1年の女ですが、私もメールはめんどくさい人です。 その好きな人とは、結構話す友達ですか? 私は、結構話す男子とは、電話しちゃいます。 「ごめん。メール面倒だから電話するんだ」と言ってね・・・(笑) でも、メールは電話より手軽ですよね。 だから、メールしてもし面倒なら電話でもいい?って聞いて電話するのもひとつの手かもしれません。

hirohiro0422
質問者

補足

コメントありがとう! う~ん。まあそれなりに話す友達かな? 電話かぁ。その手もあったね。

関連するQ&A

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女の方に聞きます・・

    自分は中学なんですけど同級生の女の子がいて中学入った頃からよく俺にいつもちょっかいを出してくるんですがその子は先輩に好きな人がいるって自分でいってるんです.本人は俺に気があってちょっかいだしてくるのでしょうか?その子の心情がよくわかりません・・教えてもらえないでしょうか.

  • 僕の友人には好意をよせている女の子がいて、その子のアドレスを聞かれたの

    僕の友人には好意をよせている女の子がいて、その子のアドレスを聞かれたので女の子に了承を得てアドレスを教えたのですが、本人に聞くなと怒られました。社会の常識として本人に了承をえるのが普通だと思うのですが友人いわく、「アドレスが消えたからお前に聞いただけで過去に本人から聞いたからかまわない」と言われました。 確かに僕は前に聞いていたのを知っていましたがどんな状況であれ、本人に聞くのが普通ですよね? 皆様解答おねがいします。

  • これって無理っぽい?(特に女性の方お願いします)

    25歳男です。 先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と 聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。 その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

  • 好きな人

    私は大学生の女です。今、好きな人がいます。 好きな人は、中学の同級生で最近連絡を取るようになりました。 その人は歌手を目指していて、ライブ活動を頻繁に行っています。 ライブ会場にはたくさん女の子がおり、彼のブログのコメント欄にも可愛らしい女の子のコメントが沢山あります…。 そこで、心配なのが彼がファンの子を好きになってしまわないか…とゆうことです。(ちなみに彼に彼女はいません。) あと、歌手を目指している人はどのような人を好きになると思いますか? 一応、毎日彼とメールしているのですが、私に興味がなさそうです(>_<;) アドバイスお願いします!!

  • アドレス交換

    アドレス交換 3年ぶりに会った小学校の同級生(女子)に「アドレス交換しよっ」と言われたらどう思いますか? 気になってもらえますかね・・・? また、中学生くらいの男子ってメールが面倒な方が多いですか?

  • 同級生と再会

    中学生の同級生にイスラム系の女の子がいて中学の頃は可愛くなかったけど再会したら美人というか可愛くなってたとします。 あなたが同級生だったらどう思いますか? 面倒くさい質問すみません!答えてくれると嬉しいです!

  • 彼が気になって仕方ありません。

    最近(知りあってまだ一週間とちょっとくらいです。)、知り合った男の子がいます。 私は、彼のEメールアドレス、ミクシー、携帯アドレスを知っていて、 連絡はEメールで取っています。それから、ミクシーで彼の日記に対してコメントを私がするくらいです。(彼から私の日記にはまだコメントしてくれてません。) まだ友達になろうとしている段階なのですが、 現段階だと長いメールのやりとりを2日に一度くらいのペースでしています。私は、彼に早く会いたくて仕方なく、いつ会えるか聞いたのですが、試験が近く、試験が一ヵ月後というのでそれまではまだ予定がわからず、そんなに焦らないでと言われてしまいました。 私は焦りすぎでしょうか? でも彼と知り合い、メアドを聞き、やりとりをするようになってから彼からのメールがいつ来るのか気になって仕方ありません。 今までちゃんとした男友達と言える人もいなく、女子ばかりの学生生活を送ってきて、好きな人ができて、ここまで会いたいと思った人は初めてだったので、どう彼との距離を縮めていいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールアドレス

    中学校のときに同級生であった女の子からpapaiya200の幼稚園の頃の友達(女の子)がメールアドレスを聞きたがっているとのことでした。 その時は、意図がいまひとつ理解できなかったので無理といいましたが、今思えばその子はどういう意図があってアドレスをきいてきたのでしょう?

  • ラウンジのチーフと付き合えますか?

    先月末から,ラウンジで働き始めたものです.夜の仕事は初めてです. そのお店で働いているチーフが好きになってしました. オーナーは応援してくれていますが,ほかの女の子にばれないように頑張れ,といわれています. アドレスも電話番号も知っています. 仕事の相談や確認事項ぐらいでメールも電話もします. メールでは,プライベートな話はほとんどしてません. というより,メールがめんどくさいのか,プライベートなことのメールはしないようにしているのか,ほとんど帰ってはきません. チーフに彼女がいるかどうかはまだ不明です. チーフは店の女の子に手を出してはいけないのがよくわかっているので,告白してもいい返事はもらえないのではないかと心配です. もう毎日チーフのことしか考えていない状態です. かといって,仕事は週1か2しか入れません.会える日がかなり少なく,気持ちばかりが膨らみます. どうやってアプローチして,どうやって告白したらいいのでしょうか・・・ みなさんアイディアやアドバイスをください.よろしくお願いします