• ベストアンサー

オンラインスキャンはどこのものがよいでしょうか?

オンラインスキャンの利用は初めてです。 いま導入しているセキュリティソフトの評価がいまいちなので、オンラインスキャンを試してみたいのですが、有名どころがそれぞれどう違うのかよく分からなく、どこにしようか迷ってしまいます。 そこで質問ですが、オンラインスキャンはどこのものがよいのでしょうか?それとも、複数利用した方が効果的でしょうか?

noname#201224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.3

オンラインウイルススキャンサイト一覧 http://securityzone.zapto.org/virusscan.htm ↑より抜粋 ※各ベンダーのスキャンエンジンでチェックすることは、異なるタイプのウイルスなどの検知には有効な手段です。 私は左側上位4つを定期的にやってます。

質問者

お礼

KasperskyとF-Secureの2つを試してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

オンラインスキャンは言ってみればお試し用であり、 常用する目的の品では無い(年の為使うとか)です から、有名所なら、どれでも良いのでは!? 現在使用中のセキュリティソフトが信頼性に劣るなら いくつか試して、使い易い物を選ぶと良いと思います。 ただ、あまり評判が悪いのは除くのが前提ですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#125062
noname#125062
回答No.1

カスペルスキーが私のおすすめですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。