• ベストアンサー

ワンクリック詐欺のウィンドウが定期的に出てきます。

アダルトサイトのワンクリック詐欺の画面(ポップアップ?)が数十分おきに定期的に出てきて、 困っています。 その都度画面を閉じていますが面倒です。 どのようにしたら出ないようになるのでしょうか。 当然何も登録していませんし、詐欺にはひっからないように無視しています。 ご教授お願いします。 OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

ウイルスではないので、ウイルス対策ソフトでは駆除できない場合が多々あります。 以下のような専用の駆除ツールがありますから、そちらで駆除を試みましょう。 [参考]ワンクリックウェア駆除ツールのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html ポップアップ画面さえ消えれば問題ないので、画面が消えれば、後は無視ですね。

coinroll
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。 皆さまからの参考をもとにいろいろ試してみましたが、この「ワンクリックウェア駆除ツール」で無事に駆除できました。 このツールを使用した方のコメントから、全ての方が駆除できた訳ではない事を考えると幸運だと思います。 本当に助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

ワンクリウエァはウイルスバスターとかSpyBot S&Dなどではまだ駆除の対象になっていません 請求画面が消えない場合の対処法 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html 対処法ツール:ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/

coinroll
質問者

お礼

ご回答有難うございます。いろいろな方からご教授いただき、悪戦苦闘ようやく駆除できました。 セキュリティーソフト万能でない事を思い知らされました。 有難うございました。

回答No.1

多分私の憶測ではスパイウェアに感染しているのではないでしょうか? ウイルスと違い焦ることはないと思います! 私も昔に同じ現象になったことがありますが、 フリーソフトのウイルスチェックなどをダウンロードし、 何回もウイルスチェックして除去した記憶があります。 ワンクリックの詐欺の画面の閉じるボタンもクリックに見せてるところが あるみたいです。 参考にしてください・・・ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/ http://www.softnavi.com/spy.htm

coinroll
質問者

お礼

 ご回答有難うございました。いろいろな方からの案を試した末、無事に駆除できました。  今回教えていただいたツールもこれからの為に参考とさせていただきます。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺になってしまいました アダルトサイトを見ていて、いくつかあるうちの一つをクリックしたところ<登録ありがとうございました>となってしまいました 無視したところ一定時間たつと登録ありがとうございましたの画面がでてきてけしてもけしてもまたでてきます どしたらいいでしょうか? おねがいします

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺になってしまいました アダルトサイトを見ていて、いくつかあるうちの一つをクリックしたところ<登録ありがとうございました>となってしまいました 無視したところ一定時間たつと登録ありがとうございましたの画面がでてきてけしてもけしてもまたでてきます どしたらいいでしょうか? 困ってますお願いします

  • ワンクリック詐欺。心配です。

    はじめてワンクリック詐欺に引っかかってしまいました。ネットサーフィン中、ひょんな事で入ったアダルト動画をクリックしたらいきなり、登録ありがとうございます。もう使用していますので、49000円を2日以内に振り込めとのこと。その後、ポップアップで確認ボタンが出たので、画面を消そうとしたけど、消せないので確認ボタンを押さずに電源を落としました。無視をすればいいということですが、かなり不安です。ちなみにMACでブラウザはサファリです。ただ会社のPCでネットで繋がれてます。大丈夫でしょうか?心配です。

    • 締切済み
    • Mac
  • 大至急!!ワンクリック詐欺でしょうか?

    ワンクリック詐欺?! すみません。教えて下さい。 興味本位でアダルトサイトを見ていたところ、突然「有料アダルト動画サイトへご登録が完了しました。」という画面が出てきて、3分置きくらいに確認画面が出てきます。 今は右上の×で都度消しています。 出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?(泣)

  • ワンクリック詐欺について

     過去のQ&A見ましたが、初めてワンクリック詐欺らしき画面が出たので、質問させてください。  クリック後、IPアドレス取得中などの画面が現れて、最後に登録完了のような画面が出たのですが、無視しても大丈夫ですよね?  焦ってしまって、すぐ画面をすぐ閉じてしまったので、なんて書いてあったかはしっかり読ま無かったんですが、大丈夫ですか?  また、こういう画面は詐欺だから無視してOKとかワンクリック詐欺の特集をしているようなHPなどは無いでしょうか?教えてください。

  • ワンクリック詐欺

    画像を見ていたら違うサイトに飛んでしまい。開いた途端、会員登録しました。と画面にポップアップされてきました。ワンクリック詐欺かと思い放置しておくと。今日催促メールがきて、弁護士の名前などが記載されてきました。このまま無視していいのでしょうか?返事のない場合は強制執行裁判の提訴を行いますと書いてあります。詳しい方回答下さい。宜しくお願いします。

  • ワンクリック詐欺のポップアップの消し方

    ワンクリック詐欺のポップアップの消し方 どこか変なところをクリックしてしまったらしく、 突然「入会手続きが完了しました」とアダルト画面の ポップアップ画面がでてきました。 50時間以内に払いなさいという表示のもので、 ご丁寧にIDまで振られています。 もちろん、こんなもの料金払ったりしなくても 大丈夫だとは思いますが(大丈夫ですよね??) なんせ5分おきくらいに この画面がポップアップで現れます。 バツで消してもまた出てきます。 どうやったらこのポップアップを出ないように消せるのでしょうか?? あまりPCの知識があるわけではないので、 基本的な質問ならごめんなさい。 教えていただけると幸いです。

  • ワンクリック詐欺

    こんにちは。 僕は、アダルトサイトへ間違って登録をしてしまい、請求が来ました。 知り合いの弁護士の方に相談してみると、ワンクリック詐欺だと言われました。 Adult.Movie-Aconiteというサイトで、三日以内に五万円払えって書いてあったけど、弁護士さんの言うとおりに無視しました。 三日たつと、デクストップに ポン とアダルトサイトへの支払いがまだ済んでおりません、と出てきて、しつこいと思いながら、×ボタンを押して消しても、何分かたったらまた出てくるのです。 けしても消しても何回も出てきて、困っています。 これは本当にワンクリック詐欺なのでしょうか? もしワンクリック詐欺ならば、このしつこいのをどう対処すればよいですか? よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺

    先日サイト内をクリックしながら転々としていたのですが、アダルトサイトに飛び、ワンクリック詐欺なるものに遭ったみたいです。 請求などはこないのですが、パソコンのデスクトップ上に定期的に 「登録が完了しました、お支払いを~」といった内容の画面がでてきます。 ×を押し続けてはいるのですが、そろそろイライラしてきたし、恥ずかしくて人が来ているときにパソコンが使えなくて困ってます。 パソコンにあまり詳しくないのでわからないです。 どうしたらこの画面を出さないようにできますか? 有識者の方いらっしゃいましたら対処法を教えてください。 お願いします。

  • ワンクリック詐欺での疑問

    ワンクリック詐欺を無視していいことはしっています。 そこで疑問なのですが、たとえばアダルトサイトのワンクリック詐欺にあって、高額な料金の請求が来たときに一緒に登録もされるじゃないですか、そのサイトは期間内、使い放題になるのですか?

専門家に質問してみよう