JR東、JR西の株の増資について

このQ&Aのポイント
  • JR東(9020)とJR西(9021)が増資する可能性はあるのか気になります。
  • 増資によって株価が下落する可能性もありますが、実際に増資が行われる確率はわかりません。
  • 企業の増資情報を事前に知ることは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

JR東、JR西の株の増資について

いつもお世話になっております はじめまして 株の初心者です 質問は、台の通りです JR東(9020)とJR西(9021)を、今買をうと考えていますが わからないことだらけです不安は、大きいです今は、株の増資について聞きたいです JR東(9020)とJR西(9021)が増資ということは、今後あり得ますか? 増資とは、株を、多く発行して多くの資金を、集める事ですね ということは、JR東(9020)を、5,000円で買たとして増資されると言うことは 株が多く出回り株価が下がると言う事ですね 3,000円になったり もし買ってそうなると大損ですね 都市銀行などは、よくあると聞きましたが JR東(9020)とJR西(9021)は今後あり得ますか? もしあるとしたら確率は何%ぐらいですか? その会社の増資するという事を、事前に知ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohayouone
回答No.2

No1の回答者です 証券会社は増資の発表があった場合は、増資されると答えますが それ以外は答えませんので、大口の売りが大量に出て来たら警戒するしか無いですよ また、そこで儲ける事も慣れると可能になりますが 初心者の間は難しいです。キャリアを積んでも難しいです

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます ん・・・・・難しいです

その他の回答 (1)

• ohayouone
回答No.1

増資は株式会社であれば、どの会社でもありえます 従ってJR東、西も可能性はあります 確率はわかりません 事前に知る事は、一般の人は無理ですが、証券会社は解ります 事前に空売りが大量に入りますから一般人はそれを見て判断します しかし、この空売りは直近、法律で禁止されようとしています 株取引をして、慣れて来たら信用口座を開きます そうすると空売り(先に売って後から買い戻しを出来る)が出来る様になります そうすると増資をされた場合でも保険になります。 自分で株を持っていながら、それ以外を売る事が出来ます 後で相殺すると損はなくなります(理論上) 株価が下がっても、そこで買い直せば損は出ません まぁ初心者にお話ししても解らないでしょうから、お勉強してみてください

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございました 証券会社の方に増資されるか聞けばいいのですね? 難しいです