• ベストアンサー

ライブドア株が売れません。

ライブドア株が,全く1株も売れません。 それで,すごい損額です。昨年12月中旬に購入して,「ライブドア株が上がるだろう」と思っていたのに,地検が入って,大損です。 昨年の12月に比べて,約半分の株価です。わずか2日で約半分の株価です。びっくりです。今後,もっと下がります。 マスコミや政治家さんも,「昨年6月頃から,平均株価が上がっている。景気も回復している。」と,おっしゃられるので,「儲かる」と思って,せっせと全部つぎ込んできたのに,大損です。 こんなことになるとは,思いませんでした。地検が入るまでは,「今後も,ライブドア株が上がる」可能性がありました。地検が入るなんて,想定外です。 昨日,今日で,ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。 今日,1月19日のライブドア株の買いは,約19万株だったそうです。売りは,買いの1500倍以上です。売れるわけがないですね。売りが,2億6000万株以上です。 ところで,連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。 親会社が,不況になるのをおそれて,別の子会社を作り利益を上げるのが常識です。そして,会社は,儲かったところと,損したところを合算して計算します。大企業でもやっています。 地検は,「ライブドアの株価が大きく下がり,国民が困ること」を考えて,順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか。そうすれば,ライブドア株は,株価が徐々に下がります。 ライブドア株で大損しているので,愚痴りましたが, 今後,ライブドア株は,売れもしないし,どうすればよいのでしょうか。 今後,ライブドア株は,どうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

同じカテゴリを読めば、この数日で同様の投稿があります。 >ライブドア株が売れている人は,どのような人なのでしょうか。 買い:売りの倍率が1500倍でアンバランスなことになれば、比例配分になるのはご存じかと存じます。きのう、きょうで少しでも売れたという方は、比例配分で売れたと言うことです。たとえば、15000株を売り注文に出して、9株とか10株とかです。100株とか、1000株を売りに出しても、配分で1株には満たないかも?と言うことは想像つきますね。 >連結決算は,どこの会社でもやっていませんか。 連結決算は連結対象子会社を持つ企業グループなら当然公表される数字です。しかし、子会社の利益を親会社の利益に付け替えて粉飾していいなんていう解釈は絶対あり得ません。 >順序を立てて,捜査されてもいいのではないですか 徐々にやって、ちんたら捜査されたら、証拠隠滅されるおそれが多分にあります。検察が入ったというニュースは十分インパクトがあり、徐々に下がるなんてことはあり得ないでしょう。 そもそもあなたの都合を考えて検察が動く、株価が動くなんて言う都合のいいこと考えてはいませんか? 文面を読んでいると、大損で冷静さを失われているのはわかりますが、少し頭を冷やしてください。 それ以前に、株のこと少し勉強なさったらいかがでしょうか。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (8)

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.9

 地検特捜部の捜査は抜き打ち、一斉が鉄則です。  そうでなければ証拠など全く残らなくなりますから。  建築基準法違反については、建物を消去するわけにはいきませんし、図面その他のものは消滅させたらそれ自体が大変なことになります。こちらは慌てる必要のない捜査で充分です。  国民にとっての利益は不正を暴き、公正な社会を守ること、であって、株式投資というこういったリスクも承知の上で(知らないのはご自分の無知・不勉強でしかありません)参加しているごく一部の人間の利益を守ることではありません。  ライブドア以外の株式の下落に関しては、下がった価格で購入し収益を上げるチャンス(かどうかは不明ですが)をもらった人間も同数いるわけですから影響はニュートラルです。  現在の成行からすれば、ライブドアは上場廃止の可能性が一番高いと思います。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 上場廃止ですか。 今日1月19日も,ライブドア株は売れませんでした。がっくりです。

  • nyagora
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.8

多分投資を始めてまもなくで、初めての経験でとてもショックを受けていらっしゃることでしょう。ご心情は察するに余りありますが、文面を拝見する限りかなり身勝手な考えをなさる方のようです。    検察が入る時期など、政治をからめて陰謀のように言っている人もいますが、私は日本の検察は公明正大だと信じています。内偵を進めた結果、ほぼ確信できたので入ったのです。のろのろしていたら1番の方が仰るように証拠隠滅をされてしまいますから。 もうこんなになった以上、株券は絶望でしょう。株主は有限責任を負うということです。 キャッツのことまだ記憶に新しいのでは?2年前に株価操作で上場廃止になりました。今は同じ名前で非上場でやっていますが、旧会社の株券は紙屑になったようです。ここだって日経をはじめマスコミが「ベンチャーの旗手」と大いに持ち上げたものです。マスコミはミーハーで発言には責任なんて持ちません。以後、自分でいろいろ考えて勉強し直してまた始めてください。 損が大きくて大変でしょうが、それでも生活に困るというわけではないでしょう。健康で家族仲がよければ助け合ってがんばれます。高い授業料を払ったと思って諦めるしかないのではないでしょうか。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 昨日の売りが,2億6000万株です。 1月16日までは,1000株,73万円でした。ミニ株を買われた方も,多数みえるでしょう。 そうすれば,統計的に単純に考えて,26万人以上の人が株券をもってみえ,困ってみえるでしょう。 大手銀行でも,26万人以上の預金者がおいそれといますか??いないでしょう。 それなのに公的支援を何回もしています。 そう考えると,今回のライブドアの株が下がったことは,国家的な問題だとは思いませんか。 銀行で,倒産することが噂でもながれれば,すぐに取り付け騒ぎになるでしょう。 今回は,ライブドアで「困った人の数」が,多いのが問題なのです。 株が下がった理由は,どこにあるのでしょうか。 もし,犯罪ならば,捜査したらすぐに罰するべきでしょう。それが,今日で,4日目なのに変化がないのはどうしてでしょうか。 銀行は,預けた預金者が悪いと言いますか。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.7

>>今後,ライブドア株は,どうなるのでしょうか? 3つのあらすじを考えてみました。 (1)上場廃止が発表されて1円に。そのまま、おだぶつ。ホリエモンは芸能界に。 (2)1円になった後、第2の足利銀行のように仕手戦に。 (3)村上ファンドが乗り出し、株価が3000円に急騰。  これはあくまでも予想を書いたものです。投資はご自身の判断でお願いします。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 今日も,売れませんでした。

回答No.6

確かに想定外です。 ヒューザーでも、かなりじかんがたってますしね。 建築基準法違反が出て、2週間超えてから調査が入ってると思います。 これがライブドアに使われずに即入ったということは、同じ時刻に行われた証人喚問になにか困ったことがあるのでそれを隠すためと考えれば答えが出る葉zです。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.5

 私も以前他の銘柄でやられました。  資産の1%を失いました。   お祭りか救世主をお待ちください。  まだ先のお話です。 

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

  • ewor-03
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.4

あたしの好きだったのは、 キリンさん、あさひび、亜鉛さん。 ニュースでしっかりした裏づけがあったから。 掲示板が楽しいし。^^ ここって、ニュースで商品の販売数増でないのに上がるのよね。 皆さん、予測が上手いんだね。 ここは先が読めないので行った事が無いです。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 「キリンさん、あさひび、亜鉛さん。」とは,人の名前ですか??メーカーですか?? それが,わかっても,どうすることもできません。

回答No.3

やっと目が覚めたかい、ライブドア株てネズミ講株だと知らずに買いあさったのかな、ホリエモンの行動や口車テレビを見てたらネズミ講と瓜二つなのがはっきり出てたよ、ホリエモンよく言ってたよ子供の小遣いでも株買えるとね、子供の小遣いまでも巻き上げて自分だけ肥えることしか考えてない野郎だよ。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

まあ、普通に株価が下がっているだけならいつかは終わりが来ますので待っているしか無いのですが、ライブドアの場合は現在上場廃止すら視野に入って来てしまいました。 こうなるとまずいですね。今でも紙くずみたいなものなのに正真正銘の紙くずになりかねませんから。 現在売れている人は火中に栗を拾う変人(あるいは相場師)と千載一遇のタイミングで約定した人だけですよ。 投げ売りもいいとこ。 ま、信用やっちゃった人は投げ売りでも何でもするしかないんですけどね。 識者の相場観は外れた訳ではありません。今回のは文字通り想定外です。さすがに不正までは組み込めませんから。 とはいえ、政治が絡んでいるという見方はあながち的外れでもないかも知れません。 仰る通り叩けばホコリが出る(ちょっと出過ぎですが)企業はまだまだあります。「潰せ」と命じなくとも、ちょっと口を出すだけで良い訳ですから。 そういう意味では彼はやはり根回しが苦手だった、というオチなのかも知れませんね。ここまで市場に影響が出る事を想定していたかどうかは分かりませんが。 ま、国民が困ることなんて考えて捜査してもらっても困りますけどね。不正が事実なら発覚した時点で結果は同じ(こういう事件に関してはソフトランディングなどあり得ません)ですし、やや浮かれすぎていた個人投資家の頭を冷やすには丁度良かったのかも知れません。(冷やしすぎて死人が出そうな勢いですけど) 今後どうすべきか? 一日も早く忘れる事です。本当に勉強している人はライブドアにはなかなか手を出しにくいものです。特に初心者が手を出すには危険な銘柄だったと思いますが、後の祭りですね。 おそらく現物でしょう?今売っても大損には間違いないですから、成り行きを静観しておいた方が良いかも知れません。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • エプソン株 ライブドア株は、 株価がどうしてこんなに安いのでしょうか?

    エプソン株 ライブドア株は、 株価がどうしてこんなに安いのでしょうか? 平成17年9月27日現在 株価は、平均200円高以上と 言われています。 しかし、エプソン株に至っては、ここ1週間で約600円以上下がりました。大損です。 ライブドア株も、エプソン株と同じように下がっています。先週に1株510円で購入したのに、今は430円もありません。大損です。 全体の株価が上がっているのに、どうしてエプソンやライブドアはこんなに安いのでしょうか?

  • ライブドア株が売れません

    今日,ライブドア株が176円になってしまいました。 1株約800円で購入したものが,すごく下がってしまいました。 ライブドアの株価は,どれだけ下がるのでしょうか??? 全く17日以降,ライブドア株が売れません。 「助けて!!」と,言いたくなります。 約30万人以上の人が,ライブドア株を持っていた計算になります。 銀行が不良債権を出して,問題を起こしたときは,マスコミは問題にしました。 そして,預貯金をしている人が,大手銀行でも30万人のところはありません。その銀行に預けるのは,本人の自由意志です。本人の自由意志にもかかわらず,それでも,公的資金を投入して,銀行を助けています。 「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。 しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。大切にしてきたお金なのにと,腹が立ちます。 検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。 しかし,結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。 ここままいけば,わたくしは,ほとんど全額なくなります。 全くどうすればいいのでしょうか?? 「教えてgoo」に,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。 今後,どうすればいいのでしょうか?? いろいろと書きましたが,毎日,株価を見るたびに,本当につらいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドア株の行方

    株取引初心者です。どなたか教えてください。 ライブドア株を100株持っています。 先日のライブドアショックで成行で売りに出していますが1株も売れずにいます。 比例配分で1株づつなんてことになると、今の株価以上の手数料がその都度取られるので非常に損することになると思うのですが・・・? 現在今週中の売り注文をだしているのですが、売らずに放っておくのが良いのか、はたまた、もし上場廃止になった場合はどうなるのか、どうするのが一番痛手が少なくてすむのか、ご教授いただければ幸いです。

  • ライブドア株は,値上がりすると言うことでしょうか。

    ライブドア株は,値上がりするということですか?? ライブドア株が,管理ポストに入れられたまま,半月がたちます。 フジテレビの社長が,ライブドアの平松社長と面会しました。援助もあり得ます。 堀江さんたちは,執行役員を辞めて,ライブドアに戻れません。 つまり,ライブドア株は,今後,復活する見込みがあるということですか。 ライブドア株は,値上がりすると言うことでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 ************************* ヤフー株は,どおしてこんなに値下がりしているのでしょうか???ライブドアの影響は分かりますが,どうなっているのでしょうか??? 平均株価は,今日も最高値です。IT関係はすべて,だめですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブドア株が売れなかったらあす?

    たくさんの売り注文が出ていますね。 買いの1000倍だとか。 では、本日のストップ安で590円くらいですが、 売れなかったら、もっともっと下げて 売らなければいけないことになるのでしょうか? ライブドア株を現在持っていて売りに出している 人は結局いくらぐらいで手放せることになるので しょうか?

  • ライブドア株の連日のストップ安

    16日の強制捜査から連日のストップ安が続いていたライブドア株ですが、昨日(25日)&今日(26日)と株価ニュースをじっくり見る時間がなかったので昨日(25日)&今日(26日)の市場の動向は全て把握していないのですが、先程ちらっと今日(26日)のライブドア株の株価を見てみたところ、今日(26日)はストップ安ではなかったように表示されていたのですが、ストップ安って25日まで連続続いていたんですか?ニュースをあまり見ていないのですみません。また、23日より管理ポスト入りしたライブドア株は今後は上場廃止もとの噂も耳にしますが、その辺りは今後どのような展開見込みなのでしょうか?

  • ライブドア証券でサーフィントレード?は可能ですか

    これからデイトレを始めようと思ってます。大した資金がないくせに一日に沢山の取引がしたく、証券会社を探している所です。 デイトレならライブドアのトレードパスがいいと聞きました。しかし、同一銘柄では何度も売買する事ができない事を知りました。 そこで、ライブドア証券の場合、例えば下記のような場合なら一日に何度も売買できるのでしょうか? A株買い→A株売り B株買い→B株売り C株買い→C株売り 超初心者で、質問の仕方が悪いと思いますが、なんとなく伝われば嬉しいです。

  • エプソン株などは,決算期になると上がるのですか?

    ライブドアショックで,大損をしています。 ヤフーの株も大幅にさがり,大赤字です。 エプソン株も,昨年9月に大幅に下がり,大赤字です。 ライブドア株でも,1月16日で,大赤字です。 すいませんが,教えてください。 これから決算期になります。 株は,そのまま持っていた方がいいのでしょうか?それとも売った方がいいのでしょうか? もし,株を持っているのならば,いつ頃まで,持っているのでしょうか? 「決算期に優待があるので,株価があがるのかなあ」と思いました。 わたくしは,金券でない優待など,ほしくないです。早く,大赤字の損失を少しでも埋めたいだけです。 株価の損失で取り返せないくらいの赤字です。 赤字を埋めるためにも,「いつ頃売ってよいのか」「いつまで最低限持っているのか」よい解決方法を お教えください。 このまま持っている方がよいならば,持っていたいと思います。 株をやって損ばかりですので,何とか こんな方法があるというものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 「エプソン株,ライブドア株」の株価は,いつに回復するのでしょうか??

    エプソン株,ライブドア株ですが,9月20日以降,すごく下がっています。 このまま安いままで,継続して行くのでしょうか??下がり続けています。回復は,しないのでしょうか?? エプソンは,3520円で買いました。今(10月21日現在),2700円(安値)です。 ライブドアは,520円で購入しましたが,今(10月21日現在),419円(安値)です。 すごい損害なので,回復しないのでしょうか?? ライブドア社長の堀江さんは,「株主の株価を守る」とおっしゃいました。なんとかならないのでしょうか??? 毎日,「また,株価が下がった」と,ため息をついて,落ち込んでいきます。 わたくしは,株価を見ずに,ほおっておくほうがいいのでしょうか?? 株価は時勢のものであるし,どうしようもないことは,分かっています。 しかし,株は自己責任ですが,あまりにも損害が大きいので,お尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • 約定の条件って?

    全くのど素人です。 最近のライブドア関連のことで疑問があります。 Web等で株価のリアルタイムの情報を見ていると ライブドアの『売り』と『買い』が共に 同額の注文が出てるにもかかわらず、 約定しないのは何が原因だったのでしょうか? 『売り』が2億株以上で『買い』が数万株という 極端な差が関係するような約定条件でも あるのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたします。 (今日ついに値段がつきましたね。)