• ベストアンサー

画像データにオンマウスすると

動画サイトで、サンプル動画をダウンロードしたところトラブルが発生してしまいました。 その画像データにオンマウスすると、カーソルが砂時計になり 5秒ほど操作不能の後、画像データがあるフォルダが閉じてしまいます。 再起動をしてみても治らず、色々と検索してみても答えを見つけることが出来ませんでした。 パソコンのスペックは winXPです。 問題の画像データの拡張子は「wmv」です。 とても困っております。どうぞご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

クリックするだけで取得し始める情報を取得しないようにすることで改善できるかもしれませんよ ●【コラム】Windows XPスマートチューニング (82) WMVファイルがあるフォルダへのアクセスを高速化 | パソコン | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/082/index.html

sinonomen
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! ご回答いただいていることに気づかずに色々試してみたところ、 フォルダごとなら削除することができました。 今のところ特に問題は無いようです。 今後このようなことが起きた場合に、少しでも自分で対処できるように 教えてくださったURLを参考に勉強してまいりたいと思います。 ありがとうございました。