• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんに質問です)

寂しさを紛らわす方法と楽しい趣味を見つけよう

yuzuki3_3の回答

  • ベストアンサー
  • yuzuki3_3
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

23歳女性です。 私も彼に毎日会えるわけではないので、寂しい気持ちわかります。 1人の時間の過ごし方としては、彼の好きな料理を練習したり、彼と会った時に褒めてもらえるように化粧や髪の毛のセットを練習したりするのはいかがですか? 彼とのメールで使う可愛いデコメをDLしたり、美肌やリフトアップのマッサージをしたり、彼の好みのファッションを研究したり。 会えない時間は、彼と会う時の準備期間と考え、自分を高めたりイメチェンしたりする時間に使うと、有意義かもしれませんよ☆ お互い良い恋愛をしましょう!

noname#126779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と会う時の準備期間… 素敵です!! 美容や料理なども、今まで本格的にした事がなかったので、 挑戦してみようと思います。 雑誌や服もずーっと買ってなかったですし… 自分磨き、研究してみます(*´▽`)

関連するQ&A

  • 息子の時間の過ごし方

    来春高校受験を控えた息子の事で相談します。 部活動も終了し帰宅時間は早くなりましたが共働きのため家には誰も居ない為私が帰宅する六時頃に帰宅します。それまではクラスメイト宅に時間を潰しているそうです。気がかりはクラスメイトの家がたまり場になって居る事。喫煙、飲酒もあるそうです。息子は時間潰しの為冷めた気持ちで、喫煙、飲酒にも加わらず時間になれば帰って来ているようです。受験勉強は帰宅後食事入浴後一生懸命努力しています。息子も受験勉強以外に見出せるものがあれば学校から直帰したいようですが見出せませんのでたまり場で時間を潰してからの帰宅になっています。 たまり場で過ごす時間を他の有意義な事で過ごすヒント、アドバイスをお聞かせ願いします。

  • 自分の時間は、みなさん何をしているの?

    私は独身で25歳のOLです。 自宅と会社が近いので、仕事が終ったら家に帰って、テレビを見たり、ごはんを食べたりして終わります。今は恋人もいないので、ほとんど家にいます。こんなんではだめだと思っていますが、だらだらしています。友達ともあまり遊びません。 土日も一歩も家からでない事もあります。 みなさん一人の時間は何をしているんでしょうか?有意義な時間の使い方を教えて下さい。

  • 恋人ができてから自分ひとりの時間が無くなってしまった

    大学生の女性です。 付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、 別れるべきか非常に悩んでいます。 私はもともとあまりアクティブではなく、 土日や長期休暇の間もほとんどインドアで生活してきました。 家に居る間何をしていたかというと、大学での講義の復習・レポート作成をしたり、 趣味の面では読書・DVD鑑賞・インターネットなどをしていました。一日中ベッドの中でごろごろして過ごす事もよくあります。 しかし、外へ出ることが嫌いなわけではありません。 映画を観に都心へ出向いたり、旅行をしたり、ショッピングをしたりするのも大好きです。 しかしすべて「ひとりで行く」ことに意義があるんです。 私にとって「ひとりの時間」はとても大切で、気楽で、楽しいものです。 しかし最近彼氏が出来てからというもの、そんなひとりの時間が減ったことが、 自分にとってストレスになっているのだということに気づきました。 今は週に1度のペースで彼氏と会っているのですが、正直に言うとしんどいです。 土日とも潰されて(←言い方が悪いですが…)しまったときはもう、かなり疲れます。 また、ひとりで居るとき、例えば読書をしているときに彼氏からメールが来るのがとても嫌なんです。 自分ひとりの時間にまで彼氏が侵入してきたような、なんだか窮屈な感じがしてしまいます。 彼氏は「暇が合えばできるだけ会おう」と言っていて、私も「うん」と答えたのですが。 ただひとりの時間が欲しいから「その日は用事あるからゴメン!」と言って嘘をついて誘いを断ることもよくあります。 そのときは彼氏も「わかった、いいよ」と言ってくれるのですが、 後日会ったときに「あの日は何してたの?」「どっか行ってたの?」と聞いてくるんです。 そのたびにいちいち嘘を考えて言っている状態です。 もうこんな状態が続くのは苦しいんです。 恋愛に対する温度差が原因でしょうか。 別れたほうがいいのか、悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしで寂しい。皆さんどうしていますか?

     4年間ほど一人暮らしをしていますが、毎日夜になると時間をもてあまし気味です。夕方までは趣味や勉強で一日が終わるのですが、夜11時をまわるころになるとそれにも疲れてしまい、気持ちが沈んできます。 友達に会いに行くこともありますが、忙しかったり彼氏がいたり、あまり気が合わないのである程度の距離を保つ関係だったり。 で、月に一回位の頻度でしか会わない友達ばかり。週に一回程度飲みに行く位で、その他は毎晩一人です。 最近学校を辞めたせいもあるのですが、大学生の時分にも学校に行けば仲のいい友達が来ているとは限らなかったので、やっぱりずっと寂しかったです。 今は虚しく過ごしてばかりだけど、一人の分時間があるんだから勉強して、その成果がでて環境も変われば(学校を変える、バイトを始めるなど)もっと楽しくなってくるはず。 と、思って来ましたが、この4年間それほど良くなってもいないみたいで・・・。 最近一人の時間をもてあましてるなー・・・何しようかな。と思ったら、去年の自分も、おととしの自分も、今頃同じようなことを考えていたのじゃないかしら?と思えてきて。努力が実っていないようで・・・。 彼氏がいたこともありましたが、この人と一緒にいるよりまだ一人で寂しい方がいい。と思って別れてしまいました。 週末やクリスマスも会える友達がいなくて一人で過ごしたりすることがあるのですが、私って対人関係が希薄な人間なのでしょうか。知り合いには同じ女性でも毎晩のように飲みに行く。という人もいるのですが、どうしてそんなに毎日飲みに行ける相手がいるのか分かりません。 皆さんは一人で寂しいっていうことありませんか?それをどう改善していますか? 皆さんの日々の過ごし方、アドバイス、ご意見など、何でもいいので教えて下さい!

  • 皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

    皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません 私は、二十歳の大学生です 正直言って大学入ってから彼女いません でも、好きな女性がいてアタックしても結局は実らず終わってしまいました 四月から三年生になり大学ではサークルには入っていませんが、友人も確かに出来ました。 それぞれ都合もあり、程よい距離感はありますが私も一人でいる時間もほしいので会える時には楽しく過ごして有意義に過ごしています 二十歳になって親と友人に恵まれた結果、大学入学とともに一人暮らしを始め地元にいるときでは経験できないようなことたくさんできていると思っています(入学し始めた時は(18才の時)ははいかに楽しめるか自分のことしか考えられていなかったかもしえません) 有意義なのは確かですが、どうしても自分は恋愛に比重が大きいのです 別に勉学をおろそかにしていたのではありません なんか他人は他人、自分は自分と割り切りたいのですが、周りに彼女がいるとどうしても恋愛したい彼女がほしいと思ってしまいます 彼女がいる人が羨ましく思ってしまうのです 恋愛に比重が大きくなってしまう自分が嫌なんです バイトはしてますが、趣味があればいいのですがそれほど趣味もなく恋愛したいと思ってしまうほうが勝ってしまいます 恋愛に比重が傾いたときは、皆さんどう抑えますか???? 趣味とかバイトに没頭するんですか」????

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。 初めまして。 三年付き合っている彼氏がいます。 彼氏も私も24歳です。 彼はかっこ良くて男女問わず友達もたくさんいて、趣味もたくさんあり人気者です。毎日違う友達から飲み会の誘いの連絡があるようなそんな人です。 彼は自分の趣味や友達優先で、連絡もだいたい私から。遊ぶ約束も私から。お互いの家は車で5分の距離ですがあうのは月に1度程。それでも会っているときは楽しいですし私のことを好きでいてくれているんだなというのは伝わります。 今まで、彼に似合う女性になろうと一生懸命努力してきました。容姿もそうですが、彼に負けずと私も趣味を見つけて一人の時間を有意義に使い、彼がやっていないことを見つけて挑戦したりしていました。 気づけば…私だって、彼がいなくたって大丈夫よ!って意地になっていました。 ライバルのような、そんな気持ちです。 先のことを思うと別れたほうがいいのかな、と何度も考えました。 でも彼のことは大好きなので今別れたら後悔する。もう少し頑張ってみよう。私が考え方を変えれば。もう少しプラス思考に考えよう!彼のおかげで趣味もできたし人生変わったよね!彼に感謝!と思いのりきってきました。 でも頑張ることに疲れてしまった自分に今負けそうです。 彼が悪いのではないと思います。 私の性格がゆがんでいるのでしょうか。 どうしたらうまく付き合っていけるでしょうか…。

  • 彼氏に依存しない女性に質問です。

    私は彼氏ができると自分のやるべき事そっちのけで彼氏に依存してしまいます。 自分の趣味を作っても楽しめなかったり、友達といても結局彼のことを考えてしまいます。 男の子と遊んでも(相手も女友達と会ってます)、結局彼の事を考えていたり。 自分の時間を楽しめず、いつも彼につながるようなことをしたがります。 病気なのかなとも思います。 ・彼氏を二の次に考えるには?自分の時間を楽しむには? ・彼氏が自分を好きじゃないとか感じても平気ですか? ・どうしたら自分の時間を楽しめますか?

  • みなさんはどう思います??

    こんばんは、わかりにくい文章だと思いますが回答お願いします。 1)何で私たちって産まれて来たんですかね...? 何で苦しい思いばっかなのに人は生きて行かなきゃならないんでしょうね...? たまに、自分の存在意義や生きてる意味わからなくなりませんか?? 私は、よくあります。やっぱ、死にたいとか思ったり、自分には失うものなんて何も無いとか考えます。でも、そんなとき救ってくれるヤツがいて私は、凄く嬉しかったです。 何か今はソイツとの期待とか約束を守りたいし、そしてなにより、自分のなりたい大人って言ったら良いんですか?? 何かそーゆーのがあるんですよ。 綺麗事ばっか並べて上手く丸めるヤツとかには、なりたくないなとか。 支えられた分、他人を支えてやるとか。 今はそれが俺の生きてる意味ですかね... ハッキリと、これだ!!って言えるものは無いです。 でも、今の自分にはこれしか無いんで、頑張りたいです..(笑) 2)私たちって何で「付き合う」んすかね?? 私は付き合わなくても同じかな。付き合って何になるのかな。 って考えていました。 この世界最強の単細胞をフル回転させ、いろんな事考えた末、 「愛」=「やる」では無いと思うんですよ。 「愛」ってもっと深い意味があると思います..例えば、お互い成長する。 とか、互い信じ合う。だと思うんですよね。 「付き合う」って難しいですよね。でも、やっぱり付き合うからには、俺は相手に後悔とかさせたくないし。そりゃ誰にも負けない自慢の彼氏になりたいっすよ!! 外見とか、金とかそんなんじゃなくて、 心から尊敬し合える仲がいいですね...理想的すぎますかね..?? 皆は、「愛」とか「付き合う」ってどーゆー事だと思いますか?? 皆は、生きる意味、生きる目的、ありますか?? 教えてください。

  • みなさんはどう思いますか??

    こんばんは、わかりにくい文章だと思いますが回答お願いします。 1)何で私たちって産まれて来たんですかね...? 何で苦しい思いばっかなのに人は生きて行かなきゃならないんでしょうね...? たまに、自分の存在意義や生きてる意味わからなくなりませんか?? 私は、よくあります。やっぱ、死にたいとか思ったり、自分には失うものなんて何も無いとか考えます。でも、そんなとき救ってくれるヤツがいて私は、凄く嬉しかったです。 何か今はソイツとの期待とか約束を守りたいし、そしてなにより、自分のなりたい大人って言ったら良いんですか?? 何かそーゆーのがあるんですよ。 綺麗事ばっか並べて上手く丸めるヤツとかには、なりたくないなとか。 支えられた分、他人を支えてやるとか。 今はそれが俺の生きてる意味ですかね... ハッキリと、これだ!!って言えるものは無いです。 でも、今の自分にはこれしか無いんで、頑張りたいです..(笑) 2)私たちって何で「付き合う」んすかね?? 私は付き合わなくても同じかな。付き合って何になるのかな。 って考えていました。 この世界最強の単細胞をフル回転させ、いろんな事考えた末、 「愛」=「やる」では無いと思うんですよ。 「愛」ってもっと深い意味があると思います..例えば、お互い成長する。 とか、互い信じ合う。だと思うんですよね。 「付き合う」って難しいですよね。でも、やっぱり付き合うからには、俺は相手に後悔とかさせたくないし。そりゃ誰にも負けない自慢の彼氏になりたいっすよ!! 外見とか、金とかそんなんじゃなくて、 心から尊敬し合える仲がいいですね...理想的すぎますかね..?? 皆は、「愛」とか「付き合う」ってどーゆー事だと思いますか?? 皆は、生きる意味、生きる目的、ありますか?? 教えてください。

  • みなさんの恋愛観聞かせてください。

    みなさんの恋愛観聞かせてください。 私には付き合って2年の彼氏が居ます。 現在どちらも30歳前後です。 私は恋愛観が少しおかしいと周りからよく言われます。 自分から人を好きになることはあるけど、相手が好きになってくれなかったら簡単にあきらめることができます。 付き合って振られた場合も同じです。 というのも恋愛に関してだけはプライドが高いみたいで(付き合ってた場合に限りますが)、自分を振った人のことを引きずるという情けない自分は大嫌いなので、無理やり自分の感情をコントロールして忘れます。 無理やり忘れなくてはならないくらい好きなのかというとそうではなく、やっぱり自分に興味が無くなった人のことを好きだとは思えないんです。 ただ振られたショックというか裏切られたとか、許せないとかそういう感じなんです。 でも周りの人は「相手が好きじゃなくなったからって気持ちが無くなるなんて本当の恋愛じゃない」と言います。 本当の恋愛は、相手がどうであれ好きで居続けると。 でもこの意見って男性から聞くことが多いのですが、男性にこういう考え方が多いということなんでしょうか。 そして今の彼氏は私とは全く正反対の恋愛観の人で、1度別れたことがあるのですが、ずっと思い続けていてくれました。 私は付き合ってる人に別れ話をしょっちゅうしてしまう癖があって、相手が安心して手抜きになるのがすごく嫌なんです。 そのまま冷めていくんだって思ってすごく淋しくなって、そうなる前に自分から離れてしまおうって思って別れ話をしてしまいます。 それだけじゃなくて相手を試すような気持ちで別れ話をしてしまうこともあります。 「別れる」って言っても「嫌だ。ごめんなさい。何でもするからそばに居て」と言ってくれる感じの人しかづつきません。 しかも私がひどい言動をしているのに、彼氏は自分が悪いと本気で思いこんでいます。 自分が悪いから私が不安になってそういう言動をするんだと。 可哀想なのはどう考えても彼氏なのに、私をかわいそうだ、ごめんねと言うんです。 過去の恋愛でも、相手が私の事を好きで居てくれるにもかかわらず、相手が自分のこの性格にどう対応していいかわからなかった場合とか、自分の中で勝手に思い込んだり、感情のコントロールをしすぎて冷静に振ってしまった事も何度かあります。 特に平静を装うタイプの男性とは続かず、勝手にこの人は私にそんなに気持ちが無いんだって思いこんで振ります。 振った時に相手から、こんなに好きだったのに・・・と泣かれてしまい、でも平静を装われるのは気持ちがわからなくて不安なので、そのまま終わりにしてしまった事もあります。 私は見た目は弱弱しいけど、恋愛に関してはSだとしょっちゅう言われます。 相手が自分の酷い言動に対して傷ついたり、つらそうにしているとキュンとしてしまいます。 傷ついたりツライということは、私のことを好きな証拠だと思えるからです。 相手に安心感を与えないのが私の癖で、自分でもすごく悪いところだって思っています。 どうして彼氏はこんな私を好きで居てくれるのか不思議でたまりません。 今までの恋愛でもこのタイプの人と付き合うことが多かったのか、私と付き合うとこういうタイプになってしまうのかはわかりませんが、結構こういう恋愛をしてきました。 私は相手が自分のことを好きで居てくれれば好きで居てくれるほど、相手のことを好きだと感じます。 今の彼氏と一度別れた時に、彼氏が私のことを思い続けていてくれたことで、私の気持ちも無くならずに元に戻ることができました。 別れた時は、彼氏を苦しめ続けるのはよくないと思って別れたのですが、どうしても私のことを忘れてくれないので私も忘れることができませんでした。 彼氏の大事さをすごく思い知らされて、それからはだいぶ別れ話をすることは減りました。 彼氏を大事にしたいって思う気持ちが強くなって、自分なりに努力しています。 私はこういう話も気持ちも全部彼氏に話しているので、彼氏は私がこういう人だと理解・・・はしてくれてないとしても、認めてくれています。 ちなみに彼氏は私しか目に入ってないというわけではないです。 趣味もありますし、友達付き合いもかなりしていて、休日や早く仕事が終わった夜とかは家でジッとして居れない人です。 私と彼氏の恋愛観をだれかに分析してほしいなと思いました。 大好きなんだけど彼氏の心理が理解したいのに理解できません。 わかるという方いたら教えてください。 部分的にでもいいので当てはまるというのでもいいです。 どんな心理なのか教えてください。 そして私は変ですか? 同じ恋愛観の人って居ますか? よろしければ男女関係なく皆さんの恋愛観も聞かせてくれると嬉しいです。