• 締切済み

シャア専用ガンダムバーに興味があるのですが

http://www.char-az.com/ かなり興味はあるのですが、どの程度のガンダムマニアなら行っても大丈夫なのか その辺がすこし不安です。 コアなガンダムマニア・シャアマニアでないとついて行けないのかな、と(´・ω・`) 正直、それなりにガンダムは好きだし詳しかったつもりでしたが、 シャアの誕生日などはこのガンダムバーのサイトを見るまで知らなかったので…… どなたか、この[シャア専用ガンダムバー]に行ったことがある方はいませんか? いらっしゃったら、その辺教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

因みに私は、実際行ってません…そんなにコアじゃない… その店に行ったコアな友人からの又聞きです。 かなり?へ込んだと感動の嵐だったそうです。 彼は?ガンダム系のオフ会で、そこに行ったそうです。 彼が所属するガンダム系?のネットファンの集まりは、全国規模の大きな所 チャットやメール、ガンダムのネット対戦ゲーム等でコミニュケートする所 らしい? そこが…以前、オフ会した時に彼も参加… 会を主催する人が?シャア役の池田秀一さんのリアル友人らしいです。 で…彼が…友人がそこに行った時に?カウンターにシャアの?スーツ姿で飲んで たと…感動の嵐ね 集まった人達がレア・コア?な人達で、コアな友人が初心者見たいに話しを聞く 側に成ってた…へ込んだと感動の嵐 因みにシャア役の池田秀一さんも?知らないシャアの一面を主催者に披露されて さらに…へ込んだと 言ってました。

animec_maniac
質問者

お礼

やはり、かなりシャア・マニア向けなんですね…… と思ったら、よく読んでみたらお友だちを凹ませたのは シャア専用ガンダムバーのスタッフはなく オフ会の主催者さん????? できれば、お店のマニアック加減をもう少し知りたいです(´・ω・`)

関連するQ&A

  • シャアが最終決戦でザクを使わなかった訳は?

    つまらないことですが、ふと疑問に思ったのでご意見をお聞かせください。 機動戦士ガンダムの終盤で、シャアがゲルググに乗って出撃した際に腕をぶった切られましたよね。 その後ア・バオア・クーの最終決戦で、ゲルググを横目にジオングで出撃しました。 恐らくこれはゲルググが使用不可能な状態であり、代替機としてジオングを使ったのだと思われます。 でも、シャアはザクも持ってますよね。しかも高性能バージョンであるS型です。 型落ち機種とは言え高性能バージョンですし、シャアの腕前ならそこらのジムやボールなんて敵じゃないでしょう。 なのに、不慣れな(と言うか初めて乗る)ジオングで出撃しました。自分専用機という訳でもないのに。 ここで疑問です。あえて慣れているザクを使わずに、所詮試作機で性能も未知数のジオングで出撃した理由は何なのでしょう。 ・ザクが使えない状況、あるいは状態であった。 ・元々ジオングはシャアのために用意したものであった。 ・ガンダムとの決戦にこだわり、少しでも高性能な期待を選んだ。(これが一番近いかな。) ・ジオングを使えと言う上の命令。(これだったような気も。) ・ゲルググを知ったあとでは、ザクなんて話にならない。(S型ザクと比べれば、大差はない気がしますが。) ・その他。 本当の理由はスポンサーの意向でしょうが、それはなしと言うことでお願いします。 なお当方マニアではないので、必要以上に専門的なお話はご遠慮いただければと思います。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ガンダムの画像

    ガンダム、ザク、シャアなど簡単なアニメタッチで描かれている画像がほしいです。 どこかのサイトに載ってないでしょうか? 誕生日ケーキにチョコでイラストを作りたいと思うのですが、ガンダム関連は細かくて初心者のわたしには作れそうもありません。 ドラえもんやポケモンのような線がはっきりしていて色も単色使いな画像がいいです。

  • ガンプラ マスターグレードの番号

    近々、100番目のマスターグレードが発売されるということで、 これまでに発売されているマスターグレードを調べてみたのですが、 コーティングバージョンなどの限定版を除いても、 最新のストライクノワールガンダムで既に103番目になっています。 http://www.doublenuts.com/mg.html Ver.OYWのザク・グフ・ドム・シャア専用ゲルググは、 色が違うだけでMGのバリエーションに含まれないとして除いても、 最新のストライクノワールで99番目、 発売が発表されているザクIIver.2.0で100番目になってしまいます。 続くシャア専用ザクIIver.2.0が98番、シャア専用ゲルググver.2.0が99番、というのが正しいようですので、 MGの通し番号に加えてはいけないものを3つ入れてしまっていることになります。 1番:RX-78-2 ガンダム 2番:MS-06F/J ザクII 3番:MS-06S シャア専用ザクII ・・・と発売順に並べていったとき、なぜ現状で既に103番、あるいは99番になってしまうのでしょうか?

  • 1stガンダムのイラストなどで。

    こんにちは。最近、またガンダムファンが増えましたね。 そんなところで、最近ガンダム(1stとZ)のイラストなどを探しております。 しかし、1stとZ以外はあまり興味がありません。逆シャアは可なんですが・・ そういうイラストサイトや、おすすめのサイトなどがあれば教えて下さい。 自分で調べたところは、ラフ絵などを書いている方が多かったのもので。。

  • ガンプラについて

    最近ガンダムに興味を持ってきました。 そして久しぶりにガンプラを作りたくなったのですが知らない期待ばかりだし何を買えば全然わからないので・・・ かっこいいMSを教えてください!!! 出来たらザク系で難易度、値段はといません。 ちなみに自分がかっこいいと思うMSは、 ・シャア専用ザク ・シン・マツナガ専用ザク ・ケンプファー ・シナンジュ ・キュベレイ ・ザクヲーリアー ・デスサイズヘルガンダム ・ユニコーンガンダム ・サザビー ぐらいです よろしくお願します

  • ガンダムカラーについて

    最近、小学生の息子がガンダムのことが大好きで、プラモデルを 作りたいと言い出しました。はじめはカラーリングされたものを 簡単に組み立てられるもので満足していたのですが、最近は 塗料を買って本格的にはじめたいといっています。今、一番作りたい のが「HGシャア専用ザク」なのですが、ガンダムカラーの専用セットを 探してみても見つけることができません。近所はもとよりネット上 でも品切ればかりなんです。もう2日間パソコンとにらめっこして いますが、いまだ発見できず・・・。 子供なので調合は難しいかなと思うのですが、今でも販売している サイトや、小学生でもそれなりにできそうな方法など是非教えて いただけませんか?どうしても塗料を使ってきちんと仕上げたい みたいです(^^ゞ よろしくお願いいたします!

  • 専用サーバーを借りるべきか・・・

    まだまだ勉強中の身なのですが、PHPとMySQLを利用して、巨大なデータベース系のホームページを作ってやろうと目論んでいる者です。 そこで、まったくもって取らぬ狸の皮算用(?)なのですが、そのようなホームページを作る場合、はじめから専用サーバーというのを借りるべきなのか、それとも共有サーバーでようすを見てからでも大丈夫か、ということをお聞きしたいのです。 また、当方、専用サーバーというものに関してまったく知識がないため、不安でもあります。 いろいろ探してみたところ、 http://www.80code.com/packages-ded-ja.html ここならば、管理付きということで、安心なのかな、と思ったのですが、どうなのでしょうか? 当方には、ホームページを作り上げて、それをアップロードする程度の知識しかありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ファーストガンダム世代が次に観るのは?

    ファーストガンダムのリアルタイム世代です。 ふと思い立って、この年末年始で、ファーストガンダムのテレビシリーズを全43話 DVDで観返しました。 この後のシリーズはひとつも観ていませんが、ファーストの登場人物が 続編にも登場するようで、続編を観て、同窓会での再会のような気分を味わいたいと思います。 調べてみると、時系列的に「逆襲のシャア」という作品が最後に来そうな感じですが、 途中のZやZZにも、アムロやシャア、ブライトやミライなどが登場するようです(他にも?)。 ただ、ほんのチョイ役で出てくる程度なら、新しい登場人物による新たなストーリーには 興味がないので、続編を何十話も観たいと思いません。 こんな私は、次にどんな順序で続編を観れば良いでしょうか?

  • 40代前後でガンダム(1st)に詳しい方!ガンダムで押さえておくポイント教えてください

      ※長文になります。。宜しくお願いします。 私の主人は38歳、結婚して約10年になりますが2人でのんびり暮らしています。 主人はガンダムがすごく好きなのですが、私は全くまーったく興味なく よくガンプラ等を見ては「昔よく作ったなぁ・・」と目を細めている主人の横で 私が「そんなおもちゃ」と冷たく言ってしまうので、ガンダムの話は終了となります。 去年「どうしても見たい!」と言うので無理やりお台場のガンダムを見に行きました。 小旅行を兼ねて、関西から東京まで。 その時も「あんなのいつまでも好きなの?」と冷たい妻でした。 世間では成人した男性や子持ちの男性までもが、何故あんなロボットにいつまでも執着してるのかわからない私は 決心しました。ガンダムを見て見ようと。 もし私がガンダムを理解すれば、旦那は嬉しいだろうなぁという思いで(笑) コソコソと男性が18禁のビデオを借りるように、 私も1stガンダム全巻を主人にナイショでコソコソと借りてきて見ました(笑) 今までは【ガンダム=親にぶたれた事ないアムロという人間が変身した物】という 薄いうす~い認識しかなかったのですが、食わず嫌いもビックリで 古いアニメとは言えとてもとても面白かったです。 ガンダムを借りる時、ガンダムシリーズがいっぱいありすぎてわからないので男の店員さんに 「最初のガンダムから見て見たいのですが・・」と聞きました。 するとその男性店員さんも鼻息荒めに 「これがアムロとシャアが出てきて・・これはアムロは成長して出てきます!で、こっちのは・・」 と説明が止まりませんでした。 本当に世の男性を魅了してしまう作品なんだなーと改めて思いました。 主人と対等にガンダム会話ができたら嬉しいだろうと思い、私も仕事しているのでゆっくり見れず、 でも私なりに頑張って今年の1月から今までの間に合間をぬって見、1stガンダムの知識は押さえた(つもり)です。 あまりにも1stが面白かったので劇場版3巻セット、新たに06年に出た テレビ版のDVDBOX(中古品)も自分のヘソクリで買いました。 これだけ揃えて、しかもガンダムの話もできれば主人はとても嬉しいだろうなぁとワクワクしていたのに ネット等で調べると、ガンダムファンの中でも1stしか認めない派 全て認める派、ガンダムはseedのみ!というファンが数多くいて 旦那はどのカテゴリに入ってるの~!?と不安になってます。 年代的に最近のガンダムではなさそうかなーと勝手に決めてるので この前テレビでやっていた「衝撃の瞬間!」という番組で戦車が出ていたので 「ガンタンク!」とポソっと言って見たら、それはもう 「えっ?」とテレビに反応するのじゃなくて「ガンタンク」と言った私に対して凄い反応でした。 私のメモには「ガンタンクで反応した!やっぱり1stが最ファンだよね?」と思ってますが・・・ 主人は「ガンタンク知ってるの!?なんで?」と凄く気にしてましたが 適当にごまかしておきました。 1stの次にZガンダムが始まったとの事で、もしかしたら1stも好きだけど Zの方がメインで好きだったらいけないなと思い 昨日Zガンダムも2枚借りて来ました(1話~6話) でもまだ6話までしか見てないのだけど、私には難しくてまだストーリーがよくわかりません。 シャアが悪者ではなく味方?敵?など・・ もちろんZガンダムが好きという主人と同年代の人もいるのだろうけど。 やはりガンダムファンとしては全てのガンダムを押さえて置くべきでしょうか? いきなりガンダムに詳しい私を見せて、驚かせようとしていますが ガンプラも、ものもすごく恥ずかしい思いして、仕事帰りガンダムショップで 1個だけ買って家で作りました。600円程度のシャアザクでしたが 作り方もわからないし、工具などもないし・・ 爪きりとハサミで作って見ました。 私は1週間かかりました(通常は?)しかも完成が汚い・・(汗) 絶対ビックリ&喜ぶぞーっと本当に楽しみにしていたけど もしかして別のガンダムファンだったら・・?と 長いガンダムの歴史につまずいてます。 1stだけでも良さそうですか? 是非ここは押さえとけ的ポイントがあれば教えて下さい! 夏(旦那の誕生日)までには、びっくりするくらい驚かせたいのです。

  • ガンダム関係の書籍

    やったー!明日で学校終わりです!!!で、ずっと学校が終わったらバイトで貯めたお金を振舞ってガンダム関係の本をまとめて注文して、思う存分読みふけようと思ってました。でも、実際さがしてみると多すぎて、何を注文していいか困ってます。ファンなら全部。と、言いたいところですが。。。。調べれば調べるほど色々でてくるし、(密会とか。なんだこれ?ってかんじです。ガイアギアも絶対古本屋をしらみつぶしにしてもさがしてやる!!って意気込んでたんですが、シアター版もあったり。。。オリジンもTVを制覇しててもまだまだ甘いとか、いつの間にかガンダムヒストリカとか出てるし。。。。)どなたか時代(ガンダムの)と共にどういう本が出てるかご教授して頂けないでしょうか。恐縮ですが、テレビ版とどう違うかとかもおしてて頂けるとうれしいです。あと、お勧め。ちなみに私はシャアのファンで、ファースト、Z、逆シャア、栄光のハサウェイ、ガイアギアの時代に興味があります。色々サイトを見てみたんですが、まとめて載ってるところがさがせません。どうかよろしくおねがいします。ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこ。ほんとにこまってるんです。相談できる人全然いないし。おねぇちゃんはあきれてるし。。。おねがいします!(zのDVDは持ってます。私の宝物:)と、今日栄光の小説をかってきました。わーい。

専門家に質問してみよう