• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談にのってください!!(長文です))

アドバイスをください!小6女子が好意を持っている人について

daigo1013の回答

  • ベストアンサー
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

A君は受験で違う中学に行くんでしょ!?そこで新しい女の子ともたくさん出会うんでしょうね。 会わなかったら簡単に忘れ去られてしまいますよ。 A君は「今」はあなたのことがもしかしたら好きかも入れません。 しかし、状況が変化すれば、気持ちも変化します。 会わなかったら、ただのいい思い出になるでしょうね。 <私から告白するのは考えられないのでいい方法・効く言葉(さりげない)を教えてください。 ですから、こんなことやっても無駄です。 どうしても!というなら自分から告白するしかないでしょう。 それでも、かなりうまくいく確率は少ないと思っておいてください。 状況が変われば(会わないようになれば)簡単にあなたも彼を忘れていくでしょう。 男女の仲とは、そういうもんだと理解しておいてください。

piero1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白ですか・・・。実は友達もA君が好きなんです。告白して何か言われたらとか思うとどうしても迷ってしまって。

piero1998
質問者

補足

友達に冗談かもしれませんが「A君の好きな人って〇〇だったりして」と言われたことがあるのですがA君の感情ってあきらかですか?                                                                                 質問文に最後のほう文字が消えていました。すみませんでした。

関連するQ&A

  • こんな女子

    こんにちは。はじめまして。小6女子です。突然ですみませんが、こんな女子がいたらどう思いますか??男子のみなさん。。。女子のみなさん。。。(1)少しの事で爆笑(男子)(2)得意なこと、不得意の事がハッキリしすぎている(3)145センチ40キロ(4)天然、、、また、私は良く笑うんです!!だからよく笑いすぎや大丈夫?と言われます。あとモテそうと男子に言われます。ほかには天然ともいわれます(メガネをかけているのを忘れ、大慌て)こんな女子に何でもいいのでアドバイスもお待ちしています!!

  • ドジってなおりますか?

    私は、昔から抜けているところがあるみたいで、よく天然とかドジとか言われます。 それが、不快に思われることが多々あったので、人以上に真面目な性格を少なくとも表面上はしています。 それで、いつも注意深く慎重に考えて過ごしているつもりなのですが、それでもやはり抜けているようで友達になった人からは、「初めはすごい人かと思ったら意外と天然なんだね」とよく言われます。 それは、日ごろから私の過度などじっぷりをみているからいうのだと思います。このままでは、仕事や生きていく上で支障がでるのではないかと心配です。ドジの直し方、知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • この天然は本物…?

    私のクラスに天然(?)疑惑がいます。その子の名前がAちゃんだとします。 話し方はゆっくりで、元気で明るい子です。 そのAちゃんは、よく授業中に手を挙げるタイプで、その度におかしな発言を毎回します。「わざとなの?」って位で、昔と少し性格が違う気がします。 わざとかは本人しか分からないけど、言葉を詰まらせたり、「えっとねぇ〜」 や、「あのぉ」のように話します。それから最近あったのは、川の授業をしていた時に、川の特徴を発表する前に、班にしてグループで話し合いました。 それでAちゃんはまた手を挙げて、「死ぬ ヤバい 怖い」と言っていました。 (クラス内では笑っている人も居ました) その前にみんなが違う話をしてたので、聞こえずにもう一回言ってもらうよう言われていたのですが、私は聞き取れて、同じ事を言っていました。 みんなは笑っていたけど、私は内心「はあ?」と思ってしまいました。 その後に、嵐が降った時の川といつもの川を比べていて、その時の発表もAちゃんは手を挙げていて、その時に言っていたのが、「消えた川原」と言いました。本当は「川原が消えた」と言いたかったみたいです。(クラス内爆笑) その時「え?マジでわざとなん?」って思いました。女子と仲良くて、男子とはあまり連まないのですが、最近の養殖も進化してっているのでもしかすると天然の性格を調べてるかも知れなくて、あと、一緒にいる時はそう言う事はなくて、大体男子がいる時で、裏表はなさそうなのですが、人のボケには笑わないし、でも自分の発言でもあまり笑っていません。 それに加えて口の形をわざとたまに女子だけでも「'」←みたいにします あと、推しの子の星野ルビー、星野アイみたいな口にわざとしたりします。 (舌は出してません&口を閉じて笑ってるような口) これは養殖天然ですか?それともガチ天然ですか?教えて下さい(汗)

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談みたいなものです長文でもいい方お願いします

    主に男の人の意見が聞きたいです 高1の女子なんですが、 同じクラスで気になる男子がいます。 ふとした時に視線を感じるんです、 しばらくしても消えないので見てみるとその男子と目が合うと いう事が何度かあったり、 比較的大人数で話してるときチラチラこっちを見てきたりします。 でも、私の性格的な問題で目があってもすっとそらしてしまいます、恥ずかしくて。 その男子とは授業とかで必要にならない限り喋ったりしません。 何か嫌われてないか心配です、あとその男子と喋ったりするようになりたいけど 嫌われてないか心配で喋れません、あと急に喋りかけるのもなぁ。。。 と思ってしまいます。 見てくるというのはどういう心理状態だと思いますか? 少なくとも嫌われてないでしょうか? 長文駄文失礼しました、もやもやしてます宜しくお願いします

  • 人間関係の事で相談です(長文)

    人間関係の事で相談です(長文) 私は高3で、2年連続同じクラスのAさんがいます。 Aさんとは小中高と同じ学校で、元々の性格なのか、やたらと私の事を下に見たり、朝一緒に行ってたとき、Aさんは休む時メールしないので10分程待たされたり、私が2分遅れてごめんと言っても、無視して歩きだしたりがしょっちゅう…で色々あって苦手でした。 小・中学の時はAさんは他に友達がいたため話はあまりしませんでしたが、 高校に入ってから友達があまりおらず、クラスが一緒になって特に話しかけられ、苦手でしたが話はしてました。 学校へは昔から週2程度、3年の7月あたりからは殆ど来ていませんでした。 時々学校に来た時に 「明日は学校来て返すから」 と言われ授業ノートを貸したものの Aさんは1週間休んで返ってくるのは1週間後というのもあり… テスト前でも関係なしで… メールくれたら別にいいのですが、来ないので今日は学校来て返してくれるかと思ったけれど休み……の繰り返し 家が近いので届けてくれるという訳でもなく。 おかげで授業で友達や先生に迷惑かかり… クラスの皆は最初心配してましたが 学校に来ない人として認識して 来なくても気にしなくなりました。 明日の予習どこ?とメール来て教えても返事も来ないし次の日学校にも来なかったり。 で色々なことが積み重なって Aさんへの感情が苦手から嫌いになってました。 最近毎日来るようになって クラスの皆はやはり気にもしてない。 Aさんは私以外に話しかける人がいないのか、私が他の友達と話してる時でも、勉強して集中してる時でも話かけてきます。 話かけるのは最初だけで隣にいるというのが殆どですが。 私にとってAさんへは嫌いという感情しかなくなってしまいました。 けれど私がAさんと上辺だけでも友達としていなければ本当に一人になります。 担任にもAをよろしくと言われました。 人をこれほど嫌いになったのは初めてです。 嫌いだと思わないように努力してももう駄目でした。 私はどうすればいいでしょうか… 1上辺だけでも仲良くする 2嫌いだと言って縁を切る 3何も言わず避けて向こうから離れるのを待つ 仲良くなるのは恐らく出来ないです。 出来ていれば昔から仲良くやってたと思います。 自分の性格の悪さは承知しています… どうすればよいかアドバイスお願いします。

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 困ってます。教えてください(長文です)

    高1の女です。私の見た目は、茶パツストレート・体型細め・ミニスカ・化粧・て感じで、特にからかわれるような容姿ではないです。性格は明るい方です。木曜日頃からクラスの男子に悪口を言われてます。原因は多分、わたしと同じ中学だった人(A)が「(私)キモイ」的なことを、Aと同じ部活で私と同じクラスの(B)に広めたんだと思います。予想ですが。なぜというと、私は同じクラスの男子とあんまり喋った事はないですし、Bが一番わたしの事を言ってたっぽいので。それと、帰りのバスの中でAとBとその他2人(たぶん部活仲間)に悪口らしき事を言われ、背中を押され、こういうことしたくなるよねw的な事を言われました。聞きたくなかったので、MD聞きながらだったので正確ではないと思いますが、多分そう言ってました。実は、Aには中学の頃からずっといじめられてて(きっと相手はいじめの自覚は無いと思いますが)すれ違うたびに悪口を言われ、隣の席になれば席を離し、吐くし!等と言われる始末。「(私)キモい」的なことを友達・部活の人に言いふらし、"嫌い"って伝染病みたいですね。中3になる時にはほとんど学年全員の男子と、一部の女子に嫌われてました。みんなに悪口を言われ、中学の先生には言いましたが、放置状態。親には最後まで言えませんでした。最悪な3年間でした。高校になったら開放されると思っていたのに、Aは同じ高校を受験していたのです!受かってから知りました。今まさに3年前と同じ状況になりかけてます。同じ思いをするのはもう嫌です。最近では、死んだらこんな事言われないのかも。とも思ってしまいます。それに、その事を考えると、動悸・息切れが凄くて、たまに、自分が自分じゃないような感覚になります。ずっと泣いてます。学校に行くのが怖い・・悪口言われてるのはAのせいだと思いますか?どうすれば回避できますか?先生に言うべきですか?何をどうすれば一番良いと思いますか?