• ベストアンサー

冷蔵庫のドアの外面のキズの補修方法

自宅の冷蔵庫のドアは、アクリルのような光沢がある感じの一般的な白い素材です。 そこに物をぶつけたことで1mm~3mmぐらいのキズがいろいろなところ付いておりまして、 白い部分が削れて内部の灰色の部分が見えています。 その部分に、白いペンや塗料などで塗って目立たないようにできればと思ったのですが、 おすすめの塗装材料・方法等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

灰色ならまだ下塗りが残っていると思います。 細かいサンドペーパー(400番くらい)で磨きます。 かたい割り箸などをサンドペーパーに包んで周辺に傷をつけないように磨きます。 アクリルの屋外用(水性)エナメルを筆で丁寧に塗ります。 少し薄めで何回にも分けて塗るといいでしょう。

その他の回答 (1)

• kusami3
回答No.2

カーアクセサリのお店かホームセンターの自動車の塗装補修用品売り場へ行けば手ごろな材料があると思います。