• ベストアンサー
  • 困ってます

ドア耳部分の傷が・・・

今回初めて車を買ったのですが外側のドアの耳部分(取手)のところに傷があるのが凄く気になります。 この傷をどうにかしようと思うのですがキレイに消すにはどのような方法がありますか? やはり板金塗装とかになってくるのでしょうか? ドアの取手部分だけ交換することなどは可能なのでしょうか? よろしければご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コンパウンドで消せる傷は、表面のクリア塗装の浅い傷だけです。このクリア塗装をコンパウンドで少し削ることで傷を無くしていきます。ですから慣れないとクリア塗装を全部削りベースの赤色を露出させ、現状より悪い状態になります。見積とりに何件か板金屋回って相談してみるのが良いかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

さて車種はなんでしょう? 爪で付いた位の傷であればコンパウンドや水垢落しで磨いてやると気にならないくらいまで落とせます。 もっと深い傷であれば交換ですが、ボディー部分と繋がっている部分であれば板金しないまでも塗装でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみませんご回答ありがとうございます。 車種はH14年式セリカSS2ボディーカラーはレッドです。 中古で購入(納車して1週間ほど)したのですが走行が6000キロ程度でほぼ新車並の概観だったのでそこだけ傷が目立つのでなんとかしようと思っています。 傷は爪で付いたというよりは金属が接触して出来た傷のようです。 コンパウンドなどなら安く済むと思うのですが交換または塗装はどれくらいの費用になってくるのでしょうか?