• 締切済み

ギルティの最後は?

ギルティの最終回を録画していたのですが、最後が切れてました。なんてドジ…。体育館に逃げ込んでからどうなったのでしょうか?気になる~。見た方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

細かい所は曖昧ですが・・・ 体育館に逃げ込んだもののすぐにまた外へ。 芽衣子を追って裏庭?へ出てきた三沢(息子)は、蓋が開けられていた(たぶん芽衣子が開けておいた)下水溝?のような穴へ転落。(草が茂っていて穴がわからないようになっていた?) 芽衣子はその蓋を閉め、隙間からホースか何かで水を流し込む。「あなたの命で償いなさい!」的な例のセリフ。 謝罪&命乞いをする三沢を無視しその場を立ち去る。 全てが終わり気が抜けたように座り込んだ芽衣子は、近くにあったガラスの破片を拾い自分の首に当てて果てようとするが、駆けつけた真島に間一髪のところで止められる。 振り払おうとする芽衣子に「生きてくれ!待ってるから」…みたいな。 そして「野上芽衣子、殺人容疑で逮捕する」… 真島に連れられ、外に出てくると、そこには万里(吉瀬美智子)とペットサロンのオーナー琴美(横山めぐみ)が。 琴美が突然「ごめんなさい…!15年前の事件の発端は私なの!」と土下座。 三沢(父)は実は琴美の父親だったが、私欲のために母親と、まだお腹の中にいた自分を捨てて別の女性と結婚したらしい。 その復讐のため、息子を利用して三沢を失脚させようと計画。 「父親の力なしに、どれだけの人を動かせるか見せてみなさい」と息子を焚き付け、その結果起きたのが15年前のあの事件だった… 自分の思惑に反し、芽衣子を冤罪に陥れる結果に。。。 事件の真相を知り、泣き崩れる芽衣子。 その後、芽衣子を連行する途中で真島は芽衣子の母が入院している施設に向かい、芽衣子と母親を再会させる。母娘、涙の和解。 芽衣子をよろしく頼む、と言う母親に真島が気を取られていた間に、芽衣子の姿はなくなっていた。 例の高台の公園。 芽衣子は姉の形見のネックレスを握りしめ、隠し持っていた毒で自殺。 駆けつけた真島の腕の中で「あ…い…し…て…る……」と言い残し永遠の眠りにつく。 真島は芽衣子の唇に自分の唇を重ね、永遠の口づけを交わす二人…(芽衣子の唇に残っていた毒で真島も息絶えた?ように見えました。) …だいたいこんな感じです。

nandeyanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか。 いろいろあったのですね。 一番良いとこを見れなかったようですねぇ。 見れなかったのは残念ですが、 すっきりしました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギルティクラウンについて

    アニメのギルティクラウンを14話くらいまで見ました! 最初の方は戦闘シーンの迫力も、いのりの歌も素敵で、とても楽しく見ていたんですが、 ガイが死んでから学園モノのアニメになったみたいであまり面白くありません。 これは見るべきアニメ!と教えてもらって見てましたが、最後まで見るか、途中でやめるか迷っています。 最終話は感動しますか?? この学園もの感は最後まで続きますか?

  • ギルティ、覆面パトカーの車種

    ドラマ、ギルティの最終回で真島刑事が学校に向かう時に乗っていた覆面パトカーの車種って何ですか?

  • ギルティクラウン 最終話 挿入曲について

    3月22日に放送されたギルティクラウン最終回の18分ぐらいからながれる挿入曲について詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 最後の最後ユキちゃん・・・・

    Summer snowの最後がビデオ録画してたんですが 肝心なところで切れてしまって 最終話の最後 ユキと夏生はどうなったのか教えて下さい 気になって仕方ないんです

  • ドラゴンボールGTの最後のナレーション

    ドラゴンボールGTの最終回の最後のナレーションの、 「悟空がいたから楽しかった ドジで明るくて、優しくて そんな悟空がみんな大好きだったから、これでドラゴンボールの話は おしまい」 という部分で、 なぜ「大好きだったから」おしまい、なのでしょう? 「大好きだけど」これでおしまい、の方がまだ文のつながりとして あっているような気がします。 なぜこのようにしたか、分かる方いますか? あまり考えずに付けたのかもしれませんが・・ よろしくお願いします!

  • 泣かないと決めた日の最終回、最後の10分

    泣かないと決めた日の最終回、最後の10分を教えて下さい。 ドラマ延長に気づかず、録画予約が重なっており、最後の10分が録画されていませんでした。 要潤と杏の新居で、杏が自分の荷物を整理していて、現れた要潤が杏にメモを渡した、というところで録画は終わっていました。 ニューヨークの住所のようでしたが。 よろしくお願い致します。

  • ナースマン最後が。。。

    ナースマンの最終回録画してたんですが最後のほうが入ってなかったんです! 山岡伸太(山本圭壱)か高沢裕次郎(松岡昌宏)どっちが採用されたんですか? 坂口美和さん(安部なつみ)・西さん(渡辺いっけい)はどうなったんですか? おしえてください!話の内容全部教えてくれるとありがたいです!

  • IQサプリ 最後の問題

    IQサプリを最終回だから見てみようと録画したのですが いつもの癖で54分までしか録画していなくて 最後の問題の答えだけが分かりませんでした。 ふくろのなかのプレゼントは何か?と言う問題です。 かめまでは分かったのですが、答えは何だったのでしょうか?

  • 牛に願いをの最終回で

    牛に願いをの最終回の最後にDVDプレゼントの宛先が表示され、 録画しようとしたけど間に合いませんでした。 録画していた方、メモをとった方 いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アニメピーチガールの最後って??

    こんにちは。私は、 アニメのピーチガールの最終回を見逃してしまいました。 最後は、オカヤスと、とーじどっちを選ぶんですかね? すごく気になります! 知っている方は教えてくださいませんか??