• 締切済み

好きな人を諦められない

tane-yaの回答

• tane-ya
回答No.2

「元彼女を差し置いて遊べない」と言われたら諦められないと思います。 でも、再アタックするなら同棲を解消してからがいいのではないですか? 元彼女は「離れる」と言ってきただけですよね? 女性とは意外な行動にでるものです。離れると言っておきながら、新しい彼女や好きな人ができたとわかったら離れない可能性も考えられます。上手くいくこともいかなくなることもあります。 同棲解消出来たら、素直に気持ちを伝えたらいいと思います。好きになられた女性から考えても、例え好きという感情が嬉しくても元彼女の存在がある人を受け入れるのは…複雑です。 それから、再アタックして上手くいかなかったら諦めることです。そして、いい返事でない場合はきちんと理由を聞くことをおすすめします。前に向かうために必要だと私は思っています。ただ、理由を聞かない方が前向きになれるなら別です。 いいことがあるといいですね。