• 締切済み

好きな人を諦められない

tane-yaの回答

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

「元彼女を差し置いて遊べない」と言われたら諦められないと思います。 でも、再アタックするなら同棲を解消してからがいいのではないですか? 元彼女は「離れる」と言ってきただけですよね? 女性とは意外な行動にでるものです。離れると言っておきながら、新しい彼女や好きな人ができたとわかったら離れない可能性も考えられます。上手くいくこともいかなくなることもあります。 同棲解消出来たら、素直に気持ちを伝えたらいいと思います。好きになられた女性から考えても、例え好きという感情が嬉しくても元彼女の存在がある人を受け入れるのは…複雑です。 それから、再アタックして上手くいかなかったら諦めることです。そして、いい返事でない場合はきちんと理由を聞くことをおすすめします。前に向かうために必要だと私は思っています。ただ、理由を聞かない方が前向きになれるなら別です。 いいことがあるといいですね。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人が。

    好きな人に好きな人が。 都内の大学生です。同じ学部の後輩の女の子がずっと好きです。 その後輩は私と話すときとても嬉しそうに話し、様々な話題で盛り上がります。 たまにですが悩み事の相談もしてくれますし、いい先輩と思ってくれてるようです。 少しお兄さんのように頼られています。 私が好意を持っていることを知ってから、距離が近くなった気もしました。 しかし、後輩には好きな人がいます。 その好きな人はちと軽い男で、後輩に対して明確な好意を示さず(本気かもわからない)、平行線の関係です。 ちなみに彼氏ではありません。 あまり良い相手ではないと理解してるものの、諦められず誘いを待ってるそうです。 今の私に立ち入る隙はありませんが、このまま諦めたくはありません。 私は今の関係を続けつつ、機会を狙ってアタックしていきたいと考えていますが、後輩が私に振り向いてくれるのか不安です。 距離が近くなったことさえ自分の自惚れではないかといつも思います。 また後輩と好きな人がどうなってから、アタック開始したらいいのかもわかりません。 諦めたり振られたとしても、その直後でしょうか、もっと落ち着いてから? 好きな人に好きな人がいて意気消沈してますが、やはりよく考えてみてこの子しかいないと思いました。 好きな人に振られて、代わりに私を好きになったとしても全然構いません。 それぐらい好きなんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 相手に好意があるのをわかっているのに、彼氏は仲良くします。

    相手に好意があるのをわかっているのに、彼氏は仲良くします。 元カノがまだ彼氏のことが好きらしくて、アタックしています。彼氏もそれにたいしてまんざらでもなさそうです。 元カノは後輩で付き合っていたころはため口で話していました。しかし、別れたあと私がそれをやめさせるようにいいました。はじめのころは彼氏もやめさせていたのですが、最近またため口で話すことを許したようです。 電話もメールも頻繁にしているようです。 彼氏はまだ元カノのことが気になるのでしょうか。

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で26歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 しかし、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時はいつも隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。でも、これって相手を傷つけないための常套句ですよね? でも、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールです。 私としては彼女のこと大好きだし、できればお付き合いをしたいんですが。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? ふられたって考えて自分の方から、身を引いた方がいいのか、それとも、あきらめずに再度アタックしてみるべきなのか、アドバイスをください。

  • 相手に好意があるのをわかっているのに、仲良くする彼氏は普通ですか?

    相手に好意があるのをわかっているのに、仲良くする彼氏は普通ですか? 元カノがまだ彼氏のことが好きらしくて、アタックしています。彼氏もそれにたいしてまんざらでもなさそうです。彼氏はまだ元カノのことを気にしているのでしょうか。

  • 彼女の言葉(真に受けてもいい?)

    好意を寄せている彼女を含めたみんなで飲みに行きました。 彼女は会社の後輩です。私も先輩という立場上あまり彼氏の有無など気軽に聞けずじまいでした。ただ、その飲み会で聞いた同僚がいて、「友人はいるけど(長い付き合いの。彼女は腐れ縁といっていた)、彼氏はいない。」といっていました。この前の飲み会は彼女は途中から来たので1時間くらいでお開きになり、あとで「もう少し(私と)話がしたかった」と言ってました。友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。女性の立場から卒直な意見を聞かせていただけましたら思います。

  • 好きな人が退職してしまいます。

    25歳女です。 彼は同い年で会社の同期です。 地元に急遽帰ることが決まって今年度で今の職場を退職します。 前々から地元には帰ろうと思ってるとは、言っていました。 でも、その時が突然やってきてショックで仕方ありません。 彼とは同期でも一番仲良く、先輩や後輩を交えて飲み会や焼肉、カラオケに出かけたりしていました。 彼のことが本当に好きだったので告白もしました。けど、フラれました。 元カノに未練があり、付き合えないと言われました。 それからは、普通に職場の同期として過ごしていました。 私は、諦めないといけないと分かっていましたが、同じ職場で顔を合わす度にやっぱりまだ好きだなって思っていました。 そんな中での、彼の退職。旅立つ彼をどうやって送ろうか悩んでいます。 好きな人を送るときってどうしますか。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 教えてください。

    会社の後輩の女の子についてですが、飲み会などたくさんの人がいるときは自分に対してなんだかそっけない感じですが、会社の帰り道少しの時にたまたま二人になった時はよくしゃべってくれます。 自分はその子に好意がありますが、どう思われているのかと思いました。

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。