• ベストアンサー

格闘技・武道の効果的練習法について

私は格闘技経験も武道経験もございません。 その私が2週間後、合気道暦7年の人と総合で対戦する事になりました。 効果的なトレーニング方法を教えてください 出来れば相手を再起不能に匹敵する程、木っ端微塵にして人前で大恥をかかせてやりたいです。 相手を痛めつける為に何でもやりますので宜しくお願い致します。

noname#125729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

やはり、自分のプライドを取り戻すのですね。 相手の体型、そして自分の体型を具体的に書かれた方が良いですよ。それによって大きく変わります。 単純に相手が女性と言うことで自分ならタックルで倒して… …… ですが、 場所によっては大変危険です。

質問者

お礼

あけましておめでとうございます 元旦から高速タックルを練習しています。 まずタックルで相手を倒す事に専念します 有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.6

やはりリベンジを選んだんですね 回答は出来ないのですが 応援します フレ~フレ~女は黙れ~ 今気付いたんですが あなたはそうとう女逹から嫌な思いをさせられてるようですね がんばq(^-^q)

noname#137229
noname#137229
回答No.4

どの様な条件で対戦するのかが不明ですが・・・ 合気道歴7年とありますが、7年と言っても7年の内容が問題ですね。 1年に一回練習してただけでも7年の経験者ですし、毎日それも職業として練習していても7年の経験者です。 年数だけでは相手のレベルが分かりませんね。 それはさておき、相手を再起不能にまで・・などは試合では無理でしょう。 唯一互角に戦えるとするなら、あなたが死にものぐるいになる事・・だけでしょう。 死にものぐるい・・になれますか? それなら少しは光明があるかも知れません。 一番良いのは争わないことです。 最初の試合と書かれていますが、最期の方に書かれていることは決闘の様な事ですよね。 試合と争いは違いますよ・・・ あなたが無事である事を祈っています。

• DESTROY11
回答No.3

どうしてそうなったかはさておき、効果的なのは「ルール違反」。 大抵のスポーツ武術には「ルール」があります。ということは、ルール違反の技に対応する手段は練習してない可能性が高いです。 基本的に合気道は打撃系の技が無いので、相手との接触がかならずあります。 相手を掴んだ、掴まれたら絶対に離さず、噛み付き、爪立て、頭衝き、目潰し、金的等々なりふりかまわずやることです。容赦なく。 腕一本折られても、相手の骨の一本もいただければ、「素人に負けた」となりますし、「合気道だろうが実戦では役に立たない」という意味にもなります。 どんなにみっともなかろうとも、武術は勝ったものが強いのです。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

金的、目突き、首突き

回答No.1

逃げろ