マラソン中にGPSで場所を認識する方法

このQ&Aのポイント
  • マラソン中にGPSで場所を認識する方法についてまとめました。走っている人がGPSを持ち、応援している人が携帯やスマートフォンでリアルタイムに場所を把握できるサービスがあるのかについてお伝えします。
  • 東京マラソンに出場する際、応援してもらうためにGPSを使用して場所を認識する方法が知りたいと考えています。この記事では、走っている人がGPSを持ち、応援している人が携帯やスマートフォンでリアルタイムに場所を把握できるサービスの有無について調査しています。
  • 東京マラソンに出場する際、走っている人がGPSを持ち、応援している人が携帯やスマートフォンでリアルタイムに場所を把握できるサービスがあるのかを調査しました。この記事では、マラソン中にGPSを使用して場所を認識する方法について解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マラソン中にGPSで場所を認識するには?

今度、東京マラソンに出場が決まっています。 嫁・子供達に応援に来てもらおうと思ってますが、あの人数の中を 見つけてもらうのは至難の業。しかも、一旦動き出したら、ゴールしても 見つけることは困難だと思ってます。 GPS付時計とgoogle連携で走った所をトレースする、みたいなものはありそうでしたが、 下記のような機能を持ったサービスは無いんでしょうか? 需要はありそうですが・・・ ・走ってる人がGPSを持つ(腕時計やフラッシュプレーヤー程度) ・応援してる人が携帯やスマートフォン的な端末で居場所をリアルタイムに把握可能 ・マラソンの時だけ、一日のレンタル(サービス、端末込み) 似たようなものでもあれば教えて頂きたく、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

こんなのがありますが、レンタル料金は最低5日間で25000円ですね(^^)。 http://www.tantey.jp/

tankan
質問者

お礼

名目はともかく(笑)、希望の商品になり得そうですが、 マラソンのトレースだけのためには少し高くて無理そうです。 今回はあきらめます。 調べて頂いて、ありがとうございました。