• ベストアンサー

東京マラソン

今年の東京マラソンに当選したので、フルマラソンに挑戦しようと思っています。ゴールがビックサイトですが、走り終わった後、電車で新宿方面へ帰宅予定なのですが、最寄駅から乗れるものでしょうか?ランナーや応援の人で人が多くやはり帰宅はなかなかできないのでしょうか? タクシーなど拾えるのでしょうか?参加した経験のある人で走り終わった後の状況や帰宅の方法などの経験談を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imanannji
回答No.1

こんにちは。 一昨年前に出場しました。 ゴール後の混み具合は私も気になっていましたが、電車が乗れないって程ではなかったです。 余裕を持って電車に乗れました。 会場からのタクシーはどうだったか気にしていませんでしたが、道路は交通規制しているので乗れるかどうかわかりません。。。 東京マラソン当選おめでとうございます。 私は落選してしまいましたが、友人が走るため応援に行きます。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/a1477m/archives/cat_10024391.html ビッグサイトからは、目の前の「ゆりかもめも国際展示場正門前駅と、徒歩10分の位置にりんかい線の国際展示場駅があります。 また、上のサイトの一番下に「今年も東京マラソンでは観客・参加者の帰宅時に品川駅東口行の臨時急行バスとして運行されました」。 3つの交通手段があります。