• ベストアンサー

東京マラソンの応援に子供連れでいきたいのですが。

主人が東京マラソンに応募し、当選しました。 エントリーが前日なので宿泊しての参加になります。 応援に行きたいのですが、以前テレビで見た感じではランナーも多く沿道の応援もかなりの混雑ぶりで、応援に行っても本当に姿を見ることができるのか不安です。 また、幼児二人を連れて行くので沿道での長時間にわたって場所とりなどするのはむずかしいと思うのです。 どこか、お店やホテルの部屋等から応援できるようなところはないでしょうか?もしくは、そろそろかな?というときに飛び出していけば見られるようなところはありませんか? 宿泊先の予約も急がないといっぱいになってしまうと言われたのですが、まるで見当がつかないので、頭をかかえています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます。 私の旦那は今年は外れてしまいました。残念です。私の経験です。 前日にビックサイトに受付に行った時に道順の紙が何枚ももらえますので、大切にしてください。あと、携帯に旦那さんのゼッケンを入れると通過タイムが出るようなサイトも特別ありますので、登録してください。 我が家は宿泊はスタート地点に一番近い新宿ワシントンホテルに泊まりました。スタートは全然見れないっていうより、近寄れないので、旦那だけに行って貰いチェックアウトまでホテルに待機してました。その後主人のタイムに合わせ、携帯をチェックしながら、ビックサイトに向かって移動しながら、地下鉄で、途中下車しながら見届けました。 銀座4丁目ととUターンする場所はは凄く人が多かったのを憶えてます。 銀座に降りて、30~35kmの地点の直線コースは人がまばらだったように思います。路上で応援しました。 ゴールの時にビックサイトで会えるように移動を心がけました。 少しでも参考になれば・・・ 楽しんできてください。

syara555
質問者

お礼

mieko0201様、色々とアドバイスありがとうございました。 子供たちのペースに合わせて・・になりますが、何箇所かで応援できそうな気がしてきました。 次に当たるのはいつになるかわからないので、今回思いっきり楽しんできたいと思います。 まずは目立つウェアを準備しないと・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tsb.jp/bangumi/get/ChallengeToTheTokyoMarathon2008/ http://4travel.jp/traveler/ittsuan123jp/album/10126573/ 浅草でしか見た事がないですが、 このサイトに画像が沢山あります。 銀座4丁目界隈なら店から見えると思います。

syara555
質問者

お礼

ものすごい人垣・・というイメージだったのですが、場所によってはそれほどでもないのですね。これで安心して行けそうです。 銀座あたりに待機して、落ち着いて応援できるところをさがしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マラソンの応援について

    マラソンの応援について 今度、彼女が市民マラソンを走る事になりました。 当日の応援については、彼女から遠いから来なくていいよ。と言われています。(車で1時間半ほどかかります) そのため、彼女には前日のデートで応援すると話しているのですが、ちょっとしたサプライズとして、当日のゴールで待っていようかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・1万人規模の市民マラソンだと、ゴールでランナーの中から彼女を見付けるのは可能でしょうか? ・ゴールで待っているとして、何を持って待っていると喜ばれますか?(彼女に付き添いがいるかはまだ聞いていません。) ・そもそも、来なくていいと言っているのだから行かない方がいい?(来るな、という事ではないですが、スッピンの姿や汗だくになって走っている姿を彼氏には見せたくない?) マラソンなどの経験がない為、経験者の方(特に女性の方)のご意見を伺えると嬉しいです。

  • 東京マラソン

    今年の東京マラソンに当選したので、フルマラソンに挑戦しようと思っています。ゴールがビックサイトですが、走り終わった後、電車で新宿方面へ帰宅予定なのですが、最寄駅から乗れるものでしょうか?ランナーや応援の人で人が多くやはり帰宅はなかなかできないのでしょうか? タクシーなど拾えるのでしょうか?参加した経験のある人で走り終わった後の状況や帰宅の方法などの経験談を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロンドンマラソン2010

    *来年のロンドンマラソンに出場したくて公式HPを開いてみたのですが、 いまいちエントリーの方法が分かりません。(もしかして既に締め切り済み?) 既に応募された方、または過去に参加(当選)された方がいらっしゃいましたら 是非エントリー方法の詳細を教えて下さい。 ダメもとでも挑戦(応募)したいです。

  • 東京マラソン2011にインターネットからエントリーを試みたところ、陸上

    東京マラソン2011にインターネットからエントリーを試みたところ、陸上協議会の登録番号の入力欄があり、滞っています。 マラソン初心者なもので、現在どこの陸上協議会にも登録していません。私は東京都在住なので東京陸上協議会に登録をすれば良いと思うのですが、登録料3100円となっており、これは東京マラソン2011エントリーに必須なのでしょうか? 去年の東京マラソンでは応募多数のため7倍もの抽選だったそうで、今回もそれくらいの当選倍率が予想されるので、応募しても落選の可能性が考えられます。 折角東京陸上協議会に登録しても東京マラソン2011に落選してしまっては、登録料が無駄になってしまいます。 ご存知の方、登録料については仕方ないことなのか、教えて下さい。

  • 東京マラソンのチャリティランナー募集 

    東京マラソンのチャリティランナーの募集がありました。 個人で10万円以上寄付した人で先着1,000名だそうです。 「チャリティ」といえば聞こえがいいですが、 「10万払えば、走らせてやるよ」と言ってるようなものです。 社会現象になるほど応募者が殺到した大会で、 当選率も低いのだから、 その1000人の枠を一般参加者に開放してほしいです。 チャリティを募るなら別の形で募ればいいのではないでしょうか。 あなたはどう考えますか?

  • 東京マラソン 帰りの飛行機

    はじめまして。 大阪より来年の東京マラソンに参加予定です。 前日に宿泊して、マラソン当日、レース終了後に大阪に戻る予定です。 移動は伊丹空港⇔羽田空港の空便です。 調べましたところ、東京ビッグサイトより羽田空港まで空港リムジンバスが出てました。 レース終了を競技終了の16時10分と想定して、何時の飛行機を目途に考えればよいでしょうか? ビッグサイトから、空港までバスで25分とありましたが。 マラソン終了後は混雑が予想されますよね? 16:30、 17:30、 18:20、 19:00、 19:20、とフライトはありますが、 翌日の仕事を考えれば早い便で大阪に戻りたいと考えています。 ご意見、アドバイスお待ちしています。

  • ディズニーのガイドツアー

    ディズニーランドに10月12日の連休中日に行きます! 友達の結婚祝いですが、そのコがワンスを楽しみにしています。 前日にランドホテルに宿泊するので、15分アーリーエントリーは可能です。 そこで質問ですが、ガイドツアーの当日予約は何時くらいに並べば可能でしょうか? HPからの宿泊予約ではないので事前予約はできません。 かなりの混雑時なので、抽選も難しいと思いますので、良い場所からワンスを見せてあげたいです!! 詳しい方、よろしくお願いします!

  • 【初参加】第三回神戸マラソン

    来月の神戸マラソンに参加します。22歳男です。 初めてのフルマラソンなのでいくつか質問させてください。 (1)ランナー整列~スタートまでの時間が長いですが防寒対策は皆さんどうなされていますか? (2)初マラソンですが私の年代・性別ですと目標タイムはどのくらいが妥当ですか? (3)同伴者(一人)がいます。今のところスタート辺りの応援(たしかスタート地点付近は同伴者は立ち入り禁止でしたよね?)→ゴール会場で待ち合わせという流れで考えていますが、スタート~ゴールの私が走っている間どう暇つぶししてもらうのか困っています。 (4)マラソン受付を土曜日に行ってしまうと会場はかなり混み合いますか?混雑が激しいようであれば有給で金曜日に行こうかと考えています。 気が乗らず10月中ごろになってやっと練習し始めました。一応中学高校時代は陸上部で長距離や駅伝の経験があるのですが卒業後は競技から離れてしまっていたので今となっては関係ないですよね汗 10月中ごろにハーフマラソンを走った時は(全く練習できていなかったので)1時間49分もかかりました。今まで走ってきた中での最長はハーフでベストタイムは1時間18分(2010年)です。

  • 長野マラソンについて(宿泊先や参加辞退など)

    来年の4月20日に何人かで長野マラソンに行く予定でいます。(全員エントリーは完了済み) 自分の宿泊先は確保できたのですが、1人が宿泊先の確保に失敗してしまいました。 どのサイトを見ても、その日はどこも満室となっていました。 その知人について、本人と話をしたら既に諦め半分で、「じゃあ無理して行かなくても良いや」と言う始末です。 問題としては、 (1)4月に交通手段+ホテルの旅行プランの発売を待たせるべきか (2)ホテルのキャンセル待ち及び逐次ネットで確認してタイミングを伺って予約させる (3)行くのを諦めるか という選択肢しか残ってないということです。 見ている方でしたら、どうお考えになるでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • チケットは電話予約?それともパソコンでエントリー?

    あるアーティストのファンクラブの先行予約の案内がきました。電話orパソコンでエントリーできるのですが、どちらが当選確率が高いのでしょうか?あと”先着順ではないので、混雑が予想される時間帯を避けて”とよく明記されてますが、果たして本当なのでしょうか??どうしてもコンサートに行きたいので、少しでも当選確率が高い方法でエントリーしたいと思っています。そして当落の確認ですが、それも早めに確認した方がやはりよいのでしょうか?当落は決まっていることなので、早く確認しようが、ギリギリに確認しようが、結果は同じなのでしょうか?