• ベストアンサー

東京マラソンの応援に子供連れでいきたいのですが。

主人が東京マラソンに応募し、当選しました。 エントリーが前日なので宿泊しての参加になります。 応援に行きたいのですが、以前テレビで見た感じではランナーも多く沿道の応援もかなりの混雑ぶりで、応援に行っても本当に姿を見ることができるのか不安です。 また、幼児二人を連れて行くので沿道での長時間にわたって場所とりなどするのはむずかしいと思うのです。 どこか、お店やホテルの部屋等から応援できるようなところはないでしょうか?もしくは、そろそろかな?というときに飛び出していけば見られるようなところはありませんか? 宿泊先の予約も急がないといっぱいになってしまうと言われたのですが、まるで見当がつかないので、頭をかかえています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます。 私の旦那は今年は外れてしまいました。残念です。私の経験です。 前日にビックサイトに受付に行った時に道順の紙が何枚ももらえますので、大切にしてください。あと、携帯に旦那さんのゼッケンを入れると通過タイムが出るようなサイトも特別ありますので、登録してください。 我が家は宿泊はスタート地点に一番近い新宿ワシントンホテルに泊まりました。スタートは全然見れないっていうより、近寄れないので、旦那だけに行って貰いチェックアウトまでホテルに待機してました。その後主人のタイムに合わせ、携帯をチェックしながら、ビックサイトに向かって移動しながら、地下鉄で、途中下車しながら見届けました。 銀座4丁目ととUターンする場所はは凄く人が多かったのを憶えてます。 銀座に降りて、30~35kmの地点の直線コースは人がまばらだったように思います。路上で応援しました。 ゴールの時にビックサイトで会えるように移動を心がけました。 少しでも参考になれば・・・ 楽しんできてください。

syara555
質問者

お礼

mieko0201様、色々とアドバイスありがとうございました。 子供たちのペースに合わせて・・になりますが、何箇所かで応援できそうな気がしてきました。 次に当たるのはいつになるかわからないので、今回思いっきり楽しんできたいと思います。 まずは目立つウェアを準備しないと・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.tsb.jp/bangumi/get/ChallengeToTheTokyoMarathon2008/ http://4travel.jp/traveler/ittsuan123jp/album/10126573/ 浅草でしか見た事がないですが、 このサイトに画像が沢山あります。 銀座4丁目界隈なら店から見えると思います。

syara555
質問者

お礼

ものすごい人垣・・というイメージだったのですが、場所によってはそれほどでもないのですね。これで安心して行けそうです。 銀座あたりに待機して、落ち着いて応援できるところをさがしたいと思います。 どうもありがとうございました。