• ベストアンサー

ナチスドイツがユダヤ人のホロコーストをした理由とは

469437の回答

• 469437
回答No.4

迫害はしましたが、ホロコーストを行ったという証拠はありません。 判決が下されたニュルンベルグ裁判は、東京裁判同様に敗戦国を絶対悪とし、連合軍を正義の解放者として、敗戦国の国民に刷り込み、自虐史観を与え支配する為のものなのでまともな審理は行われていません。 更に、アメリカは、後のイスラエル建国を条件として戦費をユダヤ資本から借りており、その為にユダヤ=同情すべき犠牲者という立場を作っておく必要がありました。 この裁判での連合軍の訴状には、ホロコーストはガスにより行われたという記述されています。 しかし、物的証拠であるガス殺による死体が発見されておらず、証言のみで判決が下されています。 また、戦後、アメリカは大量の文書を押収しましたが、その中にホロコーストに資料だけは発見できませんでした。 ガス殺でない死体は、出ていますが、その殆んどは現在の旧共産圏にある収容所から出ています。 そして、それらの施設はソ連の解放後、何故かしばらく他国には公開されていません。 ソ連は戦前の粛清と戦中の無謀な作戦で、自国民を数千万人が犠牲になっています。 連合軍は、犠牲者数は600万人と言っていますが、その根拠は曖昧で調査法により10倍以上の差が出ています。 当時はユダヤ人は嫌われていました。しかし彼らは世界中で等しく嫌われており、イギリスはドイツから逃げてきたユダヤ難民の受入を拒否しています。 というか、移民・難民自体がやさしく扱われた時代・地域などありません。地球市民さんとやら達にはわからないかもしれませんが、国を失うとはそういうことです。 彼等にも同情すべき事情はありますが、移民(難民)として他国に住んでいる状態で、彼らの文化・宗教を頑なに守り地域の溶け込まず、その国家内に独自の社会を形成するようなことを、何百年も続けていれば、好かれるはずはありません。当時の彼らの職業に金融関係が多かったことも好印象をもたれない原因だと思います。 彼はクリスチャンではあるので、それから影響を受けていないとは思いません。 しかし、迫害・追放はヒトラー自身の思想や国家観によるものだと思います。 かれの著書には以下の理論が書かれていますが、宗教観からユダヤ人を語った部分はありません。 国家や民族間でも適者生存と淘汰の法則は働いており、現代は国家が淘汰・選別される時代にある。 各民族は優劣があり、劣った民族との混血からは劣った人間しか生まれず、優良人種から見れば、混血のメリットは何もない。 それ故安易な混血は国家を衰退させ、より劣った人種による単一民族国家にすら淘汰されてしまうだろう。 これを避ける為には、国家は単一の民族ごとに構成するべきである。 特にユダヤ人は最劣等の民族であり、最も優秀なアーリア人とはわけるべきである。 以上の思想と、敵を作って国民の意識を統一する必要が当時のドイツにありユダヤ人の迫害に繋がったのだと思います。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。