• 締切済み

ウイルスバスター2011について

ウイルスバスター2011の1年版を買ったのですが、どうやら何かのバージョンが古いらしく、パソコンにウイルスバスター2011を入れたのですが、エントリポイントが見つかりませんでしたと、でました。どうすれば使えるようになりますか?パソコンの知識が豊富な熟練の方、どうか初心者の私に教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>何かのバージョンが古いらしく、  白紙的に考えてまず思いつくのは OS ですが、恐らく No.1 さんが 示唆しているのは、質問者さんが使用している WinXP だか Vista に 規定のサービスパックが当たっていないんじゃないかと言うことだと 思います。 >どうか初心者の私に教えて下さい  デスクトップの一番左上に「マイコンピュータ」というアイコンが ある場合は下記のファイルをダウンロードして実効(インストール) しましょう。 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3  ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja  デスクトップの一番左上に「コンピュータ」というアイコンがある 場合は、下記のファイルをダウンロードして、実効(インストール) しましょう。 Windows Vista Service Pack 1 (5 言語用スタンドアロン版) (KB936330) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674&displayLang=ja  なお、上記 SP が既にインストール済みだったとしても、その旨を 指摘するメッセージが出るぐらいで、システムが壊れることはないと 思います。  もしお使いの OS のサービスパックが古いままで上記プログラムの インストールに成功した場合は、PCの再起動を求められるはずです。  さて、今回システムをアップデートしたために新たに適用が必要に なる更新プログラムが出てくると思われるので、もし可能なら残って いる Windows UpDate を実行してシステムを最新にしてから、その後 初めてウィルスバスター 2011 のインストールに取り組んだ方が良い と思われます。  そして、その間のセキュリティを保つために、ルーターのある回線 環境が推奨されていたりするのですが、ヘンな Webサイトにアクセス したり、メールを受信したりしなければ、たぶん大丈夫でしょう。  なお、「エントリポイントが見つかりません云々」というエラーの 原因にはいろいろなプログラムが関わるようなので、No.2さんも推奨 するように、警告・エラーメッセージは出来るだけ明示した方がより 正確な回答に繋がるでしょう。

回答No.3

迷わずトレンドマイクロのサポートサイトで確認すべきです。 問い合わせは365日対応している以下へ 電話より確実に早く繋がります。 https://esupport.trendmicro.co.jp/prechatform/consumer/chatlogin.aspx?ConSupWebclickID=coninqtop_toChat_Mar09&cm_re=Sup-_-vb_contact-_-chat

• aquiz
回答No.2

何かのバージョンが・・・と記載されているとおり、何のアプリからの メッセージなのか誰にも確認できない状況です。 このような場合、表示されたメッセージを1字一句残さず、 提示することで、解決の糸口が見えてきますので、 補足をお願いします。 表示された窓の上部のメニューバーに記載された情報も 何から発信されているかの情報になりますので、あわせて、 補足お願いします。

• samtomsan
回答No.1

2011をインストールするシステム要件を満たしているでしょうか。 下記を参照してみてください。 http://virusbuster.jp/vb2011/requirements/ Windows XP ですと SP3 が必要です。