年上女性の考えと悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分は26歳男性で、相手は8歳年上の方です。同じ会社で別の部署に勤めています。自分が好意を持っていることは相手も知っています。相手は退職を考えており、辞職願もまだ出しておらず次の職場も決まっていません。相手は何か思い詰めており、力になりたいと思っています。しかし、どうアプローチや会話をすれば相手の悩んでいることを引き出せるのか、またアピールする方法はあるのか悩んでいます。
  • 自分は26歳男性で、相手は8歳年上の方です。同じ会社で別の部署に勤めています。相手は退職を考えており、辞職願もまだ出しておらず次の職場も決まっていません。相手は何か思い詰めており、力になりたいと思っています。しかし、どうすれば相手の悩みを引き出し、アピールすることができるのか悩んでいます。
  • 自分は26歳男性で、相手は8歳年上の方です。同じ会社で別の部署に勤めています。相手は退職を考えており、辞職願もまだ出しておらず次の職場も決まっていません。自分は相手の悩みに寄り添いたいと思っていますが、どのようなアプローチや会話が効果的なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上女性の考え

自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です 自分が好意を持っているのは 相手も知ってます 前日のメールの中に2月で退職すると書いてあり 仕事の質問があったので 初めて電話をしました 内容は 質問や仕事の愚痴などで2月に辞めると 言ったけど退職願は まだ出しておらず次の職場も決まってないとの事でした 今までも何度も出したらしく…しかも今回の事は 自分しか知らないらしく… 今は何か思い詰めてる みたいで 何か力になってあげたいと思います 自分には 話を聞いてあげる事しかできませんが どうアプローチや会話をすれば相手の悩んでいる事を引き出せますか? またアピールできますか?

  • sktai
  • お礼率4% (3/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方に解決能力が無ければ ふんふんと聞いてやる事だけで 良いと思いますけどね・・?

関連するQ&A

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • 2つ年上女性

    今2つ年上の気になる女性がいてます。僕が26歳で相手が28歳です。 こないだ食事に誘ったときに「友達じゃなくて『一人の女性』として気になってる」と伝えました。すると「ありがとう、素直に嬉しい」と言ってくれました。 二人だけで会うのがまだ数回でもっとその女性のことを知っていきたいです。 同時に僕のことを『一人の男性』として意識してもらいたいです。 女性が仕事2つしており忙しく会えて月1回ぐらいです。でもLINEは週1~2回ぐらいでやってます。 これからどうアプローチしていけば相手に好意をもってもらえるでしょうか? ちなみに女性には「一人の男として俺のことみてほしい」と伝えてます。

  • 年上の女性に食事を断られました

    特に女性の方、年上の彼女が居る方アドバイスお願いします。 状況は以下の通りです 自分:25歳社会人 相手:30代半ば(たぶん彼氏はいないと思いますが付き合うなら年上がいいそうです) 相手の方はフロアは同じですが仕事の接点はありません。何度か複数で飲み会に行き、まれに会話をします。 先日思い切って食事に誘ったのですが断られました。(相手は驚いてたようです) ただ、またみんなで飲み会に行きましょうということと、誘ってくれてありがとうとは言ってくれました。 翌日に、おおよそ同じ内容のメールが来ました。今までのメールは、返信を受け取った事がなく、今回初めてメールをもらいましたので驚きました(同じ職場で関係を悪化させたくないということかもしれませんが)。 今回の結果については、一回でOKはもらえないとなんとなく思っていたので、仕方ないとは思っています。 そこで質問なのですが、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?他に出会いを求めようと思ってはいるのですが、諦めきれない状態です。 年上の女性へのアプローチは1回で諦めてはいけないということも聞きます。 また今度複数で飲みに行く事になりますが、彼女が来るかわからないし、来ても話せる座席配置になるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 年上女性つきあうこと

    男(28)ですが、初めて年上の方(31)とお付合いしています。 向こうからのアプローチで付合い始めたのですが、何か今までと違う感覚です。 なんというか、相手の方がしっかりしているというか、なんかこう・・・頭があがらない感みたいな・・・ 原因は多分、自分に自信がないからなのかなぁとか思ったりしています。 たよりにされてないんじゃないか?子供だと思われてないか? ほんとは、もっとしっかりした年上の男性がいいんじゃないの?みたいな・・・ 「年下」と付合ってる女性ってどんな気持ちなのでしょうか? あるいは、こんな経験ある方等、いろいろ意見交換できればと思っています。

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 14歳年上の女性に好意を寄せています

    25歳男性です。 同じ職場の14歳年上の女性に好意を寄せています 相手の方とは2年10ヶ月ほど一緒に仕事しています。 普段から14歳差を感じることは少なく非常にアクティブな方です。 何度か、みんなで飲みに行ったりしていますが、その席で「あと10年私が若かったら付き合ってあげるのに~」とか言ってもらいました。また、相手の方は20歳ぐらいの男性でも気にしないと言っていました。 先日はひょんな事から二人っきりで遊びに行きました。 相手はバツイチですが、いまの私は付き合ってもらえる対象になっているのでしょうか?

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。