-PR-
解決済み

アスパラガスの葉の再生

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64163
  • 閲覧数360
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

アスパラガス・プルモーサス’ナヌス’の葉が全部落ちてしまったので、ハイド
ロカルチャーから土に植え替え、全て切り戻しました。葉が再生するための方法は
ありますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (56/132)

アスパラガスは根の生育が早く、すぐ鉢いっぱいになるようです。
また、水不足、根詰まりなどで葉が落ちてしまうこともあるようです。
半日陰に置けば葉色もよくがっちりした株になります。夏以外は日光に当てたほうがいいです。また夏は毎日水遣りを、春秋は表土が乾いたら十分に水遣りを。
根元から切り戻したということですので、新芽は茎の付け根や地下から伸びてくるでしょう。
お礼コメント
nncc_hh

お礼率 100% (17/17)

よくわかりました。新芽が出るのを楽しみに待ちます。
投稿日時 - 2001-04-16 23:18:23
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ