• ベストアンサー

ネットワークビジネス

在宅で出来るパソコンのお仕事教えて下さい! 初心者なので、どれがいいのか、何がいいのか全くわかりません。 お金を払ってスタートするのも少し恐い気もします。 Excel,Word,Access,PowerPoint(は多少)出来ます。 知識不足の私に是非教えて下さい!!お願いします!

  • pully
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo193
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

ホームページ制作・エクセルによるデーター入力などからインターネットコンテンツ運営補助のような仕事まであります。ただ良い仕事や依頼先がしっかりしているところなどはなかなか表には出てきません。公募という形をとらない為です。また登録制(無料)でお仕事を適正な方に斡旋してくれるサイトもありますが、登録したからと言って必ずお仕事が来るとは限りません。ではどうするか?? まずはSOHOや在宅ワーカーなどの皆さんが集まるサイトを見つけそこで情報収集をしてはいかがでしょうか?この手のサイトはかなりの数がありますから、各種検索サイトで簡単に見つけられるでしょう。但し情報全てを100%うのみにしないように気を付けましょう!悪い言い方かもしれませんが、だまされるのもそれを阻止出来るのもご自分の判断となってしまうからです。また基本的にお金を払ってスターするものはお薦め致しません。 情報収集がもっとも容易なインターネットに接続されているのですから、その特製を十分に生かしてまずは情報収集をして下さいね。

pully
質問者

お礼

有り難う御座いました。 サイドビジネスで考えていましたが、もう一度情報収集してからよく考えてみます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#727
noname#727
回答No.5

小額でもお金を払わなければならないものは、絶対止めたほうがいいです。 お金が要らないものでも、たとえばダイレクトメールを出す相手を自分で調達しなければならないとか、子会員を増やさなければならないとか(いわゆるねずみ講ですね)にも注意したほうがいいです。 楽して稼げる仕事はありません。 在宅の仕事は甘くないです。 片手間に出来る仕事ではないと思います。 みなさんおっしゃっておられるように、仕事がないという難しさはもちろん、仕事があったとしてもきっとめちゃくちゃハードですよ。 知り合いに実際に在宅で入力の仕事をしている人がいますが、忙しいときは2~3日徹夜ということもざらではないそうです。 OKWebや教えてgooで、過去にも同じような質問はとてもたくさんあります。 「在宅ワーク」等で過去の回答を検索してみてください。

pully
質問者

お礼

有り難う御座いました。 サイドビジネスで考えていましたが、もう一度情報収集してからよく考えてみます。 参考になりました。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

さて、どのくらいのレベルが必要なんでしょうか?それは自分にも分かりません。MSの検定資格か何かでそういうのがあったと思いますが、そういった資格を持っている方でも、在宅の仕事となると厳しいのではないでしょうか?

pully
質問者

お礼

無知で無恥な私に懲りずにお返事を頂いて有り難う御座います。 厳しい現実を初めて知りました。 ackyさんのアドバイスかなり参考になりました。 本当に有り難う御座いました。

noname#16635
noname#16635
回答No.2

職安にいけばたまにありますよ。短期の仕事が多いですけどね。入力とかの仕事。まず、職安にいって下さい。ただ、いい仕事しようと思うなら、多少出来る程度で知識不足だったら難しいですけどね。だから在宅はあんましすすめないですけど、主婦の方とか体の都合とかでどうしても在宅がいいというなら、職安や職探しのサイトをさがしてみてはどうでしょうか?特に職安に登録しておけばいずれ当たるかもしれないので。あと、ネットワークビジネスって一般的にマルチまがい商法のこというので、こういう表記は焦っちゃいました(笑

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

今は、というか前からそういう人って多いですからね。まして初心者でワードやエクセル、パワーポイント、アクセスが多少できるくらいでは仕事を探すのも難しいかも知れません。厳しいかもしれませんが、それが現実なんですね。運がいいか、知り合いのコネ、というのがあれば別なんでしょうけど。。。

pully
質問者

補足

有り難う御座います。 補足なんですが、どのレベルくらいの方なら仕事が捜せるものなのでしょうか? 本当に初心者で恥ずかしいのですが、教えていただけますか?

関連するQ&A

  • powerpoint2007の試用版

    パソコン初心者です。 powerpointを使いたいので 2007の試用版をダウンロードしたのですが 私のパソコンには word、excel等の2003が入っています powerpointだけ2007をインストールしても 大丈夫なのでしょうか? 2003のword、excel等が使えなくなったりしませんか? powerpoint自体パソコンに入ってません

  • 同じソフトで別バージョンの共存は可能?

    現在WinXPでOffice2000を使用しています。 Word,EXCEL,ACCESS,PowerPoint,Outlook,Frontpage 全部入ってます。 人にWordとEXCELを教える機会が増えたのですが、初心者さんが多いのでバージョンが2002で、多少の違いにいつも戸惑っています。 私自身2000が使い慣れているのですが、そろそろ2002も自分で慣れなくちゃいけないなと感じています。 今のパソコンを買ったときにWord,EXCEL,OUTLOOKの2002が付いてきました。 これを用いてWord,EXCELだけを2002にバージョンアップすることは可能でしょうか? もうひとつ、マックを使っていたときは同じソフトでバージョン違いを同じハードディスクに共存させて問題なく動作しました。 Windowsでは可能でしょうか?個人的には2000のほうが使い慣れているので… 一応MacromediaのDreamWeaverのVer.4とMXの共存は今のパソコンで出来ています。 なんか無理っぽい感じがするのですが…アドバイスをお願いします。

  • microsoftofficeについて

    スタートページにMyofficeはあるものの、EXCEL.word.powerpoint.outlookがなくなってしまったのですが、これは再インストールしないと使えないということでしょうか? 今までwordなどで作ったファイルも開くためのアプリケーションがないと出ます。 初心者なのでわかりやすく教えてください ちなみにOSはWINDOWS10で、使用パソコンはLAVIEです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 在宅の仕事はありますか?

    パソコンの初心者なのですが、登録費用が不要と簡単で宣伝が不要の短時間(30分~1時間程度)でできる在宅の仕事はありますか? エクセルやワードが使えないのですが。 アドレスを書いていただいたら有難いです。

  • Microsoft Office エクセルについて

    今マイクロソフトのエクセルを使おうと思ったら PCに入っていません… Word、nfoPath、Access、Outlook、PowerPoint、pubrisher、 が入っています。 こういう場合はもうエクセルを 使うのを諦めなければならないのでしょうか? 今すぐ使いたいので買うのは無理です。 ちなみにパソコンわWindows XP マイクロソフトわ2003版です。 意味が分からなかったらすみません。

  • 在宅ワークって安全ですか?

    私は体調が悪いため、外での仕事を辞めたのですが、 お金は必要です。 なので在宅ワークをしたいと考えています。 パソコンをつかった事務的なものを考えています。 今ちょうど簿記や、ワード・エクセルの資格を勉強しているので ちょうど良いかと思うのですが、 在宅ワークというのは安全で信用でき、 入ったはいいが、全く仕事が来ない。詐欺だった。 みたいなことってないのでしょうか? やりたいけど、心配です。

  • 整備品PC、officeソフトのDLLについて

    質問お願いします。 タイトルかなり省略しております。 amazonでprofessional office plus2019が入った整備品(中古品)のパソコンを購入しました。 中を開けると、 ★Excel ★Word ★PowerPoint がインストールされていますが、 ライセンスに表示されている ★access が入っていません。 accessのみダウンロードすることはできないでしょうか? おしえてください、よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのインストールについて

    パソコンやや初心者です。 現在、Windows Vistaのノートパソコンを使用しており「Office Personal 2007」が初めからインストールされています。(PowerPointはありません) そして、現在手元に「Office Professional Edition 2003」のCD-ROMがあります。(PowerPoint 2003が含まれています) 仕事で企画書を作成するために、PowerPointを使いたく、「Office Professional Edition 2003」の中の「PowerPoint2003」をカスタムで上記パソコンにインストールしたいと思っています。 この場合、何か問題(不都合)が起きますでしょうか? また、PowerPointを使うには、「Office Professional Edition 2003」に含まれている他のアプリケーションもインストールした方が良いのでしょうか? カスタムセットアップ画面では、以下から選択するように出ますが・・・。 ・Word ・Excel ・PowerPoint ・Outlook ・Publisher ・Access ・InfoPath

  • Perlの独学? ど素人デス…

    派遣スタッフをしながら就職先(正社員)を探してます。 希望職種にPerlやUnixなどの知識があれば優遇とあったのですが、そっち方面はまったくダメです。 Perlと全く関係ないのかもしれませんが、パソコンはただ、 Word(上級),Excel(中級),Access(初級),PowerPoint(上級)が使える程度です。 1、PerlやUnixっていったい何でしょうか?そしてどういう目的で使われているのでしょうか? 2、本などを読みながら独学で始めることは可能でしょうか? 恥ずかしいくらいど素人質問なのですが、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • MOS資格に対する評価について

    30代前半の女性です。 OA事務等の仕事に就きたいと考え、求職活動中です。 SEの経験がありofficeは業務で日常的に使用していましたが、どの程度出来るのか 客観的に知るため+表現するために、やはりMOS等の資格取得が必要かと思い チャレンジしようと思い立ちました。 ところが、全部のアプリケーションを取得するとかなりお金がかかることを知り、 本当に評価される(就職に役に立つ)ものを取りたいと思っています。 【受験科目について】 ・OA事務にはMOSというのは適切でしょうか?他に有利な資格があったら教えて下さい。 ・常に最新バージョンの資格取得を目指していくべきなのでしょうか? ・XPと2003editionでは、2003の方が望ましいのでしょうか? ・Word、Excelは必須として、Access・PowerPointは必要でしょうか?  (AccessよりExcelのエキスパートの方が重要でしょうか?) ・自分のレベルから受験科目を判断できるような方法、サイトがあったら教えて下さい。 →苦手な科目を重点的に勉強したいのですが、どれが不出来なのかよく分かりません。  自分ではWord・PowerPoint→得意、Excel・Access→苦手と思っていましたが、  ある派遣会社のスキルチェックではWord→20点、PP・Excel→100点、Access→75点でした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう