• 締切済み

恋愛相談

女性の方に質問です。当方男です。 振られた後「気持ちが暴走して告白してしまった」と軽い調子で言ったのですが これは相手に本気で好きではないんだなと思われた可能性ありますか?

みんなの回答

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

振られた後に言ったんですよね? 振られてしまったのがショックで言い訳してるのかな、と思います。 付き合う気がなくて振っているのですから、 相手の方は、質問者様の思いが本気かどうかはあんまり気にならない のではないでしょうか。

回答No.1

女性側から書かせてもらいます。 「告白した相手」に振られた後って意味でしょうか? それとも「付き合っていた彼女」がいて、その彼女に振られた後って意味なのでしょうか? どちらにしろ、「気持ちが暴走して」たんですから、その勢いで言ったわけで、それがなければ言わなかったわけですよね。 軽い調子でいったのなら、その程度のことなんだと受け取ります。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    アラフォーの男バツ無しです 皆さんの意見が聞きたいです 20代半ばの独身女性に告白しました 返事は『今、気になってる人がいる でも告白してくれてありがとう 今はそうとしか言えない』でした 彼女とは月1ペースで遊んでいます 嫌われてはいないと思いますが時期を見てまた再度告白するつもりです そこで質問ですがこの恋は諦めた方が良いですか? それとも、じっくり時間をかけて相手の気持ちが自分に向いて来るのを待った方が良いですか? アドバイスお願いします!

  • 恋愛相談

    私は男性なんですが性格的にややフェミニストな面があり、女性に対して いろんな面でついつい遠慮がちになってしまいます。そのため、いろんな意味で消極的に見られてしまい、いつもいい人止まりです。 友人から、男は女性に対して多少わがまま押し通すぐらいがいいと言われるのですが、ついつい女性の気持ちを優先的に考えてしまい、遠慮がちになる傾向があります。例えば、つきあう相手の女性が疲れていたりすると、休みの日はゆっくりしてもらいたいと思い、デートに誘ったりしません。 女性に対して何をするにも、相手の気持ち、体調などをついつい考えてしまい、調子が悪いと遠慮してしまいます。こういった相手への配慮がよく消極的な態度として受け止められてしまいます。 これは、男として良くないのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • 恋愛相談を受けて、本当のことを言って怒らせてしまいました。

    男友達の恋愛相談を受けました。 状況としては、 ・1回告白して返事をもらえなかったので、再度告白したら、「お互いの気持に差がありすぎる」「結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 ・昼間のデートはいつもドタキャンされていて、その状態が1か月続いている。 ・その女性とは初めてのデートで彼女の家に「泊って」と誘われていて、夜のお泊りのデートには応じてくれることもある。 ・その女性は他の男性とも食事に行ったりしているらしい。 その男友達にどう思う?と言われたので、 彼女はわりと軽い子で、男友達に本気じゃないと思うから、遊びのつもりで付き合っとけば?って答えたら、怒ってしまいました。 彼の言い分は、体の関係があるから彼女は本気だと。。。 私は不安をあおったりしたくて、そういうことを言ったつもりではなかったのですが、彼はそう思ってしまったようです。 すぐ謝りの連絡をしましたが、理解してもらえませんでした。 しばらく、距離を置けば、彼も冷静に戻ってくれるのでしょうか。。。 くだらない話ですみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 恋愛相談です

    2月に職場の同僚に告白し「恋愛対象と考えれない」とのメールでの回答があり「今後は一同僚としてよろしく」と返事し、その後は気持ちも吹っ切れメールも電話もせず同僚として普通に話していました。むしろ相手から話しかけてくる事が多くなったぐらいでした。バレンタインデーにチョコをもらっていたのでホワイトデーにチョコをもらっていたのでホワイトデーに簡単なお返ししたのですが、わざわざその夜にお礼の電話があり3時間ぐらい電話で話しをしました。ただ、振られるまではこちらから電話してもでてくれてませんでした。何とか吹っ切って普通に話せて電話もメールもせず普通に話せてたのに、ただのお礼の電話だと理解しようとしていますが 気持ちを引き戻されて今とてもしんどいです。アドバイスの方お願いします。当方男です。

  • 恋愛相談

    30の男で独身です。 30年間女の子とお付き合いしたことがありません。相手の心がつかめず、告白すら出来ません。どう話して良いのか解りません。女性から「きもい」と言われ、相手にされません。どうしたら良いのですか?何かアドバイスを下さい。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛相談

    気になる女性がいる飲み会で過去の恋愛の話になり、「女性から告白されて付き合った事はあるけど、自分から行って成功した事ない」と話してしまいました。 後になって考えると、そのような男は 頼りないと感じられてしまうような気がしてきました。 やっぱり女性からしたら告白が成功した事ない男ってイメージ悪いでしょうか?

  • 恋愛相談

    20代男性です。 できれば、女性の方回答お願いします。 先日、職場の好きな女性に告白しました。 内容は「もし付き合う気がなければ、次のデートは来ないでもらいたい」というものです。 彼女は泣き出してしまいました。 しかし、その後はいつも以上に会話をしたので少なくとも傷つけてはいないと思っていたのですが。 デートの当日、彼女からメールがあり「まだ考えがまとまっていないから月末にまた二人で会いたい、あなたが好きです」という内容でした。 男の私からみれば好きなら時間を置く必要はないように思うのですが、 彼女の本当の気持ちが私にはわかりません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 女性の方、回答おねがいします。