• ベストアンサー

バーの料金について

居酒屋ではなくバーに行ってみたいと思っていますが 料金体系がわかならいので教えてください。 近所のバーは1杯いくらと店の外に記載があるのですが通常それ以外に かからないのでしょうか? 繁盛しているのでぼったくりではないと思います。 またホテルにあるようなバーはどれ位の値段がするのでしょうか? 高価なウィスキーなどは飲みません。 またメニューなどはあるのでしょうか? 教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

街中のバーですと、カクテルでまあ1杯1000円から2000円ぐらいでしょうか。 それとチャージがかかります。それも1000円から2000円ぐらいでしょうね。 ホテルのバーはホテルの高級度によりますが、同じぐらいからその倍ぐらいでしょうかね。 ウイスキーなどは銘柄によっては万単位のお金を取られます。 良心的なバーなら、素人さんあいてにそんな高価な酒は勧めません。 銘柄指定された場合だけですね。 逆に、下手に通ぶらずに、正直に「初めてなんです」って言ったら良いと思います。 バーテンさんは人を見るプロですから、通ぶっても確実に見抜かれます。 まあその道のプロですから、若い人ががんばって背伸びしようとしている姿は、 それはそれで微笑ましく応対してくれますが。 ちなみに、おねぇさんが座ってくれるような店の場合は上記の限りではありません。。

その他の回答 (1)

• yoshix7
回答No.1

チャージ料金がかかりますね。席代ですね。 ホテルにもよると思いますが、カクテルや焼酎、日本酒で1ショット2000円前後、ウイスキーやブランデーなどで1ショット5000円前後でしょうか。 メニューもありますよ。