-PR-
解決済み

バーのチャージ料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4312580
  • 閲覧数25057
  • ありがとう数89
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (22/350)

土曜日に初めてバーに入りお酒を呑みました。

4人で行ったのですが、そのお店で4人とも600円のお酒を呑みました。

しかしお会計の時に払ったのは6000円くらいでした。

後で計算をしてみると4人×600円=2400円なのでメニュー表に書いてあったチャージ料800円が足されていてビックリしました。

ところでこのチャージ料とは何の料金なのですか?

居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?

バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (945/4353)

チャージは席料のことです。
座ったらチャージはとられます。

800円のチャージ料なら、そう高くはないと思います。
(チャージをとらない店もありますし、もっと高いところもあります)
居酒屋でも「お通し」がチャージの代わりになってますね。

僕はバーでは何杯か飲むので4000円くらいは予算として覚悟してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (181/440)

No1さんの言うように私も解釈しています。

付出しとして小さい料理が最初に出ていれば、
それもチャージ料の一部からということになります。

バーに通っていくうちに、オススメのお酒をご馳走してもらったり、
おつまみがサービスで出て来ることもあるので、チャージ料は
何らかの形で還元されるかもしれません。

そういった要素も含めてバー通いは楽しいものだと思います。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

僕の良く行くお店は、チャージ500円です。
そんなにたくさん行ったこと無いんですが安い方だそうです。

チャージ量とは何かは他の人が答えているので省きます。


>居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?
とってないところもありますが、とってるところもあります。
情報サイトで調べると、「チャージ○○円」とか「席料○○円」って書いてあったりしますよ。
結構見落としがちですが。


>バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?
お酒の値段もまちまちなんで何ともいえませんが、
「飲食代+1000円×人数」くらい見ておいた方が良いと思います。