• ベストアンサー

BMIを減らしたいです。

身長が四捨五入して、154cmぐらいです。 体重が48キロ台なんですけど・・・・ なんか最近っていうか先月ぐらいから、BMIが25ぐらいあります。 先々月は22か23ぐらいでした・・・ 朝、起きたてに計ると26あります。 気になってしかたがないんですけど・・ 減らす方法ってありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 運動していただくのが一番かと思いますよ 少し運動が足りないのかもしれません 便秘とかしていませんよね?

pomudesu
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございました^^

pomudesu
質問者

補足

運動ですか?? 確かにそういわれたみたら、そうかも・・・ 便秘気味もあります。 ダンベルとか良いって聞いたことあります。 やってみようと思います

その他の回答 (1)

• goro560
回答No.1

BMIってのは、体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}ですよ? 身長154cm=1.54m、体重48kgで計算したら、BMIは20.2くらいですけど。 25とか26ってのはなにか別の数字じゃないですか?体脂肪率とか。 BMIを減らしたければ、体重を減らすしかありません。

pomudesu
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございました^^

pomudesu
質問者

補足

体重は標準だと思うのですが・・・ 体脂肪計が壊れてるのかも??? 家族にそう言われました。 運動不足もあります。 何かやってみようと思います・・