• ベストアンサー

BMIを減らしたいです。

身長が四捨五入して、154cmぐらいです。 体重が48キロ台なんですけど・・・・ なんか最近っていうか先月ぐらいから、BMIが25ぐらいあります。 先々月は22か23ぐらいでした・・・ 朝、起きたてに計ると26あります。 気になってしかたがないんですけど・・ 減らす方法ってありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 運動していただくのが一番かと思いますよ 少し運動が足りないのかもしれません 便秘とかしていませんよね?

pomudesu
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございました^^

pomudesu
質問者

補足

運動ですか?? 確かにそういわれたみたら、そうかも・・・ 便秘気味もあります。 ダンベルとか良いって聞いたことあります。 やってみようと思います

その他の回答 (1)

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

BMIってのは、体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}ですよ? 身長154cm=1.54m、体重48kgで計算したら、BMIは20.2くらいですけど。 25とか26ってのはなにか別の数字じゃないですか?体脂肪率とか。 BMIを減らしたければ、体重を減らすしかありません。

pomudesu
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございました^^

pomudesu
質問者

補足

体重は標準だと思うのですが・・・ 体脂肪計が壊れてるのかも??? 家族にそう言われました。 運動不足もあります。 何かやってみようと思います・・

関連するQ&A

  • BMIについて

    身長162センチ、体重50キロ、妊婦です。 身長・体重から計算する肥満度の判定方法のBMI指数だと19くらいです。 ですが、体重計で量るBMIでは28もあり、肥満になります。 やはり体重計のBMIが正しいのでしょうか? 痩せ型ですが、最近妊娠5ヶ月で最近つわりが終わったのもありすごい食べています。(甘いものなども) でも体重は増えてません。 肥満ということになるのでしょうか?

  • BMI18以下は痩せすぎ?

    最近知ったのですが、BMI18以下っ て痩せすぎなんですか? 私は20歳の女性で、身長162cm体重 43kgBMIは16.38です。 数字だけだとガリガリっぽいですが 見た目は普通に健康的です。 最近BMIについていろいろ調べていたのですが、他の質問やネットの記事などでBMI18以下はおかしいとか 痩せすぎている的な意見が多く見られ、驚きました。 私は今まで20年間生きてきてBMIが 18より上になったことがありません 。 今の身長で一番多かったときでも46 kg位です。 それっておかしいんでしょうか?BMIが低いと子供が産みにくいとかできにくいとかありますよね?健康的にはもっと体重を増やした方がいいんですか?

  • BMIについて

    身長160cm、体重37kg、体脂肪率5.4% の場合 BMIはいくつになるのでしょうか? また、このくらいの 身長 体重 体脂肪率 では 老けが早いと聞いた事がありますが、その理由を 教えていただけませんか?また、他に困ること等 ありましたら理由つきで教えてください。 お願いします。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • BMIはいい加減?

    BMIが18.5未満を痩せと言うそうですが、僕の体重は49kgで身長は164cmでBMIは18.2ですが、お腹が出ていてコレステロールなども高めです。あきらかに肥満です。そうするとBMIは25以上にならなくてはおかしいです。誤差って範囲じゃないです。 BMIはいい加減なんですか?

  • BMI値が17.2だと、不健康そうですか?

    こんにちは。 身長169センチ、体重49キロの女性です。 高校の頃からずっと、体重は52キロ前後でしたが、最近あまり食欲がなく、気がつけば50キロを切っていました。 自分で鏡を見ても、特にガリガリという感じはしません。ただ、周囲から「痩せたんじゃないか」「もうちょっと太ってもいい」と言われます。 BMIは17.2なので、自分では、「確かに標準よりはちょっとやせてるのかな」という認識ですが、この体重だと不健康な印象を受けますか?

  • エクセルで四捨五入した値を計算

    エクセルでダイエット記録表を作成して肥満度指数(BMI)を算出してます。計算式はエラー表示を出さないようにIFERROR関数を使用しています。値は小数点第2位四捨五入で算出しており、その四捨五入した値に対してさらに計算し四捨五入したいのです。 A1:体重、A2:身長、A3:BMI、A4:目標BMI といった感じです。 例えばA1:86.0、A2:182.0ですとA3:BMI 25.96なので四捨五入して26.0と表示させています。その26.0の値に対して0.96掛けて24.96→25.0と四捨五入表示させたいのです。しかしA3:26.0ではなく実際25.96に対して0.96掛けてしまうため24.92→24.9と表示してしまうのです。 この記録表は社内で回付するためエラー表示は避けたいのでどなたかいい解決方法を早急にお願い致します。!!

  • BMIについて

    20歳の独身女性です。健康管理のため時々体重を測っているのですが、BMI数値は20.1で、「やや痩せ型」と出ます。ちなみに、私のサイズは163cm / B85cm(Dcup)W58cm H85cm / 体重53.4kg前後です。  ごく最近の折り込み広告に「美しく痩せる!。多くの体験者が目標体重に達成、理想のスリムボディに!」と書いてあり、身長160cm前後の人の体重が40kg前半の体重になっている写真が出ていました。  ちょっと興味があってタレントのプロフィールなども見たら大体似たような数値でした。これらのBMI数値を出してみると「激痩せ」「痩せすぎ」になってしまいます。  私は女性だからやっぱいスリムできれいでいたいという気持ちはあります(だいたい今の数値で満足しています)が、タレントの公表データ(?)や折り込みはちょっとオーバーというか、怪しいと思うのですが、どうなのでしょうか。

  • BMI測定を作ろうとしているのですが…

    初めまして! 最近Javaを勉強し始めてみたのですが行き詰ってしまったので質問失礼します。 今GUI(?)で『BMI測定』作ろうとしています。 デザインは下記のようにしてみました。 http://www.geocities.jp/inot90/bmi.JPG 身長のラベル名が『sinlabel』 体重のラベル名が『tailabel』 BMI値のラベル名が『BMIti』です。 体重と身長のラベルに数字を打ち込み『測定スタート』ボタンを押してBMI値のラベルに数値を表示させたいのですが『測定スタート』を押してどう表示させるかがわかりません。 BMIの計算式は[体重]/([身長]*[身長])です。 解説と答えのプログラムを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JavaScriptでのBMI計算について

    はじめまして。ほとんどJavaScriptをわかっていないものです。 テキストを見ても理解できず、困っています。 どなたか教えて頂けると幸いです。 【内容】 画面内に以下の項目があります。 (□は手入力欄です) 身長 □cm 体重 □kg BMI □ 身長・体重をキーボードから入力した際に 自動でBMI欄に結果を表示させたいと思います。 その際のJavaScriptの記載方法を教えて頂ければと思います。 色々と調べましたが、この方法の記載を見つけることが 出来ませんでした。 入力用のポップアップ画面が出たり、BMIの結果で 良い・悪い・・など評価なども必要ありません。 単にBMIの結果を表示するのみです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう