• ベストアンサー

インターネット不具合

ネットの途中に自動的に接続と切断が交互に発生します。これは異常でしょうか。正常でしょうか。異常であるならば対処方法はありますか。(ローカルエリアネットワーク win xpSP3)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.4

>KDDIからのモデム送付の案内には、機種名Aterm DR202Cとなっています。 ADSLモデムですね。 >ルータも使っています。品名がはっきりしません。 ルータの側面ないし底面にラベルが貼られこれに記載されているはずです(重要ですので確認を)。 >1個のモデムでXP2台使用していましたが ルータの設定はどの様に成っていますか(PPPoEの設定はされているか)。 切断されたときにAterm DR202Cのランプ(LINE、PPP、LAN)の状態を確認しLINEに問題があるのか、PPPかLANに問題があるのかを確認する。 Win7とXpを1台のみで使用した場合は再現するか確認する。 各1台のみで再現しなければ、回線の問題ではない。 ルータの設定やファームウェアの問題が推測できます。

umkt
質問者

お礼

たびたびのご指導有り難うございます。 ルータはBUFFALO 「BBR-4MG」となっていました。 Win7とXpを1台のみで使用した場合は問題はありません。 回線の問題では無いようです。 ルータの設定やファームウゥア(?)について更に研究します。

umkt
質問者

補足

たびたびのご指導有り難うございます。 ルータはBUFFALO 「BBR-4MG」となっていました。 Win7とXpを1台のみで使用した場合は問題はありません。 回線の問題では無いようです。 ルータの設定やファームウゥア(?)について更に研究します。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.3

>1個のモデムでXP2台使用していましたがWin7とXpにしたのが原因のようです。マイクロソフトで対処してくれることを期待しています。 マイクロソフトで対処はしてくれませんよ。 1個のモデム?・・・・ルータではないですか(品名がないので確認不可) PC2台以上接続するには、ルータを設置してください。 モデムと記述しているのがルータであればファームウェアの更新を(これもモデム(ルータ)の品名が記載されていないのでルータがWin7対応かファームウェアが適切か確認不可)。

umkt
質問者

お礼

ご指導有り難うございます。 KDDIからのモデム送付の案内には、機種名Aterm DR202Cとなっています。 ルータも使っています。品名がはっきりしません。 質問内容も不的確で申し訳ありません。 もう少し勉強して解決に努力します。

• aero1
回答No.2

とりあえず、回線の異常ではないかをプロバイダ等に確認してみてはどうでしょうか。 それと同時に、モデムか終端装置等の回線機器にも問題ないかを確認してみて下さい。 ルータを利用していたら、設定も確認してからそちらに異常がなければパソコンを見ると良いかもしれません。 何が原因かは、文章を読んだだけでは推測もできないので、消去法で原因を究明するしかないと思います。

umkt
質問者

お礼

回答有り難うございました。質問も不完全で申し訳ありません。これまで1個のモデムでXP2台使用していましたがWin7とXpにしたのが原因のようです。マイクロソフトで対処してくれることを期待しています。

• edomin7777
回答No.1

異常か正常かと問われると、異常でしょう。 対処方法は、示された条件だけでは誰にも判りません。 (ケーブルの接触不良・断線・ルータの異常…等、何でもありでしょ?)

umkt
質問者

お礼

回答有り難うございました。質問も不完全で申し訳ありません。これまで1個のモデムでXP2台使用していましたがWin7とXpにしたのが原因のようです。マイクロソフトで対処してくれることを期待しています。