• 締切済み

在宅アンケート・ネット銀行について

はじめて、在宅アンケートのバイトに登録しようと思っています。 複数の在宅アンケートに登録をしようとおもっています。 登録にあたり、一番、提携しているネット銀行はどこになりますか? できれば、一つの銀行で複数の換金を行いたいのが、理由です。 また、口座を開設する場合は、支店や本店に行き 直接、開設をできますか?

みんなの回答

回答No.2

銀行はジャパンネット銀行が一番振込み 手数料が安く済むと思いますよ。 在宅アンケートは以前やりましたが、 手間の割に貯まるお金は少ないと思います。 併用する場合はお小遣いサイトも一緒に やられた方が効率よく貯まると思います。 私の場合は、お小遣いサイト2サイト併用で 月に3~5万ぐらいです。

ki-tonmizukoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか、新たな回答が来るとは、思いませんでした! さっそく、参考にしてみます。

回答No.1

良く使われる銀行は「ジャパンネット銀行」か「楽天銀行(旧イーバンク銀行)」だと思います。 銀行口座開設の方法は各サイトに詳しく載っていますが、上記2つは実店舗がありませんので 書類のやり取りで手続きします。 ご存知だったらスルーして頂いて構いませんが・・ 在宅アンケートのアルバイト収入は、がんばってもお小遣い稼ぎにすらならないので 期待しない方が良いですよ。 サイトにもよりますが、1件1円~10円程度でアンケート数も多くありません。 仮に超優良サイトが毎日10件コンスタントに新着アンケートを実施していたとしても 1ヶ月で考えると300円~3000円。 換金も○円以上という制限があったりします。(○円以下の場合は振込手数料がかかるとか) だから、コツコツ貯めて数ヶ月に一度換金して何となく得した気分&時々品物や商品券が 当たればラッキー♪程度です。 いわゆるポイントサイトも同様ですが、こちらはクリックのみやゲームをしてポイントを 貯めることができる分、気楽です。 ポイントサイトでもガッツリお金を稼ぐ方法はあります。  1.サイト経由で商品を購入しまくる  2.保険の見積もりなどの申込みをしまくる(1サイト1回限りです)  3.人を紹介する(1人○円計算) どうですか?稼げそうですか? 私にはとうてい稼げそうにありませんので、ポチポチとクリックしたり必要なものを 買うときにサイトを経由する程度です。

ki-tonmizukoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、送られてくるアンケートを、答えてるだけでは 数円にしかならないという、声が多いみたいですね。 私も、調べた結果あまり期待してないです。 ただ、グループインタビュー・雑談会などに期待 しています。 それに、参加するには、真面目にアンケートに 答えて参加の機会を、待つしかないですかね?