• 締切済み

ネット銀行の差し押さえについて

ネット銀行の差し押さえについて 強制執行で銀行口座を差し押さえる場合、銀行名、支店名が分からない時は、債務者の自宅及び勤め先の駅近くの銀行にめぼしをつけて差し押さえる方法が有りますが、ネット銀行の場合は支店として振り分けはあるが、一般の銀行の様に営業所としては機能(サーバ内での振り分けでしかない)してませんよね! ここで質問です 1・・・やはり一般銀行のように各銀行、支店ごとに手続きを取らな     いといけないのか?      2・・・例えばイーバンク銀行の場合は本店のみ、手続きを取れば     よいのか?(郵貯の場合は都内に口座が有れば東京の郵貯     センターに手続きだけでOKです) 以上2点宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)強制執行の場合は、全預貯金の申告が義務で、それを怠った場合は、更なる刑罰を科します。無論、ネット銀行であっても。 2)個人での手続きは取らず、警察などの司法機関から、手続きします、差押さえは。 判明しないと思うのは、浅はかです。