• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジャパンネット銀行の口座を開設したいのですが・・

ジャパンネット銀行の口座を作りたいと思っていて口座維持手数料が無料になるということで同時にyahooネットバンキングにも登録したいので http://bank.yahoo.co.jp/guide/start/index.html このページからstep4の「ジャパンネット銀行の口座を新規に開設する方」の「口座を開設して登録」から口座を開設したいのですが、その前のstep3の「Yahoo!ウォレットに登録 」のとこがお支払い方法の登録をしないと登録完了できないらしく、クレジットカードでのお支払いか、ジャパンネット銀行口座からの自動振替(普通口座)の2択があって、自分はジャパンネット銀行口座からの自動振替(普通口座)を選んだのですが、その後に支店名と口座番号の入力が必須とでましたが、そもそも今から新規でジャパンネット銀行の口座を開設しようとしているので、支店名と口座番号が入力できず、結果step3の「Yahoo!ウォレットに登録 」が完了できずにいて、step4の「口座を開設して登録」まで進めません・・・。要約すると今からジャパンネット銀行の口座を新規に開設しようとしているのにそこにいくまでのyahooの登録でジャパンネット口座の支店名と口座番号の入力が必要というのはこれはもしかしてこのページの作成者のミスなのでしょうか?どなたか助けて下ださい・・・よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.japannetbank.co.jp/account/index.html 普通に↑のページから申し込みでいいと思います。 どちらにしてもYahoo!ネットバンキングの登録ページは ジャパンネット銀行の口座を開設済みの人でなければ 一気に作業するのは不可能なのでとにかく ジャパンネット銀行の口座開設を急いだほうがいいと思います。 口座維持手数料に関しては心配することはありません。 残高をずっと0円にしていればいつまでも結果的に無料ですから その間にYahoo!ネットバンキングの登録を済ませて 口座維持手数料無料の権利を得てから入金しましょう。

質問者からのお礼

残高が0円なら手数料は気にしなくてもいいのですね。 先に口座を作ってからネットバンキングの登録をしようと思います。 詳しく説明していただきどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ジャパンネット銀行に口座を開設してから最低でも2ヶ月は口座維持手数料はかかりません。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/free_term.html 普通に口座開設してから、Yahoo!ウォレットに登録してみてはいかがですか?

質問者からの補足

やはり、上記のサイトからの開設はできないのでしょうか? 口座を開設してから2ヶ月は口座維持手数料になるんですね。 もう少しやってみて駄目なようなら普通に口座を開設しようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

そんな面倒なことせず、普通にジャパンネット銀行のサイトで新規口座作成したらどうですか。 10日もあれば出来ますよ。

質問者からの補足

できたら上記のサイトから開設したいのでやり方を教えて頂けたら助かります。 ありがとうございました。