• 締切済み

視床下部過誤腫・思春期早発症について

私の娘は視床下部過誤腫さらに思春期早発症という病気にかかっています。症状もかなりひどいです。何度も病院に入院し、大きな手術も2回しました。やるだけやって、現在は他に治療法もわからず、一生この病気とつきあっていかなければいけないという状況です。いつかは良くなる・・・と思い続けて娘も9歳になりました。どなたかこの病気について知っていらっしゃる方がいたら情報を提供していただきたいのです。ぜひお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ゴナドトロピン分泌異常症」 現在内分泌専門病院に通院されているとは思いますが、この中で「研究班名簿」に記載のある施設は専門ですので場合によってはこれらでセカンドオピニオンを求めてはいかがでしょうか? ●http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/genital/node7.html (思春期早発症) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/040_i.htm
mairi
質問者

補足

視床下部過誤腫が原因で思春期早発症になっているようなので、視床下部過誤腫のほうが重要かもしれません。しかし参考にします。ありがとうございます。ほかに何か情報などありましたらお願いします。