• ベストアンサー

読みやすくて面白い洋書をおしえてください。

Reffyの回答

• Reffy
回答No.1

英国作家はお好みではない…となると、あてはまるかどうかわかりませんが、私はジェフリー・アーチャーをお勧めします。英国人ではありますが、近代から現代アメリカを舞台にした物語が多く、比較的章がわかりやすく切れているので、読みやすいです。シェルダンを読み切ることができる方なら、大丈夫ですよ。 小咄ものもありますが、「Kane & Abel」とその続編の「The Prodigal Daughter」が通して面白いんじゃないかと。 あとHarry Potterは児童書と呼ばれていますが、とても深い物語だと思いました。1,2巻はともかく、3巻などはかなりトリッキーで、魔法は出てくるけれど、おとぎ話という感じはありません。友情、信頼、裏切り、後悔、普通の生活にもありそうな様々に感動できました。 訳本とは全く違う感動が…。

LOSGATOS
質問者

お礼

ありがとうございます。ジェフリーアーチャーは、日本語の訳本もよんだことないのですが、チェックしてきます。 ハリーポッターは、1のみよみました。英語の本でよむと、言葉あそびがおもしろいですよね。ハグリッドの話し方とかも。

LOSGATOS
質問者

補足

今日、ジェフリーアーチャーの本を買ってきました。短編が10くらいはいっているものです。英語はそんなにむずかしくなさそうです。今日は雨でどこにもいけないので読書にはげみます。