• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塾の先生が好きかもです。中1です。)

中学1年生が塾の先生に惹かれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生が塾の先生になぜ惹かれるのか、その理由を探ります。
  • 中学1年生が塾の先生に会いたいと思う理由には、先生のカッコよさや魅力が関係しています。
  • 中1の塾生の場合、まだまだ社会勉強が苦手ですが、塾の先生に気に入られるために努力することで関係を築くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

私も中学生の頃、塾に行ってましたが、そこの女の先生が好きでした。 同時期に他の年上の女性も好きでした。 そのまた同時期に同級生の女生徒にも恋をしてました。 それぞれの女性に気に入って貰おうとは思いましたが、何の手だてもなく ただただボーっと思い続けるだけでした。 まともな先生なら贔屓はしないから、好かれようとしてもダメだけど その教科の成績を上げて目立ちたいと努力する気にはなったね。

mizukingyo
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ 今度あるのは1月7日で、その日は先生がいないんですけど、「これ、みなさんでどうぞ」と いう風にディズニーのお土産を渡したいと思います^^    1月の11日にテストがあるので、そこでがんばって、いい点数と順位をとって、目立ちたいです>< テストで1番めざすぞーーーーー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生

    大学入試合格後も、 大学での勉強に不安があったので 勉強してようとしたら、 塾の先生に 勉強しなくてもいい。と 言われました。 なぜでしょうか。。 やっぱり入学前の不安は的中で、もっと勉強しておけばよかったと実際に大学に入ってから思いました。 でも塾の先生がしなくていいよ。 と言っていたのが気になるのです。 私が塾の先生だったらするななんて絶対言わないのに。。 確かに、私はいつも塾で勉強していましたが、 そんなに頭がよかったわけでもありません。 どうでもいいことなのですが 未だに疑問に思っています。 なぜなら塾の先生ならわかると思うんです。 勉強って、いくらしてもしたりないのが勉強だと思うのです。 なので十分というのは永遠にない気がするのです。 すればするほど勉強ってエンドレスだな~と感じるのに、 しなくていいと言われてやる気がうせたのを覚えています。 ちなみに先生はB型で、数学の得意なとても頭のいい先生でした。 その先生の意図に、何か私の気づかないものがあったら 教えて下さい。m(__)m

  • 塾の先生を再び好きになってしまいました…。

    3年前に教えていただいた塾の先生を再び好きになってしまいました。 相手は高1から1年半だけ教えていただいた先生です。 先生は塾をやめてしまい、何をしているか分からなかったのですが、つい先日先生の地元に帰って塾を開かれたという話を聞きました。 先生はブログをされていて、見ていて先生がかっこよくて優しくていい人だなと再び好きになってしまいまいました。 アドレスも知らないためブログのメッセージからメールを送ろうと思ったのですが、3年も会ってなかった人からいきなりメッセージが来たら正直気持ち悪いですか? しかも私はシャイなため、先生にいつもそっけない態度をとっていました…。 以前、私の友達に「○○さん、全然笑わんのんだけど、俺何かした?」と聞いたことがあるようです…。 もう先生が私のことを覚えているかも分からないのですが、連絡してもいいのでしょうか?(;_:)

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?

  • 塾の先生

    高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

  • ★★私はまえ通ってた塾の先生が好きです。

    ★★私はまえ通ってた塾の先生が好きです。 以前にも質問したとおり塾の先生に恋してます。 最近、先生がすごく忙しいみたいなんですが 暇さえあれば私にメールくれたりします。 いろいろメールしてるうちに 私が「嫁のもらい手ない~」みたいな事を 言ったら先生が「俺がもらってやる」 って返信きたんで「本気でもらってよ!」 先生「あんまおっさんをからかうなよ」 私 「私はいつも本気です」 みたいなやり取りがあった後先生から 「まあ、俺もお前のこと好きだよ。面白いし、いい奴だし」 って来たんです!! 「俺も」ってなってるんで私の気持ち ばれてますかね? それにこの場合の好きは生徒としての気持ちなんですかね? どうおもいますか・・・? 文章力なくてゴメンナサイ。 前の質問に回答してくれた方 本当に助かりました。 ありがとうございます これからもできればよろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きなんです・・・。

    私は今、中学三年で受験生です。 塾の先生でとっても気になる先生がいます。 同世代の子が憧れるカッコイイ大学生とかではなく、 もう20代後半の年齢で年の差もかなりあります。 その先生と会えるのは週に1度です。 先生の授業を受けるのもあと少しで、会えなくなってしまいます。 今まで私は色々な話を聞いてもらえたり、電話をしてもらったり それだけで充分だって思っていたのですが、 夏休み中はその先生には会えず(変わりの先生)、 余計先生と一緒にいたい。などと考えるようになってしまいました。 先生に告白なんてしたら迷惑だろうし、 普通に塾に行けないと思うのです、自分が。 でも、このまま終わらせてしまうと言うのも少し悲しくて。 どうしたら良いでしょうか。

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 塾の先生が好きなのですが、あることで悩んでます。

    私は1年くらい前から塾の先生が好きです。 その先生はすごく優しく、丁寧に教えてくれるし 話していても本当に楽しいので 私の通っている塾の中では人気があるほうだと思うのです。 彼女がいるかどうかは怖くて聞けないのですが 最近何か忙しいようであまり塾に来ていません。 先日も急いで帰ってしまったのですがその理由が何なのか分からないんです。 二日くらい前に塾長が元生徒さんと話してたのを聞いていたのですが その元生徒さんが「○○先生いないの?」と聞いたところ塾長は 何やら小声で理由を話していました。 小声だったので聞き取れなかったのですが・・・。 私には悪い予感しかしません。 先生に何があったのでしょうか? 塾長に聞こうにも聞いてはいけない気がして聞けません。 心配です・・・。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光パックの継続方法とは?
  • 契約セットの継続方法について相談したい
  • ぷらら光のトラブルに至った経緯とエラーについて詳しく教えてください
回答を見る