• 締切済み

お風呂をクエン酸で掃除したら・・・

クエン酸水で風呂床わ湿布したところ、添付画像のようになってしまいました。 中性洗剤でこすっても落ちません。 消し方を教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

成形してから塗装するのではなく素材が溶融した状態で着色されています 後から塗装をすることは出来ないでしょう

yosiyosikoyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• debukuro
回答No.2

プラスチック風呂なら残念ながら元には戻りません 酸によって脱色されてしまったので クエン酸に限らず酸は漂白作用があるのです

質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした。 もっと調べてからやるべきでした。 もし、少しでも漂泊されてしまったところを目立たなくする方法をご存知でしたら教えてください。

• DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5176971.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、クエン酸にキッチンペーパーを浸して湿布をしたら、こうなってしまいました。